• ベストアンサー

蒸したジャガイモの皮をキレイに剥くには?

自炊奮闘中の男です。 電子レンジで蒸したジャガイモの皮がいつも上手くキレイに剥く事ができません。どうすれば出来るでしょうか?それとも剥き方が悪いのでは無く電子レンジで蒸す事が間違っているのでしょうか?

noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.4

こんにちは。 現在アメリカに住んでいます。私の夫(日本語が分からないアメリカ人)がどうやって調べたのか分かりませんが、日本のテレビでやっている伊藤家の食卓のやつをインターネットを通して見せてくれました。 その内容はじゃがいもの皮を一瞬でむける裏技です(笑)かなりいい方法を習ったので私も大助かりしています(笑)

質問者

お礼

うおー!オーマイガッ!感動しました!早速、試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dec02
回答No.3

電子レンジで蒸すとはどういう風に? 底蓋の下に水を入れる容器でしょうか? ジャガ芋は徐々に加熱する方が美味しいので、 やっぱり蒸し器がいいと思います。 又、アツアツで皮が乾燥してる間でないと 薄くきれいに剥けません。 手が熱くって、放り投げそうになるのでしたら、 軍手を使うとか、竹串で剥くとか・・・・。

• ossan2006
回答No.2

蒸す前に包丁か何かで皮に切れ目を入れておくと多少マシになるかもしれません。

• pocchos
回答No.1

電子レンジでも蒸し器でも中心まで火が通っている状態ならペロッとはがれるように剥けると思うのですが・・・ アツアツのさめないうちがむきやすいですよ。