• ベストアンサー

昨晩何食べたか

教えてください。我が家はカレーと牡蠣を割って焼いて食べました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

面白い質問ですね!  御飯1杯・味噌汁(サトイモ、ねぎ入り)・おしんこ(きゅうり、ナスの糠漬け)・焼き魚(生鮭の塩ふり)・マイタケとエリンギのバター炒め・生野菜(レタス、トマトの胡麻ドレッシングかけ)~食後ブラックコーヒー(ピーナッツ少々、かりんとう3本) 以上だったかな!

その他の回答 (15)

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.16

お好み焼き しめさば たこ

  • shiya1991
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.15

ごはん、ナスと豆腐の味噌汁、回鍋肉、カツオのたたき・・・。 この時季、土曜は何故か回鍋肉とカツオのたたきの組み合わせが多いです・・・。

回答No.14

こんにちは。 昨夜は自宅で(1人)食べました、 ごはん 1膳 とろろ昆布のおすまし 豚肉ともやしの蒸し焼き お給料日前でかなりショボイです。(笑)

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.12

きつねうどんと鉄火巻き寿司です。 うどんとは、さすが関西人。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.11

ごはん。 なっとう。 ベーコン。 ブロッコリー。 シュウマイ。 豚の角煮。 冷蔵庫の掃除みたいなごはんです。 残り物大集合。 おかげで、きれいになりました。

回答No.10

マーボー豆腐と餃子と味噌汁です。 今日は焼きそばとお好み焼きです。

回答No.9

22日(土)は、昼に食べ放題の店に行きましたので晩はカップめん(そば)だけにしました。 21日(金)は閉店間際に250円に値下げされた鳥そぼろ弁当+199円に値下げされたインドまぐろ刺身。 20日(木)は蕎麦屋でミニみそかつ丼とかけそばのセット500円。 19日(水)はいかの刺身とカップめん(ラーメン)。 18日(火)は大衆食堂(と勝手に分類している)で、ソーセージが入った野菜炒め定食。730円。 17日(月)は476円に値下げされた中華のお弁当。

回答No.8

昨夜のご飯…(汗)すでに思い出せない辺り脳の老化? 確かトンカツ、野菜スープ、…あれ、あとなんだっけ…明らかにもう二、三品は食べたのに忘却の彼方へ…。あ、お好み焼きだった気も。 あいまいですいません。

回答No.7

こんにちは。 21日の夜は、 野菜の天ぷら(かぼちゃ、なす、たまねぎ、しそ)と、 ニンジンとかぼちゃとジャガイモのかき揚げを、 大根おろしと七味とめんつゆでつくったツユで。 あと、絹ごし豆腐(冷奴風)。 22日の夜は、鯵の南蛮漬けと、かぼちゃの煮つけと、ニラと梅干の雑炊。 南蛮漬けは、初挑戦でした。 なかなかあじ(笑)がしみ込まないまま、作ってすぐ食べたので、 日付変わって今日また食べますー。 *両日とも、ご飯はお茶碗一杯たべました。

  • usgs
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

ネギトロ丼(ごはんを酢でうって覚ましてからトロ、切り刻んだ長ネギとシソの葉をのせる) 筍の味噌汁。これまたうまい ミョウガの和え物

関連するQ&A

  • カレー牡蠣ドリアの作り方

    カプリ○ーザのカレー牡蠣ドリアが好きだったのですが、メニューからなくなってしまいました。 カレー風味ですが、生クリームをつかっていて、クリーミーで、とてもおいしかったのです。 どなたか作り方わかるかた教えてください!

  • 柿と牡蠣で

    こんにちは。冬も近づき、柿も牡蠣も美味しい季節になりました。 料理と言えば、一番大事なのは味でしょうけど、味だけではありませんよね。 見た目とか、縁起とかも重要な要素ですよね。 さて、以前、鰈をカレーの味付けで料理したら大変美味しかったです。 料理って、そんな遊び心も面白いと思います。 ところで、特にお酒を飲む人にとっては、柿も牡蠣も体によいそうですね。 そこで、どなたか、柿と牡蠣を使ったレシピを教えてください。

  • 牡蠣の食べ放題ってありますか?

    静岡県に住んでいるものです。 牡蠣が大好き我が家です、牡蠣の食べ放題を探しています。 岡山、広島ではインターネットで出て来ましたが、かなり遠方で行けそうにありません。 以前(昨年?)三重の方で的矢牡蠣だと思いますが、食べ放題の放送をTVで放送していました。 近ければ何処でも構いません。 静岡県から車で行ける範囲くらいで、牡蠣の食べ放題をご存知のかたいらっしゃいますか? 調べても、旅館での牡蠣料理しかなく、出来たら泊まりではなく日帰りで行きたいと思っています。お願い致します。

  • S&B のカレーでおススメは?

    我が家は昔からゴールデンカレーですが ディナーカレー や とろけるカレー などの方が 美味しいのでしょうか? 試してみたいのですが ずーーとゴールデンなので 意見を伺ってからにします。

  • お宅のカレー

    みんな、大好き。カレーライス。 家々によって「我が家のカレー」があると思うのですが、あなたのお宅のカレー、なにが入ってますか? トロンと甘口、ピリっとスパイシー、こんなものが入ってる、あんなものが入ってる等々、教えてください。

  • これはおいしかった!家で作るカレーのお肉・魚介類

    皆さんこんにちは。 我が家はカレー大好きな一家です。 そんな我が家の今のブームはシーフードカレーです。 中に入れる魚介類は 「ホタテ・イカ・エビ」です。 皆さんのお家で作るカレーでこれは結構いけるよ! というお肉や魚介類があればおしえて下さい。 これは失敗…というものも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • カレーライスのカロリー

    2週間に一度我が家の食卓にカレーが並びます。 といっても2人しかおりませんので2日程はカレーです。 ところがどっこい私はダイエット中です(^^; カレーなんざ食えるかぁぁ!!と言いたいところですが、少しは食べてます。 夜にカレーライスなんて・・・昼間ならまだしも。。 いつも食べる量はライスは成人男性なら3口程度で終わっちゃうかな? という感じで、、炭水化物を夜に摂取るとよくないっていうじゃないですか。 その代りルーが多いんですけど、結局のところカレーライスを食べるときにルーとライスってどっちが太りやすいですか? ちなみに我が家はポークカリーです。

  • 変わり種カレーレシピ

    簡単で定番ではない「意外で面白いトッピング」「我が家では○○入れてます」「○○にカレーを乗せると意外に美味等など変わり種カレーレシピ教えてください

  • カレーライスにソースかけますか?

    こんにちは。40代のおっさんです。 みなさんはカレーライスにソースをかけて召し上がりますか? 我が家では、カレーは週1くらいのペースで食卓に上がる人気メニューで、 グリコ「熟カレー」「絶品」ハウス「こくまろ」などがメインですが、 たま~に学校給食を思い出させるような、昔ながらの黄色いオリエンタルカレーが出ます。 そういうカレーには、私はソースをかけて食べてます。 みなさんは・・? (1)いつもかけて食べる (2)時々かけて食べる (3)かけない (4)えっ!?カレーってソースかけるの?そんなん知らんかった!? (5)その他 で、教えて下さい。10~20代の若い方達なんかはソースかけての 食べ方は知らないんじゃないかな・・? 他に我が家ではこんなんかけてますとかトッピングなんかも教えて下さい。

  • 野菜が溶けたカレーの栄養は?

    野菜が溶けたカレーの栄養は? おはようございます。 我が家では野菜タップリのカレーをよく食べます。煮込んでいけば野菜はほぼ溶けるのですが、栄養ってどうなるのでしょうか? カレーは汁(?)も全て食べるから野菜が溶けても栄養分はほとんど変わらない…って思っているのですが、どうなのでしょうか?