• ベストアンサー

S&B のカレーでおススメは?

我が家は昔からゴールデンカレーですが ディナーカレー や とろけるカレー などの方が 美味しいのでしょうか? 試してみたいのですが ずーーとゴールデンなので 意見を伺ってからにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゴールデンカレーはスパイススパイスした味なので、ディナーカレーやとろけるカレーのまろやかさを、これもまたおいしいと思えるか、もの足りないと思えるかではないでしょうか? うちはビーフの時はスパイシーなゴールデンとか横濱舶来亭フレーク、チキンの時はディナーカレーとかコスモカレーフレークというふうに使い分けています。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

私も基本的には先の方と同意見です。 人は、長い間慣れ親しんだ味が一番おいしく感じるものです。現在のカレーがおいしいと思っていらっしゃるなら、無理に変える必要はないと思いますが・・・ ウチの味覚では、同じメーカーではなく、違うメーカーの2種類以上のルウを混ぜて作ると、なんだかより美味しいように感じてそうしています。 いつもゴールデンカレーと、こくまろを2:1ぐらいの割合で混ぜて使ってます。それに、使う具材によってギャバンのカレー粉やガラム・マサラを足したりしています。しょうがとにんにくのすりおろし1かけ分ずつも必ず入れます。

• MIKI-PAPA
回答No.1

味には、大きな「個人差」と云うモノがあります。また、関西と関東では地方に依る味付け方が変わります。 同じ食べ物を、Aの方は「美味しい」と云い、Bの方は「不味い」と云います。「食べ物の味」は自分の舌で味わってみないと判りません。 私は、食品の味を比べる時は、古い食品が残っている時に、次の新しい食品を買い入れて、味の比較をします。上述した様に、関西と関東では味付けが異なるので、美味しさの価値観が違います。 例えば、洋酒の20年物と、30年物とは、どちらが美味しいか、と云われても簡単に飲んでみる訳には参りません。カレ-は金額的に高価なモノではありません。是非ご自分の舌で比較して下さい。