• 締切済み

CD外箱のカバーを印刷したい。どうしたらいいでしょう?

スキャナとプリンタを使って、 CDの外箱のカバーをコピーしたいです。 質問は以下のとおりです。 ◎ スキャナで取り込んだ後の印刷の設定が分かりません。特に用紙選択について。  それから、もし専用ソフトがあるならば教えてください。 ◎ CDの外箱のカバーをコピーするためのお勧めのソフトはありますでしょうか? 出来たら、フリーウェアが望ましいです。 ◎ CDのラベル面をコピーするソフトはありますか?  もしあれば教えてください。 一応言っておきますが、著作権に違反するような事はするつもりはないです。 自分だけで使うつもりです。 分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.5

有償ですが、私は以下のソフトを使っています。 http://www.medianavi.co.jp/product/cd2006/cd2006.html いま、特価価格で販売しているようです。 https://www2.medianavi.co.jp/online_sales/product/item_ws-a-002.html キャノンやエプソンのダイレクトプリントにも対応していますし、 CDケースやDVDのトールサイズ・ケースへの印刷にも対応しています。 TWAIN機器からのスキャン・画像も取り込めます。 ご参考まで...

• dream19
回答No.4

cannonのプリンターPIXUSを使っていますが自分の使っているのは廃盤になっているので型式は書きませんが カバー、CDインクジェット用にも印刷できます

• ttk11
回答No.3

ラベル屋さん というフリーソフトが便利です CD-R用(丸の用紙、接着剤ついている)に印刷したり CD箱用(四角の用紙)に印刷ができます 用紙はそれぞれ、コクヨなどで販売していますから (パソコン量販店の有ります) その用紙番号で印刷原稿を作り、適宜な印刷ができます その他、便利なフリーソフトとしてはコクヨの 名刺合わせ名人 という優れたソフトがあります

• fioruccho
回答No.2

スキャナ、プリンターの機種名や使用するPCやOSも記載しておいた回答が得られやすいと思いますよ。 メーカーや機種によって操作方法も違うのでわからないと適切に回答できませんから。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

CD印刷できるプリンターですと、大抵は対応するソフトが付属しています。 エプソンですと、Multi-PrintQuickerと言うソフトがこれにあたります。