• ベストアンサー

CDラベルの印刷

CDやDVDのラベル面をスキャナーから取り込んで同じラベルを作るのにはどうしたらいいのでしょうか。

• POPS
  • お礼率3% (1/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

●EPSON PM-A900 が、対応しております。 (素人でも出来る仕様。ハード・ソフトが自動対応) http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma900/pma9004.htm ●その他の機種は、技量が必要ですが、とりあえず スキャナーで読み取り、CD-R印刷対応プリンターで、 印刷してやれば、完了です。 (スキャナーでCDレーベルを読み取ったものの、 サイズが合わなくて結構、微調整が難しいです。 拡大←→縮小できるソフトがあれば、対応プリンター には付属しています。私は出来ました。頑張ってください。) ------------------------------------------ ※参考URLの情報は、あまり載っておりません。 「・CDコピー  CD/DVDレーベルのプリントはもちろん、  CD/DVDレーベルどうしのコピーも可能です。 」 と記載されているだけです。 (レーベル著作権の関連? 海賊品防止?) 店頭で確かめてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma900/pma9004.htm

その他の回答 (1)

• hi-man
回答No.1

直接CDに書き込むにはプリンターが対応してる必要があります CDラベルに印刷してCDに貼るのでしたらWindowsXPの機能でも 出来ると思います が 私はラベルソフトを使用してます たとえばラベルマイティとか CDに貼る時、ずれない様にするために専用の器具も必要に思います。 たとえば、CDストンパーとかCD-Rラベラー