• ベストアンサー

CDラベルを作成したい

用紙を購入してきてつくるやり方なら今までずっとやっていたことがあります。例えばELECOMとかA-ONEならその専用用紙を購入してきてELECOM専用のソフトやA-ONE専用のラベルやさんをダウンロードしてマニュアルどおりにつくったりしていました。しかし、新しく購入したプリンタにはCDにそのような用紙を購入しなくても直接印刷できるというものなのです。プリンタはEPSON PM-A820です。自分で色々好きなタイトルや写真をつけて印刷したいのですがどのようにしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkotsu_
回答No.3

通常プリンターにユーティリティソフトが付いています。 EPSON Multi-Print Quicker Windows用等が該当するのでは? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。 EPSON MultiQuickerであっていました。 早速やってみますね。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

プリンターの取扱説明書に書かれています。 または、添付のCDROMの中で説明されていることもある。 どうしたらよいかだって、そのために取扱説明書というものが入っているんです。

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのことについて書いているとは勝手な思い込みで 思わず調べていませんでした。 今後まず最初に説明書をみてみます。

• bake-chan
回答No.1

購入したばかりなら、まだ取説が手元にありますよね? せめて、取説をさらっとでも一通り目を通してから、質問しましょうよ。ラベル印刷が、できる機種なら、必ずやり方が書かれていますから。 ちなみに、ソフトは"EPSON MultiQuicker(だと思った。(^^ゞ"を使います。

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたとおりEPSON MultiQuickerでした。