• 締切済み

まだ諦めない

僕はバイト先に好きな女の子がいます。 2ヶ月前に告白して 『好きな人がいるから』 と振られてしまいました。 しかしそれからも仲良くしていって先日また告白しました そうしたら 『混乱しちゃってるから時間をください』 と言われ6日後に 『やっぱり好きな人がいるから付き合えない』と振られました。 彼女は『どうしてそんなに好きって言ってくれるのかわからない』と言っていました。 自分に自信がないと言っていました。 その後彼女に 『今までしつこく食事や遊びに誘ってごめんね。また友達として仲良くしていこうね!』 とメールを送りました。 ・・・が正直全然諦められません。 ホントに好きなんです。 今は何をしていけばいいのでしょう?? 長期戦になることは覚悟しています。 最終的に彼女と付き合うにはどうしたらいいのでしょう??

• DFC-4
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

回答No.8

僕はどうしてもあきらめられない相手だったら決してなにがあってもあきらめずどんどん考えながらいくべきだと思います

• voivoi
回答No.7

気持ちはよくわかります。自分も5年間好きだった人に去年振られましたが、未だにあきらめられません。 ただ、質問者さんのように積極的に誘ったりなどはしていません。まぁ、チャンスがあればという気持ちはありますが。 さて、好きなのはよくわかりますが、 ちょっと冷却期間を置いた方がいいかと思います。 今も普通に仲良くしてくれているんですよね。 あんまりガツガツすると、友達関係すらダメになってしまいかねません。 友達関係でも大切にすれば、そのうち気持ちが傾いてくるかもしれませんよ。 そもそも好きでもないのに無理に付き合ってもらってもうまくいくとは思えませんし。 それでも駄目な場合はやはり縁がないのでしょう。 諦める必要はないとは思いますが、相手の気持ちも尊重してあげましょう。

• boako
回答No.6

彼女が辛い時支えてあげたり相談にのったりのられたりする関係になれば良いと思います。これからは「すき」と口に出さずに態度のみでしめしていけば良いと思います。ガツガツ攻められると引いてしまうので「すきだ」っていうギラギラ感は出さないように控えたほうが良いです。「もうこんなに私のことを想ってくれる人一生いないかも・・・」そう思わせたらあなたにも逆転サヨナラ満塁ホームラン?並みの奇跡が起きるかも☆自分磨きも忘れずに!

• rika_tomo
回答No.5

2回目に告白した時には即答されなかったんですよね? だったらもうちょっと頑張ってみるのもいいかもしれないですよ^^ 女の子はスキだーって言われ続けてるとその人のこと気になってきます(たぶん) だから、もしまだ彼女が好きな人と付き合ってないのならしばらくは今まで通り友達として付き合っていって、悩みとか聞いてあげたりしたらいいんじゃないですか? 頼れる存在になるのって重要だと思います。 あと、自分に自信がないっていうことなのでさり気なく誉めてあげるとか! 頑張ってください☆

DFC-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前よりも少しづつですが着実に仲良くはなってきているんです。 悩みを聞いてあげる・・・出来るかな? 恋愛下手なんでさりげなく出来るか不安です。 でも頑張ってみます!

• riversun
回答No.4

人を好きになるのは自由です。 でも、本当に彼女を想うなら、彼女にも彼女の意思がある 事を知るべきだと思いますよ。 >最終的に彼女と付き合うにはどうしたらいいのでしょう? ? …これでは、どこまでも自分の欲求を満たす事しか考えておらず、「好きな人がいるから付き合えない」と何度も返事をした彼女の気持ちは、完全に無視している事になります。 自分しか見えてない恋は、現実での成就は難しいと思う。 だって、人付き合いは相手あってのものですから・・・。

DFC-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『彼女が好きな人に振られてしまえばいいのに』とか考えてしまいます。 だって応援出来ないです・・・。 これが出来ないと無理なんでしょうか??

• ossan2006
回答No.3

しつこい男はどうしようもなく嫌われます。

DFC-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しつこいと嫌われますよね・・・。 なので今はまた今まで通りバイト友達として接していこうと思うのですが・・・。

• mai_mai8
回答No.2

これだけはっきり言われているのにまだ追いかけるんですか? これ以上行動を起こせば嫌われるだけですよ。 友達として・・・どころか、最悪あなたを避けるためにバイトをやめてしまうのでは? 男らしくきっぱりあきらめましょう。

DFC-4
質問者

お礼

回ありがとうございます。 表立って何かをしようとは思っていません。 今は何もしないでいたほうがいいだろうなと。 ただホントに諦められないんです。 情けないなとは自分でも思いますが。 最終的に付き合うにはどうしたらいいのでしょう?

noname#22681
noname#22681
回答No.1

諦めることをお勧めします。 それが大人への第一歩です。 欲しいものが必ず手に入るほど世の中は甘くないですよ。どんなに努力しても手に入らないものがあることを覚えておいておきましょう。

DFC-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの恋愛なら諦められたんですけど・・・。 何故か諦められないんです。 まだ希望があるような気がして・・・。 そんな僕は痛いんでしょうか?