• 締切済み

まだ諦めない

僕はバイト先に好きな女の子がいます。 2ヶ月前に告白して 『好きな人がいるから』 と振られてしまいました。 しかしそれからも仲良くしていって先日また告白しました そうしたら 『混乱しちゃってるから時間をください』 と言われ6日後に 『やっぱり好きな人がいるから付き合えない』と振られました。 彼女は『どうしてそんなに好きって言ってくれるのかわからない』と言っていました。 自分に自信がないと言っていました。 その後彼女に 『今までしつこく食事や遊びに誘ってごめんね。また友達として仲良くしていこうね!』 とメールを送りました。 ・・・が正直全然諦められません。 ホントに好きなんです。 今は何をしていけばいいのでしょう?? 長期戦になることは覚悟しています。 最終的に彼女と付き合うにはどうしたらいいのでしょう??

  • DFC-4
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

回答No.8

僕はどうしてもあきらめられない相手だったら決してなにがあってもあきらめずどんどん考えながらいくべきだと思います

  • voivoi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

気持ちはよくわかります。自分も5年間好きだった人に去年振られましたが、未だにあきらめられません。 ただ、質問者さんのように積極的に誘ったりなどはしていません。まぁ、チャンスがあればという気持ちはありますが。 さて、好きなのはよくわかりますが、 ちょっと冷却期間を置いた方がいいかと思います。 今も普通に仲良くしてくれているんですよね。 あんまりガツガツすると、友達関係すらダメになってしまいかねません。 友達関係でも大切にすれば、そのうち気持ちが傾いてくるかもしれませんよ。 そもそも好きでもないのに無理に付き合ってもらってもうまくいくとは思えませんし。 それでも駄目な場合はやはり縁がないのでしょう。 諦める必要はないとは思いますが、相手の気持ちも尊重してあげましょう。

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.6

彼女が辛い時支えてあげたり相談にのったりのられたりする関係になれば良いと思います。これからは「すき」と口に出さずに態度のみでしめしていけば良いと思います。ガツガツ攻められると引いてしまうので「すきだ」っていうギラギラ感は出さないように控えたほうが良いです。「もうこんなに私のことを想ってくれる人一生いないかも・・・」そう思わせたらあなたにも逆転サヨナラ満塁ホームラン?並みの奇跡が起きるかも☆自分磨きも忘れずに!

  • rika_tomo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

2回目に告白した時には即答されなかったんですよね? だったらもうちょっと頑張ってみるのもいいかもしれないですよ^^ 女の子はスキだーって言われ続けてるとその人のこと気になってきます(たぶん) だから、もしまだ彼女が好きな人と付き合ってないのならしばらくは今まで通り友達として付き合っていって、悩みとか聞いてあげたりしたらいいんじゃないですか? 頼れる存在になるのって重要だと思います。 あと、自分に自信がないっていうことなのでさり気なく誉めてあげるとか! 頑張ってください☆

DFC-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前よりも少しづつですが着実に仲良くはなってきているんです。 悩みを聞いてあげる・・・出来るかな? 恋愛下手なんでさりげなく出来るか不安です。 でも頑張ってみます!

  • riversun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

人を好きになるのは自由です。 でも、本当に彼女を想うなら、彼女にも彼女の意思がある 事を知るべきだと思いますよ。 >最終的に彼女と付き合うにはどうしたらいいのでしょう? ? …これでは、どこまでも自分の欲求を満たす事しか考えておらず、「好きな人がいるから付き合えない」と何度も返事をした彼女の気持ちは、完全に無視している事になります。 自分しか見えてない恋は、現実での成就は難しいと思う。 だって、人付き合いは相手あってのものですから・・・。

DFC-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『彼女が好きな人に振られてしまえばいいのに』とか考えてしまいます。 だって応援出来ないです・・・。 これが出来ないと無理なんでしょうか??

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.3

しつこい男はどうしようもなく嫌われます。

DFC-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しつこいと嫌われますよね・・・。 なので今はまた今まで通りバイト友達として接していこうと思うのですが・・・。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.2

これだけはっきり言われているのにまだ追いかけるんですか? これ以上行動を起こせば嫌われるだけですよ。 友達として・・・どころか、最悪あなたを避けるためにバイトをやめてしまうのでは? 男らしくきっぱりあきらめましょう。

DFC-4
質問者

お礼

回ありがとうございます。 表立って何かをしようとは思っていません。 今は何もしないでいたほうがいいだろうなと。 ただホントに諦められないんです。 情けないなとは自分でも思いますが。 最終的に付き合うにはどうしたらいいのでしょう?

noname#22681
noname#22681
回答No.1

諦めることをお勧めします。 それが大人への第一歩です。 欲しいものが必ず手に入るほど世の中は甘くないですよ。どんなに努力しても手に入らないものがあることを覚えておいておきましょう。

DFC-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの恋愛なら諦められたんですけど・・・。 何故か諦められないんです。 まだ希望があるような気がして・・・。 そんな僕は痛いんでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 告白すべきかしないべきか・・・(長文です・・・)

    こんばんわ、19歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。その人は同じ年の女のこなんです。一度だけ食事に2人で行きました。その後は遊びに誘ったら泣き顔の顔文字が入ったメールでごめんなさいと断られました。ですが、バイト先で話したり、電話、メールも普通にするので相手に避けられてはいないようなのですが・・・ ここから本題なのですが、そのこがバイトをやめる事になりました。そしてもしかしたら留学をするかもしれないそうなのです。バイトの方はやめても連絡はとれますが、留学は長期・・・はっきり言って告白をするのはかなり無謀だとは感じています。 ですが、噂ではその子は俺に少し気がある(もしくはあった)らしいのです。またかなり物事を気にするタイプで、告白をする事で、なにかしらの支障を相手にきたすのでは・・・と考えてしまいます。(これは俺の思い上がりかもしれませんが^^;) 告白するにしてもまだまだ先の話なのですが、このままアプローチを続けていいものかどうかすら迷っています。雑な文章ではありますが、どうかアドバイスやコメントをお願いします┏○ペコッ

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 少し迷惑です。

    こんばんは。 1ヶ月程前に彼氏と別れました。今は誰かを好きになるとかめんどくさくて、しばらく恋愛事から離れたいな、と思っている状況です。 先日バイト先の人に告白されました。私は「今はそういうこと考えられない。ごめんなさい。」とはっきり断りました。断った後「友達としてでいいから、これからも俺と遊んでね。」と言われ、断れもしないし、深く考えずに「いいよ。」と言ってしまいました。 最近その人からのメールが頻繁にきます。結構迷惑なんです。私は今誰とも付き合うつもりはないし、それにその人はどうしても好きになれそうな人ではありません。メールの内容は遊びへの誘いもありますが、たわいもないことも多く返信に困っています。相手が自分のことを好いているとわかった以上気まずいし、また軽い気持ちで遊びに行くのはいけないと思っているので、誘いもやんわりと断っているのですが…。 告白を断ったとき、私としては「今はそういうこと考えられない。」=「そっとしておいてほしい」という意図で言ったのですが、やはり「これからも遊んでね」といわれて「いいよ」と言ってしまったことで相手に変な期待をさせてしまったのでしょうか?この行為をやめさせるにはもうはっきり「迷惑なんでやめて下さい」と言うしかありませんか?今までは友達だったんで、なるべく穏便に済ませたいんですけど…。 それとも私の考えすぎですか?彼はそんなに深く考えずに誘っているだけでしょうか? 私のはっきりしない態度が今の状況を招いたことはわかっています。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな子にふられた?その後僕はどうすれば?

    すごく仲のよい女の子がいるのですが先日一緒に遊びに行って告白しました。 冬まで仲がいい人がいてその人とは正月遊びに行った仲だそうです。 話をきいてみたらどちらかが告白したというわけでもないですが,彼女の友達が言うにはもうほとんど付き合ってるよという状態らしいです。 彼とのつながりはメールだそうですがしばらくしなかったらしいです。 久しぶりにメールを送ったら返事は「今忙しい」というような内容が返ってきたようです。彼女が言うには「このまま自然消滅させる」といっていました。 という内容の話を告白したらされました。 多分彼女はまだ彼が好きだと私は思います。 ごめんとかは言われてないですが僕は多分ふられたと思います。 彼女は優しいからいわなかったのかもしれないです。 しかしまだあきらめきれてません。 しかし彼女とは好きな人である以前に大切な友達でもあるため自分の気持ちより彼女の気持ちを尊重するべきという考えもあります。 今は以前と同じように接しているのですがこれから僕は彼女とどう接していくべきですか? 大変読みにくくてすみません。先輩方からご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 彼氏がいる女の子 (長文です)

    誤字脱字があると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 付き合って半年になる彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。 私は大学2回生の男です。バイト先の1回生の女の子を好きになってしまいました。 今までは彼氏がいると知れば、恋愛感情を抱くということは無かったのですが、今回初めて彼氏持ちの子に夢中になってしまいました。 どんどん想いが強くなっていき、彼女を前にするとおどおどしてしまいいつもの私ではいられなくなりました。彼氏がいるから気持ちを伝えれない・告白してバイト先の環境を悪くし、彼女やアルバイト先の人達に迷惑をかけたくない。そういった考えで深く悩んでしまいました。 このままでは気持ちを伝えずとも、私の態度で周囲の人にバレてしまう可能性があったので、11月上旬に告白をしました。もちろん結果はダメでした。「今の彼とは、仲良くできているのでごめんなさい。ありがとうございます。」と言われました。 彼女は現在の彼氏が1人目で、彼氏がいると知っていた私がそういう想いを持っていたことにすごくビックリしたらしく、すごく照れた様子で、私の想いを受け止めてくれました。 告白したことによって、気持ちがスッキリして変におどおどしたりすることもなくなり、それ以降彼女とも普通に会話できて上手く決着をつけることができました。 日々自分を磨いていつかチャンスがあれば彼女とお付き合いしたいと思っていたのですが、普段彼女と接してる中でたまに流れる変な間があったり・ふとした時に、お互いにちょっとおどおどしてしまうことがあったりして、告白したことによって意識をしてもらえるようになったのかなと少し嬉しくなりました。 それがきっかけでまた想いが大きくなってしまいました。 積極的に近づくのではなく、さりげなく彼女の気持ちに入っていこうとバイトで一緒になればマメに話しかけたりしてコツコツ積み重ねていたのですが、先日想いが大きくなり過ぎて苦しかったため、断られる覚悟で、2人で食事に行こうとメールしてしまいました。 断られて冷静になる予定だったのですが、まさかのOKをもらいました。当日、彼女の予定に学祭の打ち上げが入らなければ食事に行くことができます。 メールの返信時間などで多少距離をとられている感じはするのですが、これは脈があるんでしょうか??パニック状態です! 私は過去に大好きな人を奪われてしまったことがあるので、自分はそんなことはしないと決めていたのですが、私はその彼女とどうしても付き合いたいです! 誰よりも想っていて、彼氏より彼女を幸せにする自信があります! こんな自分勝手で馬鹿な私に良ければアドバイス・意見をお願いします! ちなみに彼女はずっと女子校だったため男性関係が大学かららしく、純粋でちょっと鈍感な女の子です。現在の彼とは2度告白されて付き合うことになったみたいです。 かなりの長文失礼しました!

  • 告白しました。

    昨日、バイト先の好きな女の子に告白しました。 その子には2ヶ月前にも告白していたのですが『ほかに好きな人がいるから』と振られてしまいました。 それからもバイト先で会い以前より親しくなりました。 最近はバイト仲間に『もしかして付き合ってる?』と言われることもありました。 もう一度振られていてもうこのままじゃ自分は前に進めないと思い最後にもう一度想いと伝えようと告白しました。 そして 『混乱しちゃっているから時間をください』と言われました。 ・・・今の僕には待つしか出来ないとわかっているのですが不安です。 振られた時のことを考えるとたまらなく怖いです。 これってどうなんでしょう?? 時間をくださいっていうのは・・・。

  • 告白したほうがいいのかな・・><

    20歳、女性です。同じサークルの中に好きな人ができました。その人は彼女が今いませんし、女友達も多くはないようです。ただ、最近彼のバイト先に何人か女の子が入り、仲良くなっているようです。「彼女が欲しいな」と言っていたことがあったので、もしかしたらバイト先の女の子と付き合うことも考えられます。 彼と私は「お友達」っていう感じで、私は自分なりに積極的に声をかけたりはしているのですが、私の好きという気持ちは伝わっていないと思います。 焦っていきなり告白しないほうがいいのかなぁとも思いますが、早くしないと彼女ができてしまいそうな気がして怖いです。自分から告白したこともないですし、なかなか踏み切れません。もうちょっと待ったほうがいいのでしょうか???みなさんのアドバイスお願いします!!

  • 告白したコの友達にいくのってあり?

    先日、とある女の子に告白したら、「今、彼氏は欲しくない。今後も友達として、会ってください」とフラれました。 ただ、今度、お互い友達を誘い合ってどこか遊びに行こうという話になったのですが、その友達もしくは、その友達の友達といった感じで、告白してしまった人つながりの友達に食事等の1vs1デートに誘うのって全然ありですか? 気になっているのは、告白したコに僕がそのコの友達と遊んでることが耳に入ったときに、「私、前にその人に告白されたことあるわ」とか言われると微妙に感じないかなぁと思ったり。

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??