• ベストアンサー

「つま切りくん」(大根のつまを作成する機器)を探してます

お刺身の盛り合わせなどに使用する、大根などのつまを作る機械なんですけど、業務用のものは、6千円以上で買い求めれるのは知っているのですが、以前に、かき氷を家庭で作る道具に殆んど似たような形式で、大根を適当な厚さに輪切りして、かき氷を作るように、くるくるハンドルを回せば、そうめんの様に、大根が出て来る機械で、1千円前後の商品だったと記憶しているのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? メーカーなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにいろいろあるようです。 値段がちょっとあいませんが。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0328c.html
makoteru
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 縦型の商品が、似てましたが、以前に買い求めたものとはちょっと異なってましたが、目的は同じですし、価格も通販価格2,700円は参考になりますし、検討したいと思ってます。 趣味で作る、刺身の盛り合わせのものですから。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

使い方が似たものがあります。(参考URL) 名称は、「つまきり君」でこれも似ていますが、価格はちょっと高いですね。

参考URL:
http://www.chiba-ind.co.jp/syouhinannai(2).htm#s-tsumakirikun
makoteru
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 No.1の方と同様にホームページをみてみましたが、私が以前に使用していたものとやや異なっておりますが、参考にさせていただいております。