OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「つま切りくん」(大根のつまを作成する機器)を探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210270
  • 閲覧数1469
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (994/1170)

お刺身の盛り合わせなどに使用する、大根などのつまを作る機械なんですけど、業務用のものは、6千円以上で買い求めれるのは知っているのですが、以前に、かき氷を家庭で作る道具に殆んど似たような形式で、大根を適当な厚さに輪切りして、かき氷を作るように、くるくるハンドルを回せば、そうめんの様に、大根が出て来る機械で、1千円前後の商品だったと記憶しているのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? メーカーなど
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにいろいろあるようです。
値段がちょっとあいませんが。
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

早速ありがとうございます。
縦型の商品が、似てましたが、以前に買い求めたものとはちょっと異なってましたが、目的は同じですし、価格も通販価格2,700円は参考になりますし、検討したいと思ってます。 趣味で作る、刺身の盛り合わせのものですから。
投稿日時 - 2002-02-02 19:39:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

使い方が似たものがあります。(参考URL)
名称は、「つまきり君」でこれも似ていますが、価格はちょっと高いですね。
お礼コメント
makoteru

お礼率 84% (994/1170)

早速ありがとうございます。
No.1の方と同様にホームページをみてみましたが、私が以前に使用していたものとやや異なっておりますが、参考にさせていただいております。
投稿日時 - 2002-02-02 19:41:19