• 締切済み

職場へ何をあげるか

こんにちは。今パートで外来だけの医院に毎日行ってます。 もうすぐ出産で3ヶ月休みを取ります。人数もギリギリで 残るスタッフは大変忙しくなると思います。 休みに入る前に先生には花(胡蝶蘭を受付にでも飾ってもら おうと)を、受付、看護師、計8人には何がいいのでしょう? お菓子の詰め合わせみたいな物では簡単すぎますか?

みんなの回答

• hazyme
回答No.4

こんにちは。 私も菓子折りだけでも十分だと思います。 それと、最後にしっかりと挨拶しておけば、 十分だと思います。 また復帰されるのですから、OKだと思います。

kaze
質問者

お礼

そうですね。あまりやりすぎてもいけませんよね。 お菓子にします。ありがとうございました

noname#44083
noname#44083
回答No.3

胡蝶蘭も差し上げるのであれば、もうやりすぎってくらいに充分すぎるので、お菓子の詰め合わせで全く問題ないです。 大抵はあげるとしても、お菓子の詰め合わせくらいだけですから。 すごい仕事場なんですねぇ。ちょっとびっくりしました。

kaze
質問者

お礼

そうですね。あまりやりすぎてもいけませんよね。 私もいろいろ考えすぎました。 お菓子にします。ありがとうございました

• ttkkysd
回答No.2

お菓子の詰め合わせで十分だと思います。 こったものを渡してしまうと「変な前例をつくったパートさんがいて、」とのちのちの話になってしまう可能性があるからです。 友人のパートの勤め先がそうでした。一人一人に高級菓子を一箱ずつわたす人がいてから、毎回そのようになってしまったそうです。 復帰するときに、「またお世話になります」と、お菓子の詰め合わせをもっていくことになります。

kaze
質問者

お礼

そうですね。あまりやりすぎてもいけませんよね。 お菓子にします。ありがとうございました。

• pekomama43
回答No.1

十分だと思いますよ。 貴方の、そのお気持ち(お心遣い)こそが大事なんですよ。 きっと皆さん喜びになられるんじゃないでしょうか。 出来るだけ、8の倍数の入ったお菓子をお持ちになってください。 元気な赤ちゃんが生まれてきますように。。。

kaze
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 私もいろいろ考えすぎですね。 お菓子にします。