• ベストアンサー

医療機関へお勤めの方教えて下さい。

制服の洗濯についてです。 大きな病院では専属のクリーニング業者と契約し格安で洗濯してもらえると思います。 大きな病院ではなくスタッフが数名で外来のみの個人医院にお勤めの看護士さん、医療事務さん、看護助手さんに回答していただきたいです。 どのように(誰が、場所、頻度)洗濯していますか? よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moka-
回答No.1

私の勤め先では当番制で週に1度クリーニング屋さんへ持って行ってますよ。

sassato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。特別な契約をしているのでしょうか?近所のクリーニング屋さんでは『ワンピース』の扱いで1着800円ほどかかります。

その他の回答 (1)

• moka-
回答No.2

moka-です。近所のクリーニング屋さんへ持ちこんでます。白衣で\450でした。 何件か周辺のクリーニング屋さんで値段をきいて今のところにしたんですけどね。 ワンピース扱いということはドクターが着ているような長い白衣ですか? 私のところは短い丈の白衣です。

sassato
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ナースと受付の制服がワンピースなのです。