• ベストアンサー

ケーキ作り

誕生日にケーキを焼きたいのですがあいにく仕事とかち合っていてあまり時間が取れません(>_<) 簡単にケーキが作れるキットのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 色々探してみたのですがこれといったものが見つかりませんでした。 それかこんな風に作れば短時間でできるという方法でもよいので教えてください! チーズケーキか普通の生クリームのケーキを作りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

卵を用意するだけ、あとは混ぜるだけでオーブンへ。 そういうケーキの素があります。 「モントン」というとこから出てたと思います。 ハンドメイドのコーナーにおいてあります。 ハンドミキサーがあれば生地をオーブンに入れるまで あっという間です。 お出かけ前に卵を冷蔵庫から出しておけば準備もOKです。 あとは覚ます時間がどうかな?ってとこですね。。。

bluebird1
質問者

お礼

すごいですね! このケーキの素は時間短縮できそうです。 ハンドミキサーはあるので楽そうだし。 とても参考になりました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.1

がると申します。 一つは「スポンジはあらかじめ焼いて冷凍しておく」って手段があります。これで大分時間の節約が可能かと。 もう一つは日持ちするパウンドケーキ。当日に時間が取れないのであれば、案外お勧めです。 きれいにデコレートすれば結構見栄えもよいですし。

bluebird1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポンジを焼いておけば確かに時間の節約になりますよね。 デコレーションもかんがえてみたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めてのバースディケーキ作りです(生クリームを使ったケーキ)

    こんにちは 今週の日曜日、彼の家に遊びにいくことになりました 彼と付き合って初めて迎えるお誕生日なので バースディケーキを作りたいと思います スポンジ、生クリームは数日前から特訓をはじめ 何とかできるようになりました 検索サイトやこちらの質問など いろいろ探してみたのですが デコレーションや可愛いトッピング方法 持っていく何時間前に作ったら風味が損なわれないか わからず悩んでいます (早朝に家をでますが彼の家までは電車で2時間半かかります。) 彼のリクエストは ケーキは生クリームで苺を使ったものです 生クリームでデコレーションして 苺を並べただけでもおいしそうですが 初めてのお誕生日で気合入っているので もう少しカラフルに可愛くできたらいいなと思います 苺や旬の果物を使ったものも素敵だと思うのですが ケーキにあう果物がよくわかりません。。。 ケーキ作りコーナーでいろいろ見てきたのですが トッピングをあまりしすぎるのも ごちゃごちゃしてしまうかな?と いろいろ考えてしまいます 初めてのケーキ作りでわからないことだらけで 怠らないところも多いと思いますが 彼においしいケーキをプレゼントしたいと思いますので どうかお知恵を貸して下さい よろしくお願いします

  • ケーキを送りたい

    来月、誕生日を迎える友人にケーキを送りたいと思っています。東北と九州なので直接渡すことは無理なので、宅配かなって思っています。 友達は生クリーム系が好きなのですが、それはちょっと無理かなぁって思うので、チーズケーキ(ニューヨークタイプ)を冷凍して送ることを考えているのですが、冷凍しても大丈夫なものでしょうか? 他にお勧めのケーキ等ありましたら、教えて下さい。 ケーキ以外でも、お勧めのモノありましたらよろしくお願いします。

  • ケーキ作りについて

    生クリームのケーキ作りのページを探しています。 1月11日にケーキを作らなければいけないのですが、あまりいいものがありません。 生クリームのケーキで、スポンジはショッピングセンターで買います。 スポンジに生クリームを塗るコツやケーキに盛り付けをする材料のおすすめなど、みなさんに探してほしいです!また、ケーキを作っている方で、コツなどわかる方は、特に教えてください!

  • チーズケーキを子供のバースデーケーキに仕立てるには?

    7歳になる息子が誕生ケーキは「お母さんの作ったチーズケーキ!」とリクエストしてくれて これは張り切んなきゃ!という気持ちはあるんです。 が、見た目は普通の生デコに比べると、地味ですよね。 チーズケーキの上に生クリームで、デコレーションすると、くどくなるでしょうか? それ以外で、見た目も華やかなバースデーケーキに仕立てるためのよいアイディアはないでしょうか? ケーキは作れるんですが、飾りつけとなると不器用で、センスもないので思いつきません(^_^;)

  • 手作りケーキをプレゼントします!でも…

    もうすぐ誕生日の彼にチーズケーキを作る ことにしました!! そして当日なんですけど、ドライアイスとか、 保冷剤とかいれるほうがいいですよね?? (彼の家までは1時間半ほどかかります 電車を乗り継いでいきます) 最初は普通のケーキ用の箱に入れようと思って いたんですけど、保冷をどうすればいいか わからなくなってしまいました… なんとなくチーズケーキは不安で保冷をしたいのですが… なにかいいアドバイスがあればおねがいします!!

  • 1歳のバースデーケーキ

    こんにちは。 来週娘が1歳の誕生日を迎えます。そこで、せっかくなので娘も食べられるカロリー控えめ、でもかわいいバースデーケーキを作ろうかな、と思っています。 が、実際どんなものにしたらいいか、全然アイデアが浮かんできません!生クリームは甘すぎになりそうなので、チーズケーキとかに沢山フルーツを乗せてあげるくらいしか・・・ 皆さん何かいいアドバイスありましたら、教えてください。お願いします。 幸い、アトピーなどもなく、乳製品等何でも食べられます。

  • 豪華な誕生日ケーキ

    日頃お世話になっている大切な方が もうすぐ40歳の誕生日になります。 日にちが日にちだけに 彼は今まで誕生日を祝ってもらった事も少なく 誕生日ケーキを食べた事が無いらしいです。 以前 『一度で良いから誕生日ケーキを ローソク消して食べたいわ』 と言っていました。 そこで節目を迎える今回の誕生日は 感謝の気持ちも込め 豪華なケーキでお祝いしようと思います☆ サイズは5~6人用で 予算は2万以内 彼 ・40歳になる男性 ・甘党 ・生クリーム大好き ・苺ケーキ好き ・チーズケーキ好き ・ミルクレープ好き ・豪華好き ・お洒落 ・仕事中はシャキッと  プライベートでは  少年心を忘れていない無邪気さ有り ・ちょっといじられキャラ ・でもいじる時はいじり倒す ・生まれも育ちも関西 ベタに名前入りプレートを乗せた (「〇〇君お誕生日おめでとう」とかの) 苺ケーキにローソク立てたのにしようかと思いましたが 豪華好きな彼にはシンプル過ぎるかなぁと… ・上はチーズケーキで  下は苺ケーキの二段ケーキや、 ・数字形のケーキ(隙間が寂しいかな…) ・四角い形でフルーツ沢山のケーキ ・写真のケーキ(切るの嫌かも…) ・苺をローソクに見立てて40個乗せて ・数字のローソクを立てたシンプルケーキ ・いっそ嫌になる程生クリームテンコ盛りケーキ… ・ローソクの数40本立てて  消すのを楽しむか ・長いの3本と短いの10本にするか ・プレートの文字はお子様扱いか  大人な感じにするか ・ボケようか  真面目にしようか ・メッセージプレート沢山乗せようか… 考え出したらきりがなくて とっっても迷ってます 自分だったら どんなのが嬉しいか 他にどんなアイディアがあるか 御意見お聞かせ下さい。

  • フルーツなしケーキを探しています。

    私は昨日誕生日でした。 すっかり忘れており、本日誕生日ケーキを買おうと思っています。 私はフルーツ全般が嫌いなので、フルーツなしのケーキを親に依頼したら、 わがまま言いすぎ自分で買って来いと叱られました。 ロールケーキとチーズケーキとシュークリーム以外で、フルーツなしのケーキは どんなものがありますか? 思い浮かびませんので、教えてください。 皆様の回答を参考に買いたいと思います。 贅沢言い過ぎですみません。

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • お菓子作りに詳しい方、ケーキの分量について

    誕生日ケーキとして、手作りのケーキを 作ることにしました。 毎年ワンホールで作ってましたが今年は、小さめのケーキを予定しています。 ドーム型のスフレケーキを作ろうと考えていますが、 分量をどうしたらいいのかわかりません…。 ケーキの型は遠藤商事で購入した、ステンレスボンブ型で 内径×深さ(mm)80×37です。 ドーム型でスフレチーズケーキを作っている方がいたので そちらを拝見しましたが、方の大きさは18cmでした。 私が使おうとしている型より大きくて、 分量をどうしたらいいか分からなくて困っています… 分量の計算方法など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう