• 締切済み

18禁画像になりますか?

 HPを作成し、挿絵に美少女系イラストを挿入したいと考えています。  HPはアダルトな内容のものではありません。  挿入する候補の自作イラストを見てみると18禁になるのか判断できませんでした。  いろいろと調べてみたのですけど、やはり分りませんでした。  乳首と大事な部分は覆うものがあって隠れていますが、ボンテージ系のファッションであるため胸や腿あたりのシルエットはあらわになっています。  これはアダルト画像に該当するのでしょうか?

みんなの回答

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

その辺は基本的に「自主規制」の筈。 オコサマに見せられないな…と思ったらワンクッション置くとかね(意味無いと思うけどw)。

  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

衣服をまとっているのなら大丈夫でしょう。

parteX
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 衣服といえるかどうかは疑問ですが、一応着てましてヌードではないです。 補足しますと グラビアアイドルの写真集の細いパーツで最低限隠している、きわどい水着のようなイラストです。

関連するQ&A

  • オタクが好む美少女ゲームについて質問します

    自分は、かなり軽度の、オタクです。 美少女アニメや漫画は、面倒だったりでまるで見ません。 しかし美少女ゲームはやってみたいのですが、ネットで検索をかけると何故かほとんどが18禁(アダルト)です。 自分は18歳を越えていますが、嫌悪感を感じるので買えません。 数少ない一般向けしか買いません。 最も多い一般向け美少女ゲームたる、PS2ソフトは、本体が不調でできず、PC対応を探し、どれもこれも出回っているものは18禁なのでうんざりし、辟易しました。 そこで質問です。 かわいい少女キャラが好きというのは、要するに『少女に対して性的に好き』というのが正当であり、自分のように『子供ならではの穢れなき純情可憐な(妖精のような)イメージ』が好きだというのは、例え一般人から見てもイレギュラー(不当)なのでしょうか。 (一般とオタク、両方の意見をお願いします) そして、一般向けよりも18禁がはびこるPC向け美少女ゲームメーカーと、そのプレイヤーの真意はどこにあるのでしょうか。 (自分は、18禁をプレイしたことがありますが、子供向けっぽいにもかかわらず、それなのにアダルトで純情なイメージを踏みにじる、名状できない筆舌尽くす凄まじい嫌悪感を感じました) 最後に、ストーリーは素晴らしく、一般向け化やアニメ化もされているのに、何故、あろうことかアダルトシーンを強引に無理やりとって付けましたチックな作りになっているんでしょうか。 質問を3連続ですが、どなたか回答を所望します。 (追記 ゲームが買えず、困っているのです)

  • 18禁イラストのHPで・・・・(長文です)

    初めまして、高1の♀で初投稿です。 さっきネットでNARUTOのイラスト系のサイト様に おじゃましてたんですが、ある某HP様のリンクにアダルト系(?)な18禁イラストのような絵の描いてあったバナーがあったんですよ。それを18未満の自分が間違えて押し 入っちゃったんですね。「ヤベっ」とか思って消そうとしたら・・・・ ポケモンの♀主人公らしき  ・・・  なバナーが1・2枚ぐらい目に入ってきて´△`; はっきり言ってショックでした;あたしは未だにポケ好きだし(ぁわわ)ポケモンって本来 子供向けな番組だったりゲームだったりだと思ってたし ポケモンに同人とかがあるのはHPとか見てるので知ってるんですが、まさか あぁいうアダルト系(?)なとこまでにドウドウとなんて本当ショックで;勝手に入ってしまった自分が悪いのはわかってるんですが こういうサイトについてどう思いますか?大人の人とか自分みたいな高校生とかが ドゥドゥと見に来るトコだったりするんでしょうか・・。著作権とかも気になるし、ちょっと常識みたいなのがわからなくなっちゃって。。 あと、こういうサイトって入っただけで有料・・・とかないんでしょうか? 長々しくややこしい文ですみません;; どのカテゴリーがいいのかわからなかったのでとりあえず コンピュータのほうにさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 零式書店って女性アルバイトいますか?

    私は18禁美少女ゲームが大好きでそれに関わるアルバイトをしたいとおもっていて、地元の零式書店で美少女ゲームを扱っていたのでそこでアルバイトしたいなと思っているのですが、零式書店って主に男性向けでしかもアダルト用品を取り扱っている店なのでアルバイト応募すると女性ってだけで落とされそうな気がするんですけど実際どうなんでしょうか? 零式書店で女性のアルバイトをみたことあるっていう人や実際どうなのかどなたか知っている人がいましたら教えて欲しいです よろしくおねがいします!

  • 簡易イラストを描けるようになりたい

    学生時代、美術がからっきしダメだった者です。 私は一般のお客さんに専門知識の説明をする仕事をしており 「簡単なイラストを描いて説明できれば早いのになあ」 と、常々思っています。 また趣味で小説を書いているので 挿絵や、文字だけではイメージしにくい状況をイラスト化できればとも思っています。 別にトーンやベタなど特別な技術を使って 美少年美少女を描きたいわけではありません(若干そういう願望もありますが……)。 登場人物が物を押したり、転んだり、視線を逸らしたり…… 漫画家で言うところの藤子先生のような 基本の線がしっかりとしたイラストが描きたいんです。 現時点での私の画力はゼロと思ってください。 また、仕事と別の資格の勉強をしながらになるので あまり時間を割くことができませんが こんな私にもできるイラストの練習方法や教材あれば教えてください。

  • キャラクターのイラストを上手に描きたい

     表題の通り、ゲームなどのいわゆる萌えキャラ、美少女キャラクターを上手に描けるようになりたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。最終的にはデジタル処理して(同人誌とまではいかなくても、挿絵やポイント程度に)プリントアウトできるようになりたいです。  なるべくお金をかけたくないのですが、ダウンロードしたものの使い方がチンプンカンプンですが、ソフトはPixiaなどだけで良いでしょうか。あと、ペンタブレットはやはり必要不可欠なのでしょうか。  加えて、イラストをトレースすることは、最終的に一人で描くための練習段階としては良いと思われますか?  聞きたいことが多すぎてまとまりがありませんが、回答をお願いします。

  • フリーの歌手

    よく美少女ゲーム(アダルト含む)、その他創作活動の主題歌などを歌っていて、フリーで活動してる歌手(同人歌手?)の方達は、 どのように企業またはサークルから声かかってるんでしょうか? HPで歌曲を公開して歌唱力があれば、歌わせてもらえるのでしょうか? 例:片.霧烈火さんなど

  • ヤフオクや楽天オークションで自作の油絵は売れるでしょうか。

    ヤフオクや楽天オークションで自作の油絵は売れるでしょうか。 細かく分けて質問すると、 (1)「無名の画家でも本当に力量があって良い作品なら買う人はいる」というような意見を目にしたことがありますが、実際にはどうでしょうか。 (2)同人向けの美少女イラストや、油絵でも裸婦などは売れると聞いたことがありますが、写実的な風景画の需要はどうでしょうか。 (3)4~10号の作品に4~5万円の価格を設定しても売れるでしょうか。 (4)額縁を付けなくても売れるでしょうか。 (5)オークション以外で、自作の油絵を取り扱ってくれそうなネットショップなどをご存知でしたら教えて下さい。 ヤフオクを見ていても非常に安い絵か有名画家の作品以外は誰も落札する人がいないような感じがしますが、たまにしか覗かないので本当のところ良く分かりません。詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 人間でドラゴン。この小説のタイトルを教えてください。

    よく判らないタイトルを付けてしまいましたが、要約するとそんな内容の小説でした。(ファンタジー系には多いですね、すみません。)本屋でパラリと立ち読みして、今度買おうと思っていたら判らなくなってしまいました。 少女漫画のような綺麗なイラスト挿絵の多い小説だったので、いわゆるライトノベルと呼ばれる類かもしれません。 メインのキャラクターは ●銀髪(か白髪)の長髪美青年。宗教家・・祭司…? ●人間の姿になれる(竜になれる)少年。あっという間に成長。 ●竜少年は、↑の人が大好きらしい。ずっと一緒に居たいらしい。 ●竜少年は黒髪。 ●二人に流れる時間の速度が違う(寿命が違う) ストーリー内容は立ち読みだったので判りません。 全部で4巻位のシリーズだと思います。 去年か一昨年位に本屋で見ました。 BLのような雰囲気のある小説で、買うのが恥ずかしいなぁと思った記憶があるので、余程キレイなイラストだったんだと思います。 情報量が圧倒的に少なくて申し訳ありませんが、判る方、これかも?と思われた方はどうぞご教授ください! よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してますか

    排卵日前後のHのときに、俗に言う我慢汁が出た状態で、膣や腿の近くに何度もあてられました。(挿入はしていません) 今、生理1週間前ですが、不安でしかたありません。もともと生理痛が激しいので、普段でも生理1週間くらい前になると頭痛や腹痛、便秘、胸の張りを感じます。今もその症状はあるのですが、いつもよりひどい気がするんです。腹痛といっても、おなかの中がつったような感じがするし、妊娠の兆候とよく言われる乳首が大きくなっている気がするんです。神経質になっているだけなのか、本当に妊娠しているのか心配なんです。挿入しないと妊娠はしないとずっと思い込んでいたのですが、HPなどを見てみると、私とおなじ状態で妊娠した例があるそうです。私はすごく神経質なので、1人で悩んでいます。 挿入しなくて妊娠する可能性って高いんでしょうか?疑似妊娠(?)というものについても教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ、萌えキャラ・美少女キャラは、男性目線・オタク

    なぜ、萌えキャラ・美少女キャラは、男性目線・オタク目線であり、女性差別である。とフェミニストに言われるのでしょうか? 大間違いだと思います。 まず問題として、ああいう絵柄のイラストを描くイラストレーターさんは女性にもいます。 それに男性目線だというなら、多くの女性はああいう「年齢が低く見られる」「肌の露出が多い」属性を好まないと思いますが、アンチエイジングだの若作りだのをする女性も、ミニスカートを好んで穿く女性も数多くいます。 これって所謂萌えキャラや美少女キャラの属性に自分でなろうとしている様なものですし、女性好みではないというのは間違いです。 さらに言うと、必ずしも男性層・特にオタク層がああいう絵柄が好き、ああいうキャラが好きかというと、僕はこれはノーだと思います。 僕も男で以下のような属性ありますし、多分オタクだと思います。 ・パソコンはモバイルパソコンやMac以外は、自作したい。僕が使ってるゲーミングPCも録画PCも自作。母用のネット用PCも自作 ・Macですらカスタマイズが好きなので、高くてもMac Proが欲しい ・ゲームは好き。Switchを持ち歩いている。一昔前は3DSを持ち歩いていた ・RPGツクールなどを用いて、ゲームを自作したこともある ・愛車に変なパーツが色々ついてる。元オーディオレス車に手持ちのヘッドユニットをDIYで載せている。ルームライト増設、メーター交換、などなども ・コスプレ衣装を作って着る。特にポケモンセンターに行く時やポケモンGOでEXレイドに呼ばれた時などは、ポケモンキャラの誰かの格好で行くことが多い ・他まだいっぱい これぐらいですね。 とはいえ、じゃあああいう美少女キャラ・萌えキャラをどう思うかというと、苦手な方です。 嫌いな理由はいくつかあります。 ゲームオタ属性中心なのでゲーム系を中心で。 まずゴリ押しが近頃多い上に、出てきたキャラの行動も場違い。 あからさまな恋愛美少女ゲームならまだしも、一見硬派なジャンルにまでなぜか出てきます。 例えばミステリー、サスペンス系のアドベンチャーは好きな方ですが、ああいうのにこの手のキャラが出ると高確率で調子が狂います。 ストーリーの本筋でないことを突然言い出して主人公を困惑させたり(僕も困惑します)、シリアスなシーンで現実ならまず絶対に言わないような下らないことを突拍子もなく言い出す、などこういう描写が噛み合わず、ただ冗長になるということが多いです。 他にも、こっちはフェミニストと既にやいやい揉めてますが、なんでもないキャンペーンのイメージキャラに美少女キャラを使いすぎだと思います。 ゾーニングが適切に働かなくなりますし、これもちょっとなーと思います。 まあでも、フェミニストはフェミニストで、それに具体的に圧力を掛けたり、オタクや男性のせいにして攻撃したりするから、あれは普通になんかおかしいし間違いだと思います。 文句が言いたいなら男性でもオタクでもなくて、ゴリ押ししてる奴や作者に「ゴリ押しが鬱陶しいからやめてくれ」で良くない?と思います。 オタクも男も関係ない、性差別も関係ないと思います。 他に、これはこれでホモソーシャルな見方になりますが、僕は男が活躍するストーリーの方が良いです。 女じゃなくて。 特にゲームなどでは、主人公はプレイヤーのフィクションでの分身に当たるものですし、異性だと密になれません。 その上で、女キャラばかりに力を入れている作品だと、必然的に男キャラの手抜きや劣化が発生すると感じます。 プレイヤーが男なのに、主人公を女にする人の中には「男キャラの見た目や装備がダサい。女キャラならいいのに」という人が結構います。 こういうの聞くと、本当にダメじゃんと思います。 男キャラの劣化や手抜きが無ければ、きっと捻れたキャラクリエイトをすることもなかったのかなと感じると、複雑な心境です。 ちなみに上で「RPGツクールで自作ゲーム」と書きましたが、現在公開している自作ゲームでは性別選択可にしていて、年齢をわざと無設定にしていますが、これはプレイヤーと主人公の関係を密にして、没入度を高めることを考えています。 できたら同じ性別を選んでねと但し書きも付けてます。 なんにせよ、主人公はプレイヤーの理想の姿に他ならないので、男キャラも女キャラに劣らないぐらい、かっこよく、可愛く、セクシーに描いて欲しいものです。 そう、女性だけを美少女キャラ、萌えキャラとして可愛くセクシーに描くなら、男性だってかっこよく、可愛く、セクシーに描いて欲しいものです。 そうすれば、男女平等ですよね本当に、はい。 そんな訳で思うんですが ・萌えキャラや美少女キャラは男性目線やオタク目線とは言えない ・男性やオタクでも、ああいうキャラが好きじゃない人もいる ・男性キャラは男性キャラで、理想の姿として男性オタクに需要があると思われる(僕は結構大事です) なのになぜ、美少女キャラ・萌えキャラは男性目線で性差別、だという的外れな批判がフェミニストから出るのでしょうか? 色々、関係ないよと言いたくなります。