• 締切済み

18禁画像になりますか?

HPを作成し、挿絵に美少女系イラストを挿入したいと考えています。  HPはアダルトな内容のものではありません。  挿入する候補の自作イラストを見てみると18禁になるのか判断できませんでした。  いろいろと調べてみたのですけど、やはり分りませんでした。  乳首と大事な部分は覆うものがあって隠れていますが、ボンテージ系のファッションであるため胸や腿あたりのシルエットはあらわになっています。  これはアダルト画像に該当するのでしょうか?

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.2

その辺は基本的に「自主規制」の筈。 オコサマに見せられないな…と思ったらワンクッション置くとかね(意味無いと思うけどw)。

• 6dou_rinne
回答No.1

衣服をまとっているのなら大丈夫でしょう。

parteX
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 衣服といえるかどうかは疑問ですが、一応着てましてヌードではないです。 補足しますと グラビアアイドルの写真集の細いパーツで最低限隠している、きわどい水着のようなイラストです。