• ベストアンサー

妊娠してますか

排卵日前後のHのときに、俗に言う我慢汁が出た状態で、膣や腿の近くに何度もあてられました。(挿入はしていません) 今、生理1週間前ですが、不安でしかたありません。もともと生理痛が激しいので、普段でも生理1週間くらい前になると頭痛や腹痛、便秘、胸の張りを感じます。今もその症状はあるのですが、いつもよりひどい気がするんです。腹痛といっても、おなかの中がつったような感じがするし、妊娠の兆候とよく言われる乳首が大きくなっている気がするんです。神経質になっているだけなのか、本当に妊娠しているのか心配なんです。挿入しないと妊娠はしないとずっと思い込んでいたのですが、HPなどを見てみると、私とおなじ状態で妊娠した例があるそうです。私はすごく神経質なので、1人で悩んでいます。 挿入しなくて妊娠する可能性って高いんでしょうか?疑似妊娠(?)というものについても教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mepo
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

心配なお気持ち、分からなくもないのですが・・妊娠の可能性はないだろうと思いますよ。 疑似妊娠とは想像妊娠のことでしょうか・・?妊娠してはいないのに、つわりの症状がでたり生理が止まったりする事だろうと思います。 子供が欲しくて今回こそはと思いこんだり、反対に生理が来ないかもと心配しすぎたりすると、このような症状が出ることがあります。 私も3回出産経験ありますが、つわりや乳房の変化は4ヶ月くらいから感じ始めました。 心配のあまり、過敏になっているのではと思います。 まず大丈夫だと思うので安心して考えすぎない方がいいですよ。心配しすぎて胃など痛めないでくださいね。。。

dreamboat
質問者

お礼

暖かいコメント、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすいません。 4日前に無事に生理がきました。就職したこともあり、ストレスがたまって、いろいろ気になったり、深く考え込んでしまったんだと思います。 親にも友達にも言えず悩んでいたときにmepoさんのお言葉はうれしかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sora2005
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.4

大丈夫、大丈夫 入れてないのに妊娠なんて聞いた事ないよ そのHPの妊娠例もホントかどうか あまりに心配しない人たちの為に脅しでかいてるのかも それとも人を不安にさせる為に まぁ 大丈夫だよ それに 不安でいても1週間、楽しくいても1週間 思いで結果がかわるわけでもないし 生理1週間前なら薬局で妊娠判定機買って 使って検査すればすぐに出るのでわ (あまり詳しく知りませんが) たしか オシッコかければすぐわかるはずです 絶対大丈夫だよ

dreamboat
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。数日前に生理がきました。「絶対大丈夫だよ」という言葉は、生理がくるまでの間、不安で仕方がなかったときにすごく心強かったです。ありがとうございました。

回答No.3

妊娠の可能性は低いと思います。 生理前の症状は毎回同じとは限りません。 体調や神経などから変化すると思います。 私は9ヶ月の娘の母親ですが、生理1週間前であれば 妊婦に見られる「乳首が大きくなる」というような症状は出ないと思います。(私の場合、妊娠3ヶ月くらいから見られました。個人差はあると思いますが) ただ、お腹の中がツル様な症状があるのであれば 婦人科での検診をお勧めします。

dreamboat
質問者

お礼

お礼がおそくなってごめんなさい。数日前に生理がきました。 おなかがつるような症状も生理になってからおさまりました。考えすぎていたんだと思います。的確なアドバイス、ありがとうございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

排卵日ぐらいに狙って性交したとしても、妊娠する確率は20%程度だそうです。 つまり「妊娠する可能性がもっとも高い日に、妊娠させようとして挿入して射精しても、妊娠できるのはたった2割」なんです。 ましてや、挿入していないのですから、妊娠する可能性はとても低いです。 0%ではないのですが、かなり低い確率ですね。 妊娠しているかも、と思うと現状が全て妊娠の症状に見えてくるもんですよ。 たぶん今回は想像妊娠なだけで、妊娠はしていないと思います。

dreamboat
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。数日前に生理がきました。 誰にも相談できずに悩んでいたときにzatoさんの回答を見て、少し安心できました。妊娠する確率ってそんなに低いんだと驚きました。 妊娠しているかも、と思うと現状が全て妊娠の症状に見えてくるもんですよという言葉、すごくうれしかったです。ありがとうございました。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

>挿入しなくて妊娠する可能性って 低いです。 経験からいって、大丈夫だと思うよ。

dreamboat
質問者

お礼

お礼がおそくなってごめんなさい。 不安になっていろんなHPを見るからか、挿入しなくても妊娠することもあり得るという文ばかりに目が言ってしまい不安になっていたんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しちゃった!?

    妊娠の可能性が出てきました。。。 俗に言う、危険日前後にばっちり中出しをしてしまいました。現在、生理予定日から、4日が経過。生理になりそうな兆候は出ているんです。胸が張っている、吹き出物がでる、体がだるい。…なんですが、いつもとちょっと違うみたいです。胸の張りが弱い、下半身のだるさがない。 知り合いの人は、妊娠が発覚前は、生理が来そうな状態がしばらく続いたそうです。今、ちょうどその状態なんです。その人も、いつもよりも胸の張りが弱かった、と言っています。 経験者の人にお願いです。初期症状について、詳しく教えて下さい。

  • 妊娠でしょうか?

    生理の様子がいつもと違い、困惑しています。 前回の生理開始は6月30日頃で、生理周期は32日くらいです。たまに不順になるので、あまりあてにはならないのですが… 7月22日に外出しで、7月29日に中で出されてしまいました。 しかし、いつも感じる排卵の兆候が7月15日頃にあったので、まあ、妊娠はしないだろうと思っていたのですが… 7月27日くらいから、生理前の腹痛と胸の張りがありましたが、いつもより重い感じです。 あと、普段は生理が始まると、胸の張りが治まるのですが、今回は生理が始まっても胸の張りが治まらず、血の量もいつもより少ないんです… これは妊娠の兆候(着床出血)なのでしょうか??

  • 妊娠の可能性…

    危険日にゴムが外れてしまいました。彼女は排卵をチェックしているので、排卵後は膣外射精でしています。 今回、排卵があったのが5月の23日です。それから低温と高温の状態が交互にきているようです。(35度2分~36度8分) 今回彼女は生理前の兆候(腹痛、胸の張り)などが全くなく、食欲不振になり、頭痛があるそうです。 生理は排卵から2週間以上経っていますが、まだ来ていません。 これは妊娠したと見ていいのでしょうか?妊娠検査薬を使ってみたらと言ったのですが、彼女はまだ大丈夫だよと言います。 しかし、お互い学生の身なので、もし妊娠していたら話し合うことや、今後どうするかを決めなくてはならないと思うのですが… アドバイスお願いします。

  • 妊娠してる?

     生理が5日遅れているのですが、妊娠の兆候で乳首から白っぽい透明な汁が出ることってあるんですか?  もう数日すれば妊娠検査薬ではっきりするとは思うのですが・・・もしや何かの病気なのかな?って気になってます。

  • これって妊娠ですか?

    数日前から胸の張りと乳首の痛みがあります。Hをしたのは1週間前(コンドーム使用)、最後の生理が終わったのが2週間前です。次の生理が来るまでにまだ2週間ほどあります。もともと、生理前には胸の張り、乳首の痛みは必ずありますが、だいたい1週間前くらいから始まるので、今回はちょっと早すぎるかな・・と思います。検査薬を使って調べたいのですが、もう反応は出ますか?今、妊娠するわけにはどうしてもいかないので、すごく不安です・・どなたかアドバイスお願いします。ちなみに生理は不順な方です。

  • 妊娠の場合。。。

    私は毎月、生理の2週間前になると胸が張ってきたり、乳首痛があったりします。 もし、妊娠している場合は毎月起こる、生理前の兆候も変わりますか?

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    11/8から胸の張りの痛みがひどいです、通常の生理前の張りより痛いです。11/3に少し心配なセックスをしました。生理予定日は11/18位、先月は10/20開始。約29日周期です。 妊娠の兆候が出るには早すぎる気がするのですが・・・いつもの生理前の張りは、触ったときとか、運動の時など胸が動くときに痛いのですが、今回は黙っていても痛いです。睡眠に支障が出るくらいです。 妊娠しているのでしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠・・・??

    生理予定より、まだ10日程あるのですが 妊娠の兆候のようなものが出ています。 まず、始めに気づいたのは、乳首がおかしいんです・・・。 いつも生理前は胸が張るんですけど、 今回は乳首全体が膨らんでるってゆうか・・・ 色も黒くなった気がするし・・・。 とにかく変なんです、こんなコト初めてなので ちょっと不安です。 もし妊娠していたとしても、こんな早く症状が 出るのでしょうか? 誰か教えてください><

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう