• 締切済み

この話の主人公は??

下の話の主人公の名前がラマだったか、マラだったか、もしくはもっと違う名前だったか…どちらの名前だったか忘れてしまって…教えてください!! 道で鍵をなくして探している人がいました。困っているようだったので、手伝ってあげることにしました。 しかし、いくら探しても見つかりません。 本当にここにおとしたのか、と聞くと、その人は家でなくしたんだ。だけど明るいから外に出て探していたという話です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その人の名は ラーマン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人との話です。意見下さい。

    先日、主人と「こどもと二人きりの時にトイレに行きたくなったらどうするか?」という話になりました。わたし「もちろんベビーベッドがなくても一緒に入る」                        主人「ベビーカーだったら、あいているスペースに置いておく。大便がしたくなっても、個室には連れて入らず外で待たせておく。一緒に連れて入ることはしない」                         わたし「誘拐されたらどうするん?今のご時勢何があってもおかしくないんやで」                        主人「そんなん言うんやったら、24時間子どもの首にくさりでもつけて一緒におったら」                                                みなさんはどう思われますか?ある程度理解できるようになったら、主人の言うように外で待たせることも可能かもしれませんが、うちの子どもはまだ5ヶ月です。何もわかりません。こんな主人の話を聞くと、二人きりで外出はさせられません。それにうちの主人は「ちょっとくらいの外出だったら子どもを置いていってもいいやんか」と言う人です。信じられますか?                         

  • この話について教えてください

    舞台は中世くらいのヨーロッパだと思います。 ある若い女性が、大きな屋敷にたどり着きます。(確か森か山で道に迷って偶然たどり着いたのだと思います) 屋敷の主人(若い男性)は、その女性を暖かく受け入れてくれます。 その女性はしばらく屋敷に滞在することになります。(理由は忘れました) 次の日、屋敷の主人は出かける前に女性に鍵の束(屋敷内の部屋の鍵)を渡して、次のようなことを言います。 「屋敷内の部屋は自由に使ってかまわないが、この鍵(他の鍵と一つだけ形が違う)で開く部屋だけは絶対に入ってはいけない。」 そう言って出かけていきます。 その女性は禁じられた部屋以外を見て回ります。 部屋の中には高価な宝石・ドレス・調度品などがたくさんあり、女性は屋敷での生活を楽しみました。 しかし、しばらくすると飽きてきて、禁じられた部屋に入ってみたいと思い始めました。 そして、どうせばれないだろうと思って、屋敷の主人が外出している間(屋敷の主人は毎日どこかに出かけていく)にこっそり禁じられた部屋に入ってみました。 私が覚えているのはここまでです。 で、質問ですが 1:この話の題名・続き・なるべく正確なストーリーを教えてください。 2:この話が載ってる本・サイト等があったら教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • 話を聞かない主人と会話ができない

    こんにちわ。 私の主人は、人の話をあまり聞きません。 自分の話は、事細かく話すくせに、人の話や意見は「ふ~ん」と流して、また自分の話を始めてしまうので、言葉のキャッチボールというか、会話ができません。 主人はおしゃべりで、自分の調子がでてくると、ペラペラとしゃべり出すタイプです。 主人は「人を楽しませたいとか、場を盛り上げたい」とか言っていますが、私は、会話とは、相手の話や意見に反応して感想を言い合ったりする事で、それを楽しむものだと思いますが、主人と話していても、それができないので、イライラしてしまいます。 他の人と話していても、そんな感じなので、これではいけないと思い、 指摘したこともありましたが、それですら、「ふ~ん。それは、悪かったね。」という感じで流されました。 なんとか直してほしいのですが、やはり本人が自覚することろから始めないといけないですよね。 でも、先ほども申しましたように、人の指摘さえ聞かない人なので、どうしたらいいのかわかりません。 主人がもっと人の話も聞いて、会話ができるようになってもらうに、何かいい方法はないでしょうか?

  • 主人公ヒーター?

    お世話になります。 もう20年以上前の絵本でほとんど覚えていないのですが、主人公が確かヒーターとかいう名前で(金髪の男の子だったような)、カギを巡って色々と冒険するような話だったような気がするのですが、このような絵本ご存知の方がいましたら、絵本の名前教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の主人の話です。

    私の主人の話です。 先日、主人の友人(既婚?女性)が職場の上司とダブル不倫の噂に悩み、主人を訪れて来ました。かなり追い詰められた様子で、仕事を辞めると言っていました。 そこで、主人が提案したのは、自分と(私の主人)と噂になれば、今悩んでいる噂は消えるということでした。本人はノリノリです。 でも、妻である私にとっては面白くないこと。冗談でも浮気の噂なんて考えられません。正直、夫婦仲は良くないので信頼も薄いのでしょうが…。 皆さんの回りにはこんな人はいるのでしょうか?わたしは納得がいかないです。

  • ご主人の仕事の話をどれだけ聞いていますか?

    こんにちは。 結婚4年ほどの主婦です。 主人は元々口数が少なく、 恋愛して結婚して一緒に住み始めましたが、 新婚当時から、帰宅してすぐ「疲れた」と言う感じで 殆ど何も言わずご飯を食べ、 殆ど何も言わずTVを見ながらソファーで寝てしまう事の多い生活でした。 子供が生まれると、 私は子供のことで精一杯になり、 主人は仕事で精一杯、帰って寝るだけの生活・・・ 育児には参加しないので、 更にお互いの溝は深まるばかりでした。 仕事の事も考えている事も、 向こうから話す事は少なかったので、 元々、主人の考えている事が掴みにくく、 今は、主人の考えている事がさっぱりつかめなくなってきました。 最近は、無断外泊が増え、 おかしいと思い携帯をひそかに見たところ、 部下の女性とイチャイチャした感じのメールをしている事がわかりました。 部下女性は深夜2時3時でも何度も着信があり、ただならない関係だと思いました。 そうした事で、主人と話し合ったら、 話の中で、 「俺の仕事(辛い)の事もわかってないしょ、  俺の仕事の話なんか聞こうと思ってないじゃん。  (だから、この家に居たくない)」と言われました。 確かに、会社や仕事の詳しい事がわからないです。 (「聞き上手」と言うのが理想的なのはわかりますが) 付き合ってた頃は、時間もあったので、 主人の業界の事を調べたり、新聞などで情報収集をするなど、 少しは努力したのですが、やっぱり実際の所はわかりませんよね。 主人の仕事の話を聞いても、 知らぬ間に会社の状況がコロコロかわっていたり、 何となくわかりにくく、 私の理解能力が低いのか、的外れな返事をしてしまうと 「もういいや」となって、話を切り上げてしまうし、 こちらから何かを聞いたとしても、 質問がナンセンスだと主人は答えないし・・・ イマイチ、主人の会社・仕事の話がわからないのです。 仕事が特殊で、私はその会社に勤めた事もなく、 主人以外の人を知っている事もなく、 仕事内容や、大変な部分など、想像は出来ても、 主人の話だけでは実際の事がわからないのです。 残念だけど、 やっぱり、仕事内容や職場の人間関係の実際の事は、 そこで働いている人にしかわからない。 そしたら、主人の仕事への理解度としては、 私は、そこの部下女性にはかなわないんです。 世の中、同じ職場の夫婦なんて少ないのだから、 殆どそうではないと思うのですが、 主人の言い分からすると、 一緒に働いている人としか結婚できないような気がして、 ガックリです。 皆さんは、 ご主人の仕事の話、どれだけ聞いていますか? 職場が違う、専業主婦などの場合、 どういう風に主人と接していけば良いのでしょうか? (主人に子供の話をすると、「話す必要がない」との事です。) もう、わからなくなりました・・・ 宜しくお願い致します。

  • 主人と普通に話がしたい!!

    私の主人は10歳年上で見合い結婚です。不規則な仕事に就いています。昨日1日だけのお休みだったんですが・・・私の区の仕事関係で色々あった後、独身の頃に働いていた企業のおばさんと出合って「あら~元気だったの?最近見なくなったからこの町からいなくなったのかと思ったのよ~。・・・で、赤ちゃんはまだなの?」と私のお下腹を指先でつついて「あら?出来てんじゃないの?」私は不妊治療中で、1人目を化学流産しているのであんまり触れられたくなかったんです。家に帰ってその事を主人に聞いてもらいたくて 話をしょうとすると、PCのゲームでは飽き足らず自分の携帯のゲームを始めたんです。一言も聞いてもらえずトイレに入っても携帯ゲーム・ゲーム・・・。 辛くなって泣き出してしまったんです。そしたら「何が気に入らないんだ!!」「何なんだ!」と怒鳴られてしまいました。携帯のゲームをやめたらと注意したら「俺の家で好きなことをして何が悪い!気分が悪くなった」と言って1人で車を出して行ってしまいました。主人と一緒に暮らしているこの家も自分の家だと思っていますが、主人と普通の会話がしたいんです! 何につけても怒鳴り口調で言われると話をする気にもなれません。どうしたら普通に会話が出来るでしょうか?私はAB型・主人はB型です。

  • ご主人は家の鍵をもっていますか?

    主人は鍵をもちません。持って欲しいです。仕事に行くときも私が見送り、帰宅すると“ピンポーン”って「客か?」と突っ込みたくなります。一緒に外出しても鍵を開けるのは私。何故でしょうか?何度か言ったのですが…主人は家の主です。それなのに何故鍵を持たないのでしょうか?子供っぽくて嫌になります。

  • 話がつまらないと言われました。

    話がつまらないと言われました。 20代女性です。 最近ひとまわり年上の主人と結婚しました。 話の話がつまらないと言われました。 私は喋るより聴いている方が楽しいし、その方が性に合っていると思い長い間基本は聞き手側で人とコミュニケーションをとってきました。 あなたと話すと話しやすいとよく言われます。 相手が話したことに対して、それは??とか、基本的に相手が話したことに相槌を打ち、その先を話してもらって感想を言ってーのというような感じです。 逆に自分が話すとなると、共通の趣味や話題がある人とは普通に話せますが、特に共通の趣味や好きなことの共通点がない人とは話す内容がなく…自分からあれこれ喋るのが苦手です。 そして結婚してから主人に ●●(私の名前)は話がつまらない と言われました。 また、外で私が話すと、あとで二人きりになった時、 なんか知性が感じられないと言うか…正直この人賢く無いんだろうなーって思うんだよね~ と言われました。 具体的に何が?と聞くと、 具体的に何かあると言うより、頭の回転が遅い感じが伝わってきて馬鹿そうだし、話がつまらないしボキャブラリーも少ないし…ありきたりな感じしか話さないからつまらない。賢い人は面白い言い回しとかそう言うのを話すんだよ~ と言われました…。 話がつまらなくて、知性が感じられない、馬鹿っぽいというニュアンスのことを言われると、もともと喋るのが苦手だったのがますます話せなくなりました…。 外で思った事があっても、 これを言うとまた馬鹿っぽいとか文句言われるかな… 二人で話している時でも これ話したら馬鹿って言われるかな…つまらないって言われるかな とどんどん話せなくなっています。 主人の女友達(私とも共通の知人)がいるのですが、 あの子は頭の回転が早くてレスポンスも良いし話してて楽しいんだよね。あんなのが話が面白いって言うんだよ! と人と比べられます。これがすごく苦痛です。 こうしてどんどん自信がなくなって、これを言ったら…と考えているうちに喋れなくなっています。 モラハラ気質なところがあって…こう言う表現をしているのかもしれませんが、 馬鹿そう、話がつまらない と言われると話せません…, 私はどうしたら良いでしょうか?… どうやったら面白い話ができますか?

  • 主人の事

    久しぶりに喧嘩をしてしまいました。 喧嘩が大嫌いな主人について相談させてください。 喧嘩の原因は私の「やきもち」です。 主人は姉妹・親戚(女)の名前を「名前をよびすて」で(○○さんや☆☆ちゃんと言わず)言います。 私と主人は結婚して13年子供一人。いまさらですが私は名前を主人に呼ばれた事がありません。 私には「あのさ~」とか「ねぇねぇ」とか、もしくは「おまえ」です 結婚前の付き合いもながく主人の事はよく知っているのですが親戚の(女の人・20代)が結婚するという世間話だったのですがよびすてで私に話しをしてきたのです。 大人げなくよびすてで主人が親戚の名前を言った事に対して泣いてしまいむかついてしまいました。 その親戚(女の人・20代)の人は私は一度も会った事がなく主人も妹から聞いたそうです。 主人は会った事があるが顔も覚えていないほど前らしく・・・ 主人の言い分は「会社でも言葉に気をつけているのに、家でも気をつけないといけないのか!」と言ってきましたが。 名前で呼ばれなかったら返事をしない!という事も考えましたが、きっと「無視するな!!」と激怒します。 子供も「パパ、ママの事名前で呼ばないよね?なんで?」の質問に「教えない!」 と言われているそうです。 たいした事でなくバカバカしい事でもありますが私が「名前で呼ばれない」事にたいして怒るっておかしいでしょうか?子供から「新婚じゃないんだから別に名前で呼ばれなくていいんじゃないの?」といわれ冷静になってしまう情けない母&妻です。 くだらないかもしれませんがご意見よろしくお願いします。 皆様のご家庭でも「ねぇねぇ」「あのさ~」「おまえ」でしょうか?