• ベストアンサー

ワープロ専用機の文書を他のメーカーのワープロ専用機に移すのは何年から出来る様になりましたか?

ワープロ専用機の文書を他のメーカーのワープロ専用機に移すのは何年から出来る様になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

'93頃に使っていたシャープ書院では、MS-DOSフォーマットを使うことで他機種間互換を実現してました。(一部制約はありましたが) 当時はこの方式がメジャーだったと記憶しています。 いつ頃からかは各メーカーの情報を片っ端から当たるしかないと思います。

その他の回答 (1)

• pott64
回答No.1

質問の意味がよくわからないのですが、これはリッチテキストコンバーターというソフトでできます。このソフトは古い物で、私の知っているかぎりWINDOWS3.1の頃からはありました。ですので少なくとも1995年以前にもご指摘のことはできたと思います。

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005R2/