• ベストアンサー

渋みのある赤ワインが入手できる店

いつもお世話になっております。早速ですが、標題の通りの赤ワインを探しております。 渋みのある、もしくはかなりしっかりとした味のする赤ワインを結婚祝いとして友人に贈りたく、どなたかこのようなワインをご存知でいらっしゃいましたら品名を取り扱っている店名をお教え下さいませ。 出来れば神奈川県内での入手を希望しておりますが、どうしても無い場合は東京都でも構いません。またネット上での通販でも構いません。 宜しくご教授の程、お願い申し上げます。 尚、予算は一万円までだったら嬉しいかも…です♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konsan74
回答No.1

しっかりとした赤をお探しということは、そのご友人はだいぶワイン好きな方? でしたらぜひワインが豊富においてあるお店に直接行って、 どんな関係の人にどのような理由でワインを送ろうとしているのか話をしてみてください。 きっとお店の方がぴったりのワインを見つけてくださると思いますよ。 ワインの選び方は味や値段だけではありませんから。 そのワインに隠されたエピソードや一つ一つ違うデザインのラベルから 気に入った物を選ぶのも楽しいものです。 送られた方もきっとあなたの気持ちが入っていた方が喜んでいただけると思いますよ。 こちらのお店などでしたらソムリエの資格を持っている店員さんがいらっしゃるでしょうから大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.enoteca.co.jp/e/shoplist/shoplist.htm
choko_late
質問者

お礼

早々にご回答、有難うございました! そうなんです。友達は大のワイン好きなのです♪ ご紹介いただいたお店、横浜そごうにも入っているようでとってもラッキーです!有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• missPIGGY
回答No.3

ご結婚祝いでしたら迷わず「シャトー・カロン・セギュール」をどうぞ。 ハートのラベルは有名ですし、味もフルボティでしっかりしています。

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/sakaya/00vt/4214p.htm
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早々にご回答有難うございました。 そして素晴らしいお品をご紹介くださり、とても感謝しております。 シャトー・カロン・セギュールという品名すら知りませんでした…汗 お値段が手頃なところも嬉しいです♪

• kabugogo
回答No.2

恵比寿ですがワインマートでお探しになってはいかがでしょうか。 ガーデンプレイスにあり、品揃えは抜群です。

参考URL:
http://www.partywine.com/
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。早々にご回答、有難うございました! 恵比寿でしたら友人が近くにいることもあり、全く知らない土地ではないので、これまたラッキーです。 有難うございました!