• 締切済み

足首が痛くなる

足首が痛いんです。結構前からで(去年くらいかな?)、バレエのように足の先端のところで立とうとしたときには痛くて立てません(だいたい足の指の付け根くらいでたったとき)。 それに症状がある足首はもう一方の問題がない足首より柔軟性がないです。しゃがんだ時、それがわかります。 まだ医者には行ってないんですが、何が原因か分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問者様が女性なのか男性なのか? 何歳なのか全くわかりません。 こういう質問をなされるときは最低限そのくらいは 書いた方がよろしいかと思われます。 何故そういうふうになったのか? ご自身でもわからないんですよね? 年齢的なものなのか? スポーツ障害なのか? 肥満からくるものなのか? いづれにしても整形外科でレントゲンを撮って 必要であればリハビリをしないといけないかも しれませんしそれをすることによって 回復することは大いにありますから。 お大事になさって下さい。