• ベストアンサー

なぜ外人は若い女性にもてる??

よく女性が外人と付き合っているのを 目の当たりにするのですが 外人とは気軽にしかもオープンで しかも予想ですが Hも開放的であるのに 日本人だととても警戒心が強くて なかなか付き合うこともしません。 なぜなのでしょうか? 日本人と長く付き合うほど 自信があにのでしょうか? 外人だと気が簡単に許せて日本人にいえない 恥ずかしそうなこともいえるのでしょうか? 結婚した方もいますが(もちろん相性があっていらっしゃる方には申し訳ありませんが) 日本人と付き合うことに臆病になり 外人と結婚してしまうように見えることが あるのですがなぜでしょう。 僕にもあのぐらい気さくにしてくれれば うまくいくのですが・・ なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

国際結婚してます 日本人に臆病になって旦那と結婚したんじゃないですよ~ 私は今でも、日本人と結婚すれば良かったって思うことあります。 日本人の嫌なところも、いい所も、旦那、旦那の国(アメリカ、カナダ)の人の良いところ悪いところも分かった上で選んだんです。 それにレス4さんがおしゃってるように、日本人は軽く見られてるので外国人と付き合うって言うことには慎重ですよ。 中にはただ外国人と付き合いたいというだけでホイホイ付いて行く子もいます。でも、大体そうう子にはそういうチャラチャラした方たちが一緒です。 それはどこの国でも同じような気がします。 >外人だと気が簡単に許せて日本人にいえない 恥ずかしそうなこともいえるのでしょうか? 日本人だったらあまり真剣に聞いてくれないような話も 彼らは一生懸命聞いてくれます。 それに人によるかもしれませんが、皆さん親切です。 例を挙げると日本人は電車で席を人に譲りますか? 中には譲る人もいるでしょうが、私が住んでいたアメリカでは 男性が全ての女性・子供・お年寄りには席を譲ります。 満員電車で立っているのは大体男性のみです。 そういう優しさや思いやりそしてそれがスマートにできるところに日本人にない魅力を感じたりするのでは・・?

その他の回答 (6)

  • rageman
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.7

あなたはいままで何回フラれましたか? 3桁以内なら修行が足りません。 回答: 外人は積極的で日本人は消極的だから。 SEXしたけりゃ恥はすてろ

travelair
質問者

補足

そんな軽くないのでむやみやったら 異性と付き合うことはないので ふられた回数も少ないのは当然だ。 そんなに多い回数ふられるとしたら あなた自身が相手の内面を見ずに アプローチしていてとんでもないように思える。 付き合うのがH目的であれば風俗でもいくであろう。 内面での長い付き合いが大事だ。 女性もH目的かもしれず遊びだから外人が楽とかで あれば一部の女性にすぎず まじめな人に大変失礼だ!!!! 問題の意味をよく理解しろ とんちんかんなこたえするな! おれが付き合いたいわけではない 理論的に考えて女性に不思議な感覚を持ったから 質問したわけだ。自分は積極的な性格だ。 よく常識をわきまえて解答しろ。

  • underware
  • ベストアンサー率14% (33/224)
回答No.6

いろんなケースがあるけど。 もてまくっている外人もいれば、もてなくて困っている人もいるし。 いろいろ見てきたので、語れば長くなるけど、一つだけ言うならば、「お互い「理解」しあってない」ので逆にうまくいっているケースが多いように思う。  「理解」というのはつまり、日本人同士の場合、相手と少し会話して、容姿だとか教養とか家柄とか性格とかのレベルが、その人それぞれの嗅覚でなんとなく分かるんだが、相手が外人の場合は簡単にはわからない。そういう人格の雰囲気をつくる鎧のようなものがとっぱられた時に、いい出会いがあるんだろうなあと思うことが多い。というか、日本人同士だったらありえないだろうというようなカップルけっこういるんで。 お似合いの人も多いけど。  

  • chiyuko
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.4

アメリカ人と付き合ってます。 少し質問者様に偏見が入ってるような気がするのは私だけでしょうか? >外人とは気軽にしかもオープンで しかも予想ですが Hも開放的であるのに 日本人だととても警戒心が強くて なかなか付き合うこともしません。 私は逆に外国の方と付き合う時の方が慎重になります。日本の女の子は軽いというイメージを持っている外国人の方が多いようですし、日本人の女の子=簡単に落とせる、と思われたら嫌ですし。ただ付き合う形というか付き合いはじめのスタイルが日本と外国の方とでは少し違うので、そういう誤解が生じるのかもしれませんね。 >日本人と付き合うことに臆病になり 外人と結婚してしまうように見えることが あるのですがなぜでしょう。 よくわかりませんが、どうして日本人と付き合うことに臆病になっていると思われるのでしょう?私は日本の方とも外国の方とも付き合ったことがありますが、日本人と付き合うことに臆病になるということはありません。むしろ日本人との付き合いの方が文化や習慣の上で楽だと思います。 >僕にもあのぐらい気さくにしてくれれば うまくいくのですが・・ 確かに外国の方の方がすぐ仲良くなることが多いですが、それは話術に長けていることが多いからじゃないでしょうか?外国の方でもとてもシャイな方がいます。そういう方と仲良くなるにはやはり時間がかかりますし、そこに国は関係ないかと思います。 あと彼いわく外国人がモテルのは当たり前だそうです。女性はとくに優秀な子供を生むために自分にない遺伝子を持っている人に敏感に反応するそうです。だからアジア系より白人や黒人のように違う遺伝子を持っている人種の方がモテルんだ!と熱弁していました。

  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.3

逆に考えてみようよ。 私は外国行ったとき、大勢の女性からめちゃくちゃモテました。 向こうの人から見たら、 日本人にエキゾチックな魅力を感じたんでしょう。 海外行くといいよ。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

いやぁ外人でもモテない人はたくさんいると思いますよ♪ 日本人でもいるでしょ?キザキャラというか、ちょっと顔がいいからモテる人とか、そいつらと同じことではないでしょうかね? ここ日本にも様々な国の人がいらっしゃいます。 別に珍しいというわけでもないでしょうに^^;

  • chellsy
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

一言で言えば、外国人の男性には日本人の男性にない魅力を持っているからではないでしょうか。 例えば、日本人の男性は昔から日本男児という言葉がある通り、極端に言うと「女は3歩下がってついて来い」というような考え方、外国人の男性はフェミニスト、レディファーストという言葉があるように女性の荷物を持ってあげたり、ドアを開けてあげたり、なにより一番は良く女性を「誉める」ことが女性にとってはとても嬉しいのではないかと。 日本人の男性は、あまり「きれいだよ」とか「好きだよ」なんて頻繁に言わないと思います。(あくまでも一般的な話ですが)好みにもよりますが、外国人の男性が好きな女性というのはこういう言葉をかけて欲しかったり、優しくして欲しいんだと思います。 気さくなことよりも、そういった日本人にない部分に惹かれるんだと思います。

関連するQ&A

  • J-フォンのCMの女性について

    似たような質問ばかりして申し訳ありません。 本人は至って真面目なのでよろしくお願い致します。 J-フォンのCMで『メガピクセルケータイ誕生』篇というのがあります。 このCMの最後に男女が出てきますが、字幕スーパーのため、右の女性の目のあたりがちゃんと見えません。 しかし、口元から外人と分かります。人によっては日本人と思うかもしれません。どうしてこの人が外人だと口元だけで分かるのでしょう。日本人とどこがどう違うのですか? 私は外人に見えるのですが、どこがどうなっているからそう思うのか自分でもわかりません。 明確に回答できる人お願いします。

  • 外国の彼が欲しいが、日本にいる外人は勘違いしている

    イギリスに長くいて、パートナーになる人は外人のほうが自分には愛称がいいと思い、日本で外人の彼氏をつくりたいと六本木、外人さんが集まるところに出向いています。しかし、あまりにもひどくてびっくりしました。まず、日本にいる外人の人はやっぱりもてはやされるんでしょうね。まずは何人か合いましたけど、セックスが目当てです。あの態度からすると、奥さん、子供もいるんではないでしょうか?普通誰かににあった時は、お互いにいろいろ話をしてどんな人理解したいなって思いますよね、でもまともに会話もできない。日本だとスターかなんかになったのでは?と思っている外人多い。外国にいたのでよく見えてきます、この人地元ではあまり相手にもされないんだろうなって、、ちょっと癖ありな外人とか、、、よく見えてしまいます、、、イギリスにいた時も地元の人にあんまり相手にされない男はアジア人の女に走っていました。他にも何人かとデートもしてみましたが、なんか他にも女がいるなってかんじがするんです、みんなそんな雰囲気があります。外人さんと出会えるなんてサイトのパーティーにいってみましたが、外人は10人くらい、あとは皆んな日本人、外人のひとりと話してるとものすごい数の人が集まってきてじゃまされました。日本で外人と出会おう、彼氏にしたい、結婚できるようなきちんとしたパートナーを見つけようとするのは、根本的に間違ってるような感じがしてきました。実は姉がオージーと日本であって幸せな結婚していますが、彼女は本とラッキーだったんですね、、外国いかないとまともな人に出会うのは無理ですね、、、

  • 外人と付き合っているもしくは結婚した女性について

    外人と付き合っているもしくは結婚した女性を、よくテレビで特集したりしています。 そんなカップルを見ていると、男イケメン(外国人)&女ブサジョ(日本人)という 組み合わせが結構多いようです。 しかもイケメン外国人の彼もしくは旦那はそんなに稼ぎが良いわけでなく、 どちらかというと、言い方が悪いのですが、女性に食べさせてもらっている ヒモのような存在の方が結構おられます。売れない画家や詩人、ダンサーなど。 この事実からいくつかのことを独断と偏見に基づき無理やり結論づけると、 一つは、日本の女性はやはりイケメン好きな人が多いのだなということと、 もう一つは、外国の男性、とくに欧米系の男性の中には、彫りが深くて ブロンドで背がすらりとした白人女性よりも、アジア特有の女性の顔だち、 つまり、目が細く、鼻が低い、そして背が小さい、というものに惹かれる人が 結構いるんだな、ということです。 皆さんはどう思われますか?

  • 20歳以上年が離れている女性と外人の結婚

    知り合いが結婚しました。年の差20歳ちょっと以上離れています。つまり相手は大学卒業したての中東系外国人の男。女性は40過ぎの×一子供なしの日本人の女性です。ネットで知り合って結婚して男は今日本にいるそうです。余計なお世話だとは思うんですが、やっていけるんだろうかと心配です。日本で働くにもビザ必要だし、日本語話せるわけでもないし、英語もそこまで流暢に話せるとも思いません。女性は働いていますが、普通の会社員です。どのように思われるでしょうか?私は近いうちに男がホームシックにかかって国に帰って離婚なんて想像してしまいます。なんだか外人の男の方に同情してしまいます。国で十分未婚のきれいな子がいるだろうに・・・

  • 外人が日本で仕事にあり付くには?

    知り合いのスペイン人男性が、日本女性と結婚したがっていますが、彼には特別の能力がありません。日本語は会話くらいはいけますが、書く方は平仮名だけです。 どんな仕事でもすると言ってるのですが、日本人がする普通の仕事は企業の方が雇わないでしょう。外人だからできる、雇われるという仕事ってありますか? 日本に住むフィリピン人にはフィリピンコミュニティーみたいなものがあって、互いに助け合っているそうですが、スペイン人や白人にはこういうコミュニティーはないのでしょうか?結婚後は労働許可のあるビザを持つことになるのですが、どうしたら彼が日本で仕事にあり付き、生活して行くことが出来るのか、どんな些細なことでも結構です、いい知恵があれば是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 「彼氏外人っぽい」ってどういう意味?

    「彼氏外人っぽい」ってどういう意味? よく取引先とかに「彼氏外人でしょ?」と言われるんですが、どういう意味なんでしょうか? 聞くと「僕ら日本人男性じゃついてけないもんー」って言われます。 アラフォーの兄さん方が私のこと(仕事で)持て余してるとは思わないんで、ついてけない訳ないじゃん?何言ってるの?って思うんです。 「彼氏外人っぽい」とは、どういう事なんですか? 自分の考える可能性を芸能人で例えて見ます。 1. 女芸人?バービーやシズちゃんなど。 自分でいうのもアレですが、二日酔いにならない限りは朝青龍みたいな顔面ではないと願ってる。でも、女芸人さん並みに下品トークはできます。 2. 滝沢カレンなど、ハーフ系モデル 自分は全く該当してないと思ってる 3. 栗山千明や小沢真珠など、ミステリアス系 顔の作りとしては、栗山千明、小沢真珠、宍戸カフカとかに似てると言われますが、ミステリアスなくらい高飛車に気取ってたりすることはないし、背は低い。 4. 小森純系の気の強い感じ? 多少性格的に当てはまってるけど、結局小森純って日本人男性と結婚してるし、、気の強い女性って外国人じゃないと渡り合えないというイメージがあるんでしょうか? 5、イモトアヤコ 仕事柄、たくさん海外出張にでるので、そんなイメージなのかなぁと。。確かにイモトアヤコに物怖じしないで恋愛できる男性って限られるとは思うんですが、私はお相手は日本人男性だろうなって思っちゃうんですよね(石崎Dとかそういう人かなと) イモトアヤコって彼氏外人っぽいってイメージなんかなぁ。

  • アメリカ人 好みの女性

    私は顔に自信がありません(>_<) アジア系は海外行っても綺麗じゃなくて ・黒髪・一重・ぽっちゃり・が好まれると聞いたのですが 実際のところどういう日本人が アメリカ人男性に好まれますか?? 海外経験や外人の方 お願いします(>_<)

  • プロ野球、新外人のOP戦と公式戦で違う理由は?

    この質問なんですが プロ野球で、新外人が加入した場合 オープン戦等とシーズンに入ってからだと どうして数字が違って来るのか?… 正確に言うと、オープン戦等で良い結果でも シーズンに入ったらダメだったり その逆だったりが、どうして出て来るのか?…と言う質問です と言うのが、2012年3月現在 巨人には新外人としてジョン・ボウカーが加入しました 私も期待してる外人なんですが 3月22日現在、調子は良いと判断してます このボウカーに関しては、キャンプの中継を見た時 フリーバッティングを横からの映像で見たんですが その時、ややスタンスが広く、あまりステップを取らない 更に、軸を回転させて打つタイプと感じました こういう場合は、軸がブレ難いと思いましたから 数字は期待出来るかも?…と思ったんです その後、紅白戦からオープン戦や対外試合を見てても やはり数字を残してる 更に、中継を見てても選手、首脳陣、解説者等の意見を聞いても 非常に評判が良い事も知りました ただ、現時点で言えるボウカーに関する長所は 1、軸がブレない 2、選球眼が良い 3、一応広角に打てる 4、あまり語られてないが、比較的足も速い方 という印象を受けました ただ…唯一贅沢(?)な不安を述べるなら インコースと真ん中付近は強いけど アウトコースは両者と比較すると 数字は残してないな…と言う事です これは、私の記憶が間違ってなければ アウトコースのヒットは3本位しか知りません でも、阪神のマートンの様に 対戦した選手をノートに書く等研究熱心な上に 首脳陣等からアドバイスを受けると素直に実行する そんな話も聞きました ですから現時点では巨人も 久々に新外人の当たりクジかな?…とも言われてます 余談ですが、私の知ってる限りでは 巨人の生え抜き外人での成功と言う意味では クロウ(クロマティ)が最強で最後というイメージなんですが そのクロウから長打を抜いてても良いから 数字を残してくれれば…と思ってます それで、これは野球関係者なら誰もが語る事ですが 私が知ってる限りでは 新外人が失敗する決まったパターンとしては メジャーでの栄光(?)が忘れられず、日本の野球に適応出来ない… 又は首脳陣等のアドバイスを聞かない そんな選手だと大抵は成功せず 逆に、日本の野球に馴染もうとする 首脳陣等のアドバイスに耳を傾ける… そういった選手は成功する可能性が高いと思ってます ただ…余談なんですが、これはチームの勝ち星も同じで オープン戦で調子が良過ぎると 修正する所が無い状態でシーズンに入る そうすると、シーズンに入ってから欠点が出て来ても 修正に時間が掛かる ボウカーに関しても、実はオープン戦では あまり打って欲しくなかったですし 序盤は別として、本格派の選手と対決する 中盤位からは調子を落として、少し位壁に当たって欲しい そこから研究してシーズンに入る位が 丁度良いと思ってました ただ、実際のボウカーは オープン戦の序盤は一時期、2割台半ばの打率なのを見ました しかし、先日見たら3割を越えてて 巨人の中では首位打者でした それを考えると、今年のボウカーは 数字を残す可能性が高いだろうと思われますが 今、どういう結果かは別として やはり新外人は、シーズンに入らないと分からない と言うのが一般的な様で 私は去年のマートンの事は良くは知りませんが オープン戦は全くダメだったらしく しかしシーズンが終わって見ると 結果は皆さんが御存知の通りです と言う事で、話が長くてスイマセン 新外人が成功するかダメかは それ以外で理由は何が考えられるでしょうか?

  • 日本人の女性に興味がないのは異常でしょうか

    日本人の女性に興味がないのは異常でしょうか 僕はいわゆる結婚適齢期の男性です 外国の血が少し入っています。日本では一応クウォーターということになります。 日本で生まれ育ったので日本人と何一つ変わりがないです 最近結婚を意識するようになって思うのは外国の人と結婚したいと言うことです いままでつきあったのは全部日本人です しかし何かが違うのです 相手の親は僕がクウォーターだと知ると心配そうな顔をしています SEXの相性も、、、いつも僕の方が冷めています しつこいのでなんだかうんざりします そんな気がないと言うか日本人との結婚は難しいような気がしてきました 子供っぽい考え、SEXに貪欲、いつまでも親から自立していない そういう気がします まだつきあったことはありませんが欧米人やアジア人などは 日本人よりもオープンハートのような気がします 僕もその部類ですが 日本人なのに日本人女性に興味が湧かないのは異常でしょうか あるいは血がそうさせるのでしょうか ちなみに父と母は日本が大好きです

  • 日本人♀&外人♂のカップルは多いのに逆は少ないのはなぜでしょう?

    こんにちは、日本人の♂です。 ここでの国際結婚や国際恋愛(?)の質問やメジャーな留学地(米国西海岸やオーストラリア)で見かけるカップルのほとんどが日本人♀&外国人♂の組み合わせばかりですよね。 相手方の語学は(まあ主に英語ですよね)は片言しか話せなく相手も日本語はほとんどしゃべれないというカップルもよく見かけますがどうやって意思の疎通をしているのか疑問です・・・。 日本人♂&外国人♀のカップルもいなくはありませんが圧倒的に少ないです。1:9くらいでしょうか?  自分も数カ国の女性とお付き合いしましたが日本人♂の評判は決して悪くないと思います。 日本人♂とお付き合いした事のある外人女性に話を聞いても‘自分が自分が‘と自己主張ばかりする欧米人に比べて一歩引いて思いやってくれるし気配りが細かく親切だと言われます。にもかかわらず意思の疎通も難しいような日本人♀の方が簡単に恋愛対象を海外で見つけ、♂のほうは振るわないのでしょう?謎です。