• ベストアンサー

なぜ外人は若い女性にもてる??

よく女性が外人と付き合っているのを 目の当たりにするのですが 外人とは気軽にしかもオープンで しかも予想ですが Hも開放的であるのに 日本人だととても警戒心が強くて なかなか付き合うこともしません。 なぜなのでしょうか? 日本人と長く付き合うほど 自信があにのでしょうか? 外人だと気が簡単に許せて日本人にいえない 恥ずかしそうなこともいえるのでしょうか? 結婚した方もいますが(もちろん相性があっていらっしゃる方には申し訳ありませんが) 日本人と付き合うことに臆病になり 外人と結婚してしまうように見えることが あるのですがなぜでしょう。 僕にもあのぐらい気さくにしてくれれば うまくいくのですが・・ なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

国際結婚してます 日本人に臆病になって旦那と結婚したんじゃないですよ~ 私は今でも、日本人と結婚すれば良かったって思うことあります。 日本人の嫌なところも、いい所も、旦那、旦那の国(アメリカ、カナダ)の人の良いところ悪いところも分かった上で選んだんです。 それにレス4さんがおしゃってるように、日本人は軽く見られてるので外国人と付き合うって言うことには慎重ですよ。 中にはただ外国人と付き合いたいというだけでホイホイ付いて行く子もいます。でも、大体そうう子にはそういうチャラチャラした方たちが一緒です。 それはどこの国でも同じような気がします。 >外人だと気が簡単に許せて日本人にいえない 恥ずかしそうなこともいえるのでしょうか? 日本人だったらあまり真剣に聞いてくれないような話も 彼らは一生懸命聞いてくれます。 それに人によるかもしれませんが、皆さん親切です。 例を挙げると日本人は電車で席を人に譲りますか? 中には譲る人もいるでしょうが、私が住んでいたアメリカでは 男性が全ての女性・子供・お年寄りには席を譲ります。 満員電車で立っているのは大体男性のみです。 そういう優しさや思いやりそしてそれがスマートにできるところに日本人にない魅力を感じたりするのでは・・?

その他の回答 (6)

• rageman
回答No.7

あなたはいままで何回フラれましたか? 3桁以内なら修行が足りません。 回答: 外人は積極的で日本人は消極的だから。 SEXしたけりゃ恥はすてろ

travelair
質問者

補足

そんな軽くないのでむやみやったら 異性と付き合うことはないので ふられた回数も少ないのは当然だ。 そんなに多い回数ふられるとしたら あなた自身が相手の内面を見ずに アプローチしていてとんでもないように思える。 付き合うのがH目的であれば風俗でもいくであろう。 内面での長い付き合いが大事だ。 女性もH目的かもしれず遊びだから外人が楽とかで あれば一部の女性にすぎず まじめな人に大変失礼だ!!!! 問題の意味をよく理解しろ とんちんかんなこたえするな! おれが付き合いたいわけではない 理論的に考えて女性に不思議な感覚を持ったから 質問したわけだ。自分は積極的な性格だ。 よく常識をわきまえて解答しろ。

• underware
回答No.6

いろんなケースがあるけど。 もてまくっている外人もいれば、もてなくて困っている人もいるし。 いろいろ見てきたので、語れば長くなるけど、一つだけ言うならば、「お互い「理解」しあってない」ので逆にうまくいっているケースが多いように思う。  「理解」というのはつまり、日本人同士の場合、相手と少し会話して、容姿だとか教養とか家柄とか性格とかのレベルが、その人それぞれの嗅覚でなんとなく分かるんだが、相手が外人の場合は簡単にはわからない。そういう人格の雰囲気をつくる鎧のようなものがとっぱられた時に、いい出会いがあるんだろうなあと思うことが多い。というか、日本人同士だったらありえないだろうというようなカップルけっこういるんで。 お似合いの人も多いけど。  

• chiyuko
回答No.4

アメリカ人と付き合ってます。 少し質問者様に偏見が入ってるような気がするのは私だけでしょうか? >外人とは気軽にしかもオープンで しかも予想ですが Hも開放的であるのに 日本人だととても警戒心が強くて なかなか付き合うこともしません。 私は逆に外国の方と付き合う時の方が慎重になります。日本の女の子は軽いというイメージを持っている外国人の方が多いようですし、日本人の女の子=簡単に落とせる、と思われたら嫌ですし。ただ付き合う形というか付き合いはじめのスタイルが日本と外国の方とでは少し違うので、そういう誤解が生じるのかもしれませんね。 >日本人と付き合うことに臆病になり 外人と結婚してしまうように見えることが あるのですがなぜでしょう。 よくわかりませんが、どうして日本人と付き合うことに臆病になっていると思われるのでしょう?私は日本の方とも外国の方とも付き合ったことがありますが、日本人と付き合うことに臆病になるということはありません。むしろ日本人との付き合いの方が文化や習慣の上で楽だと思います。 >僕にもあのぐらい気さくにしてくれれば うまくいくのですが・・ 確かに外国の方の方がすぐ仲良くなることが多いですが、それは話術に長けていることが多いからじゃないでしょうか?外国の方でもとてもシャイな方がいます。そういう方と仲良くなるにはやはり時間がかかりますし、そこに国は関係ないかと思います。 あと彼いわく外国人がモテルのは当たり前だそうです。女性はとくに優秀な子供を生むために自分にない遺伝子を持っている人に敏感に反応するそうです。だからアジア系より白人や黒人のように違う遺伝子を持っている人種の方がモテルんだ!と熱弁していました。

• ubuntu3
回答No.3

逆に考えてみようよ。 私は外国行ったとき、大勢の女性からめちゃくちゃモテました。 向こうの人から見たら、 日本人にエキゾチックな魅力を感じたんでしょう。 海外行くといいよ。

• ren96
回答No.2

いやぁ外人でもモテない人はたくさんいると思いますよ♪ 日本人でもいるでしょ?キザキャラというか、ちょっと顔がいいからモテる人とか、そいつらと同じことではないでしょうかね? ここ日本にも様々な国の人がいらっしゃいます。 別に珍しいというわけでもないでしょうに^^;

• chellsy
回答No.1

一言で言えば、外国人の男性には日本人の男性にない魅力を持っているからではないでしょうか。 例えば、日本人の男性は昔から日本男児という言葉がある通り、極端に言うと「女は3歩下がってついて来い」というような考え方、外国人の男性はフェミニスト、レディファーストという言葉があるように女性の荷物を持ってあげたり、ドアを開けてあげたり、なにより一番は良く女性を「誉める」ことが女性にとってはとても嬉しいのではないかと。 日本人の男性は、あまり「きれいだよ」とか「好きだよ」なんて頻繁に言わないと思います。(あくまでも一般的な話ですが)好みにもよりますが、外国人の男性が好きな女性というのはこういう言葉をかけて欲しかったり、優しくして欲しいんだと思います。 気さくなことよりも、そういった日本人にない部分に惹かれるんだと思います。