OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供二人目の出産祝品は,何がいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209698
  • 閲覧数87
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 60% (26/43)

押し迫っています。明日,友人宅に持っていかなくてはいけないので,取り急ぎお願いします。子供(二人目。前の子とは性別は違う。)が生まれた友人に送る物で,出産もしくは,こういった経験者の方に質問です。もらって嬉しいものって何ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

sundyさんこんにちは!
最近私がお祝い事にプレゼントしているのがシルバー
の写真たてです。わたしは、東急ハンズで買いました。
子供が生まれると写真って結構撮ると思うし、これだと
ず~っと使ってもらえると思いますよ!
価格もシルバーのメッキで、4500円くらいでした。
おすすめです。
お礼コメント
sundy

お礼率 60% (26/43)

素敵ですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-03 23:29:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。
性別が違うのでしたら、やはり「洋服」でしょう!!
お友達が子供服を選ぶ趣味が分かっていれば、
尚よいかもしれませんが。
お礼コメント
sundy

お礼率 60% (26/43)

やっぱりそうですかね,洋服って手っ取り早いですもんね。
早速の回答ありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2002-02-01 11:57:16
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

私はこういう場合、お洋服を用意することが多いです。
新生児用の洋服は、きっと用意があると思うので、
2、3ヶ月たって、お出かけできるようになる頃のサイズを用意するのが
いいとおもいます。
寒い時期なので、毛糸やフリースでできた帽子なんかどうですか?
髪の毛のない赤ちゃんほど、喜ばれますよ(笑)
先日、私がお友達の出産祝いに用意したのは、布でできた絵本です。
これなら、赤ちゃんのうちでも、舐めても大丈夫なので。
お礼コメント
sundy

お礼率 60% (26/43)

布で出来た絵本ですかー!!そういうもの,あるのですねー。
うー,悩みますねー。色々教えてもらって。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 12:09:44
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私が友人から言われたことですが、少し大きな洋服だそうです。
小さいうちは兼用にきても、やっぱり、男の子は男の子らしい洋服、女の子ならかわいい洋服とか・・。でも、なかなか兼用に出来てしまうと買えないんだそうです。ですから、もし差し上げるなら、女の子なら、かわいい洋服!どう見ても男の子は着れないようなもの。男の子ならかっこいい洋服はいかがですか?
うれしいそうですよ。90センチでも良いのではないかと思います。私は友人の希望で100センチでした。(小さいのはいらない!と言われました)
お礼コメント
sundy

お礼率 60% (26/43)

そうですかー。やっぱり,洋服ですかねー。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 23:28:36
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

私が2人目の子のお祝いで選んでいるのはやはり洋服です。
お付き合いの程度、予算等にもよりますが、気軽に贈るのなら「スタイ+靴下+α」です。
いくつあっても困らないし同じ物を持っていても使ってもらえると思うので。
親しく、予算が少しあるようでしたら上の子とペアの服ですね。
ただ、まるっきり同じではなく、上着(Tシャツやトレーナー)だけペアで下は下の子の分だけにしています。
やっぱり贈るのは下の子のお祝いで上の子はおまけなので・・・
お礼コメント
sundy

お礼率 60% (26/43)

そうですか,スタイかー,いいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 23:32:26
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/44)

うちには3人いるのですが友人から貰ってうれしかったのは「紙おむつ」ですね。(笑)
服は上の子のお下がりがあるし、とにかく消耗品が
うれしかったです。

本人に直接「何が欲しい?」と聞いて見るのも
良いかもしれないですよ
お礼コメント
sundy

お礼率 60% (26/43)

そうですよね。早速,電話しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 23:26:24