mo-onのプロフィール

@mo-on mo-on
ありがとう数40
質問数0
回答数44
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/06
  • 入浴後の湿疹?じんましん?

    私の夫のことなのですが、ここ数日ほど入浴直後に両腕・両足にじんましんのような、ポツポツが多数出来ます。 大きさは直径3~5ミリくらいだと思います。 所々痒みはあるようなのですが、ほとんどは痒くないそうです。 もしかしたら、痒いのは湯上りのためかもしれません。 特に右腕が酷くて、二の腕から手首に掛けてたくさん出てきていますが、 お腹や背中や顔、手首から先、足首から先は出来ません。 しばらくすると段々消えてきて、1時間もするとほとんど消えてしまいます。 消えてしまうため、あまり心配は要らないのかもしれませんが、 年度末で夫の仕事も忙しいので病院へ行く暇もない状態ですので 少しでも原因と対策?がわかれば有難いです。 ちなみに、夫は今までにはアトピーらしい症状はなかったそうですが、アレルギー性の鼻炎はあります。これは関係ありますか? ちょっとしたことでも良いので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • またまた素朴な母の好奇心ですが(^^;)

    またまたおなじみの方が答えに来てくださるのを期待してます(^^) おこさんがした信じられないいたずらや嘘を教えてください。 ちなみにうちの子は冷蔵庫にタッパーに入れてあったきな粉を毎日ちょっとずつ食べてカラにしてしまったという可愛いものから・・私のお財布から200円強奪したというちょっと真剣に悩んだものまで・・うちのこって・・ 大丈夫なのかしら?って誰にもいえないような行動ないですか?(なんかこんなの書いたらうちの子すごい子みたいですけど・・笑) またまた期待してまってま~す。

  • リップスライムの

    DVDが11月に出ると聞いたのですが。 ご存知の方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 熱帯魚

    ブラックネオンテトラ、アカヒレ、ゴールデンハニードワーフグラミー などを飼ってます。このメンバーで混泳できる熱帯魚を探しています。 このメンバーでなら、これがオススメ!と言う熱帯魚がいましたら ぜひ、教えてください。

  • ケーキドームについて、教えてください。

    ケーキドームのことについて教えてください。 ケーキを作ったとき、いつもケーキドームが欲しいなあと思います。 でも、あまりケーキドームについて知らないのに、買うのは主人に怒られると思うので、作ったケーキの保存がどのくらいきくか? ケーキドームはただのほこり除けなのか? 教えていただきたいと思います。 後、購入して持っていらっしゃる方、ケーキドームを買ってよかったか?それとも後悔してるか?メリットデメリットなど、聞かせてください。 よろしくお願いします。