• ベストアンサー

6つ年下の男の子を好きになりました。

こんばんは。現在27歳の女です。最近6つ年下の男の子を好きになりました。同じ職場で働いていて、アルバイトの男の子です。 知り合ってからはまだひと月程ですが、私が休憩を取っている時に、彼が仕事の合間をちょっと抜け出して話しかけてくるようになり、だんだん惹かれるようになってしまいました。。とりあえず友達になろうと思って、携帯の番号とアドレスを教えてもらいました。するとその日、仕事の上がりの時間が一緒で、彼の方から「今日はどこから帰るの?」と訊ねてきました。説明すると、職場から近いローカル駅があるのですが、そこから乗ると途中で乗換えが必要になるので、彼は一駅歩いてもう一つ先の駅から帰っているようなのです。私はその日、いつものようにローカル駅から帰ろうと思っていたのですが、(これはチャンスだ)と思い、一駅歩く事を彼に告げました。すると彼の方は、その日に限ってローカル駅の方から帰ろうとしていたらしいのですが、結局は一駅歩く事にして、一緒に駅まで歩いて帰る事になったんです。ちなみに、彼とそうやって帰る事はその日が初めてでした。別れ際に駅で、彼は「じゃあ、後でメールして」と言って去っていきました。「また機会があったら色々喋ろうね」というメールに対して、「俺も色々話したいから今度飲みにでも行こう」と返事が返ってきました。その次の日も、仕事を上がる時間が同じで、彼の方から一緒に帰ろうと誘ってきてくれました。 これが最近起きた彼とのやりとりなのですが、歳の差がある事もあり、相手が自分の事を恋愛対象として見てそういう風に誘ってくれているのか?というところが微妙なところなんです。二人きりになった時に、彼氏はいるのかと聞かれたりもしたんですけど、社交的な会話と取れないわけでもないと思うんですね。これらのやりとりを客観的に見てどう思いますか?出来れば男性の方からの回答が欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48070
noname#48070
回答No.5

私は26歳女性で、21歳の大学生と付き合っています。hana917さんと状況がちょっと似てますね(^_^)。 私の場合、最初、私から友達のつもりでメアドを交換し、その後メールをやりとりしたりするうちに、彼から誘われて、飲んだり遊ぶようになり、告白されました。 私も付き合う前「彼氏いるの?」と聞かれました。 一説によると、かなりの確率で、男性の「彼氏いるの?」は「きみのこと気になってるんだけど、彼氏いなかったら誘ってもいいかな」って意味だそうです。なので、その彼はhana917さんのこと気になってるのかも~って思います(^_^)。 女性は逆に本命にこそ「彼女いるの?」とストレートに言えないものですよね(笑)。 現時点で彼がhana917さんを好きかどうかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性は十分あると思います。6歳程度の年齢差、大したことないですよ! とりあえず、友達として仲良くなっていきましょう。 ただ、私自身が彼とのお付き合いで感じていることですが、彼の年齢や職業を考えると、結婚はしばらくできないんじゃないかと思います。30過ぎる可能性も否定できません。 私は最初そのことがかなり気になっていましたが、今は開き直って(笑)、彼とのお付き合いを楽しんでいます。不安な顔してたら、彼も辛いと思うし、自分もつまらないから。 とりあえず、将来一人でも生きていけるように、手に職をつけることが当面の目標です。

hana917
質問者

お礼

まずは友達としてですよね。他の方からの意見にもありましたが、考えるよりまずはそこからですね。 >女性は逆に本命にこそ「彼女いるの?」とストレートに言えないものですよね(笑)。 ↑この意見には納得です。本命の人にこそ聞けませんよねー(笑)私もその彼には聞けずにいたのですが、彼が聞いてきた時についでに聞き返した感じです。男と女って表現が正反対のトコありますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagishiho
回答No.4

私は彼氏より8つ年上で、付き合いだして2年半経った今でも 周りからバカップルと言われてしまうくらいラブラブですよ。 友達夫婦は、奥さんが10歳年上で、旦那さんが15歳の時から付き合い出し 奥さんが29、旦那さんが19の時に結婚、結婚してから3年経った今でもかなりラブラブです。 年齢気にしてたら先に進めませんよ! ただ、その彼がどう思っているのかは#2さんも言われているようにその彼にしかわかりません。 まだ知り合って1ヶ月なんですよね? これから彼と友達として親交を深めていってからでも遅くはないと思います。

hana917
質問者

お礼

ラブラブだなんて羨ましいですね!仰るとおり、もっと仲良くなっていって、色んなところを見ていこうと思います。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

#2です。 すいません。引用過所を間違えましたが、やり取りから受ける印象としてはそういうことです。

• gyounosuke
回答No.2

本当のところは彼自身に聞いてみ無ければわからないことですが、これを読んだ限りの印象としては「うまいこと遊ばれることになるんだろうな」です。「また機会があったら色々喋ろうね」というメールになんだか妙に手慣れた印象を受けます。 結局の所、たったこれだけのやり取りで彼が恋愛対象としてあなたを見ているのかどうか判断することは無理だと思います。 いろいろしゃべる中で読んでいくしかないとは思います。

hana917
質問者

お礼

「また機会があったら色々喋ろうね」と言ったのはあたしの方なんですが……(苦笑) とにかくまあ、色々喋ってみようと思います;ありがとうございました。

• donna13
回答No.1

♀ですが、すみません ・私の両親→母が6歳年上(母28歳・父26歳で結婚) ・姉夫婦→姉が2歳年上 ・叔母夫婦→叔母が9歳年上(叔母32歳・叔父23歳で結婚) ・友人N→奥さんが8歳年上(奥さん29歳・だんなさん21歳で結婚) ・私→彼より年上(まだ結婚はしていません) 年齢差が気になっているのでしたら、気にすることはありません ↑に挙げた例は皆円満です(他にもいますよ) 「彼氏はいるのか」と質問されたとのことですから、好意はあると思いますよ ぜひ飲みに行く前に、お食事に行ってたくさん話をして下さい

hana917
質問者

お礼

そうですね、飲みに行く前に軽く食事でも行ってみたいと思います。ありがとうございました。