• ベストアンサー

6つ年下の男の子を好きになりました。

こんばんは。現在27歳の女です。最近6つ年下の男の子を好きになりました。同じ職場で働いていて、アルバイトの男の子です。 知り合ってからはまだひと月程ですが、私が休憩を取っている時に、彼が仕事の合間をちょっと抜け出して話しかけてくるようになり、だんだん惹かれるようになってしまいました。。とりあえず友達になろうと思って、携帯の番号とアドレスを教えてもらいました。するとその日、仕事の上がりの時間が一緒で、彼の方から「今日はどこから帰るの?」と訊ねてきました。説明すると、職場から近いローカル駅があるのですが、そこから乗ると途中で乗換えが必要になるので、彼は一駅歩いてもう一つ先の駅から帰っているようなのです。私はその日、いつものようにローカル駅から帰ろうと思っていたのですが、(これはチャンスだ)と思い、一駅歩く事を彼に告げました。すると彼の方は、その日に限ってローカル駅の方から帰ろうとしていたらしいのですが、結局は一駅歩く事にして、一緒に駅まで歩いて帰る事になったんです。ちなみに、彼とそうやって帰る事はその日が初めてでした。別れ際に駅で、彼は「じゃあ、後でメールして」と言って去っていきました。「また機会があったら色々喋ろうね」というメールに対して、「俺も色々話したいから今度飲みにでも行こう」と返事が返ってきました。その次の日も、仕事を上がる時間が同じで、彼の方から一緒に帰ろうと誘ってきてくれました。 これが最近起きた彼とのやりとりなのですが、歳の差がある事もあり、相手が自分の事を恋愛対象として見てそういう風に誘ってくれているのか?というところが微妙なところなんです。二人きりになった時に、彼氏はいるのかと聞かれたりもしたんですけど、社交的な会話と取れないわけでもないと思うんですね。これらのやりとりを客観的に見てどう思いますか?出来れば男性の方からの回答が欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48070
noname#48070
回答No.5

私は26歳女性で、21歳の大学生と付き合っています。hana917さんと状況がちょっと似てますね(^_^)。 私の場合、最初、私から友達のつもりでメアドを交換し、その後メールをやりとりしたりするうちに、彼から誘われて、飲んだり遊ぶようになり、告白されました。 私も付き合う前「彼氏いるの?」と聞かれました。 一説によると、かなりの確率で、男性の「彼氏いるの?」は「きみのこと気になってるんだけど、彼氏いなかったら誘ってもいいかな」って意味だそうです。なので、その彼はhana917さんのこと気になってるのかも~って思います(^_^)。 女性は逆に本命にこそ「彼女いるの?」とストレートに言えないものですよね(笑)。 現時点で彼がhana917さんを好きかどうかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性は十分あると思います。6歳程度の年齢差、大したことないですよ! とりあえず、友達として仲良くなっていきましょう。 ただ、私自身が彼とのお付き合いで感じていることですが、彼の年齢や職業を考えると、結婚はしばらくできないんじゃないかと思います。30過ぎる可能性も否定できません。 私は最初そのことがかなり気になっていましたが、今は開き直って(笑)、彼とのお付き合いを楽しんでいます。不安な顔してたら、彼も辛いと思うし、自分もつまらないから。 とりあえず、将来一人でも生きていけるように、手に職をつけることが当面の目標です。

hana917
質問者

お礼

まずは友達としてですよね。他の方からの意見にもありましたが、考えるよりまずはそこからですね。 >女性は逆に本命にこそ「彼女いるの?」とストレートに言えないものですよね(笑)。 ↑この意見には納得です。本命の人にこそ聞けませんよねー(笑)私もその彼には聞けずにいたのですが、彼が聞いてきた時についでに聞き返した感じです。男と女って表現が正反対のトコありますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.4

私は彼氏より8つ年上で、付き合いだして2年半経った今でも 周りからバカップルと言われてしまうくらいラブラブですよ。 友達夫婦は、奥さんが10歳年上で、旦那さんが15歳の時から付き合い出し 奥さんが29、旦那さんが19の時に結婚、結婚してから3年経った今でもかなりラブラブです。 年齢気にしてたら先に進めませんよ! ただ、その彼がどう思っているのかは#2さんも言われているようにその彼にしかわかりません。 まだ知り合って1ヶ月なんですよね? これから彼と友達として親交を深めていってからでも遅くはないと思います。

hana917
質問者

お礼

ラブラブだなんて羨ましいですね!仰るとおり、もっと仲良くなっていって、色んなところを見ていこうと思います。ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#2です。 すいません。引用過所を間違えましたが、やり取りから受ける印象としてはそういうことです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

本当のところは彼自身に聞いてみ無ければわからないことですが、これを読んだ限りの印象としては「うまいこと遊ばれることになるんだろうな」です。「また機会があったら色々喋ろうね」というメールになんだか妙に手慣れた印象を受けます。 結局の所、たったこれだけのやり取りで彼が恋愛対象としてあなたを見ているのかどうか判断することは無理だと思います。 いろいろしゃべる中で読んでいくしかないとは思います。

hana917
質問者

お礼

「また機会があったら色々喋ろうね」と言ったのはあたしの方なんですが……(苦笑) とにかくまあ、色々喋ってみようと思います;ありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

♀ですが、すみません ・私の両親→母が6歳年上(母28歳・父26歳で結婚) ・姉夫婦→姉が2歳年上 ・叔母夫婦→叔母が9歳年上(叔母32歳・叔父23歳で結婚) ・友人N→奥さんが8歳年上(奥さん29歳・だんなさん21歳で結婚) ・私→彼より年上(まだ結婚はしていません) 年齢差が気になっているのでしたら、気にすることはありません ↑に挙げた例は皆円満です(他にもいますよ) 「彼氏はいるのか」と質問されたとのことですから、好意はあると思いますよ ぜひ飲みに行く前に、お食事に行ってたくさん話をして下さい

hana917
質問者

お礼

そうですね、飲みに行く前に軽く食事でも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10歳年下の男の子を・・・

    先日、友達と夜、食事に行きました。 (因みに私は独身・友達は既婚・二人とも女性です) 友達が、その食事をしたお店で働いている男の子を見て「前の会社で一緒だったような???」 ちょっと聞いてみる。と言い、その男の子に話しかけてみました。 結果、やはり同じ職場の男の子だったようです。 そしてレジでお愛想する時も友達と男の子の会話が弾み、15分位話ていました。 帰り際に男の子が「今度飲みに行きましょうよ」 友達「旦那もいるしお酒飲めないから」と上手に断りました。 「携帯のアドレス教えて下さいよ」と男の子が言い、友達は旦那しか携帯持ってないからとまた旨く断り、 私にも聞いてきました。別に飲みに行くって皆で行くしと思い、私のアドレスを教えました。 で、ようやく店を後にし、次の店で友達とお茶していると携帯にメール受信があり、見るとさっきの男の子でした。 ・・・その後も何回かメールのやり取りをしていますが実はその男の子結婚していました。 私はそれを知り自分の方からは絶対メールをしていません。 くれば適当に返していますが、でも1度だけ二人で会ったことがあり、・・・すごく罪悪感を感じながらもやっぱりこれは不倫だ~。 いけない。いけない。と自分に言い聞かせますが、彼は優しく、思いやりがあり、年の割りに落ち着いているし、顔も私好みで、そんなこんなで少しだけ情がうつってしまいました。 メールがないとすごく落ち込んでしまいます。 でも私の方からは絶対しないと決めているので、意地でもしません。 長い文章になりましたが、男性の方にご質問させて下さい。これってやっぱり男性の立場からすれば単なる遊び相手にしか思っていないのでしょうか? やはり別れるしかないのでしょうか? (いつまでも続くとは思っていませんが・・・) もしそうならお互い傷つかない別れ方があればお教え下さい。お優しいご回答をお願い致します。

  • 年下の男の子に文句を言った私…

    バイト先で知り合った年下の男の子に誘われてご飯を食べに行きました。 帰り際、私は電車の切符を買い帰ろうとすると、彼が2枚切符を買って、私に渡して、彼の駅に一緒に行ってそれから車で私の駅まで送りますといわれました。 意味がわからなく混乱していましたが、半強制的にそうなってしまいました。 その時は何もなく帰れたのですが、家につくなり疲労感がすごく気分的にも落ち込んでしまい、次の日何もする気が起きませんでした。 年下に遊ばれかけたのが嫌だったのか、まじめそうなのに大胆な事をされたのが嫌だったのか… 次の日も彼からメールがきたので、返事で半拉致されかけて嫌だった事と彼への文句を言きつくいってしまいました。 それから返事はきてないのですが、言い過ぎたと思い謝りメールを送りました。 これって彼のことが気になってるんでしょうか? あんだけ文句を言ったのに、メールを送る私は何なのでしょう?!

  • 6歳年下の男の子

    職場に去年の11月からアルバイトにきている男の子(大学生)が気になります。 1月にあることがきっかけでお互いメルアドの交換をし、月1のペースで遊びに誘ってくれたり些細なメールのやり取りをするようになりました。 最初は弟のように思っていましたが、最近そんな彼に好意を抱いている自分に気がつきました。(意地っ張りな性格なので気付きたくなかったのかも・・・) 女子高だったことや恋愛に関してあまり興味を持たなかったので、今まで片思いはありましたが男性の方と付き合ったことがない為、どう接していいのかわかりません。 また、6歳も年下だとやっぱり同年代の方がいいのではないか?と思うと自分の気持ちを止めておいたほうが良いのではと思います。 長文になりましたが、何かアドバイスをいただければと思います。因みに当方26歳です。

  • 年下男の子態度。

    初めまして。 女の方男の方両方の意見が聞きたいです。 職場の2つ下の男の子から ( 年下と言っても対して離れてないのですが…) 職場で今度出かけるんだけど雨なのかな?とか 他愛もない話をしてると俺と出かけるんですよとか 実際は違う方と出掛けます。 私に彼氏がいた時俺がいるのに浮気してるんですよ。 とか言ってきます。 入籍はいつにしようかとか冗談っぽく 言ってきたり、仕事中私の傍を通る時 私は全く気付かなくて後々俺が ガン見しても気づいてくれなかったよね。 こうゆうことを最近多く言われます。 私はパートで男の子は社員さんです。 色んな方々に2人付き合ってるの?とか 向こうは好きなのかもよと言っています。 私は最近その子の事が気になってます。 連絡先を交換してるとか 2人で出かけるとかはありません。 ただ職場で会うだけとゆう感じです。 本人に聞けば良いのですが、 他の人もいる事が多く聞けない状況です。 相手は私の事をからかっているだけなのでしょうか? こうゆうことを経験した方がいましたら教えてください。

  • 一周りも年下の男の子から…

    既婚30代後半のわたしが、 幸か不幸か、職場が一緒の12歳も年下の20代半ばの男の子からアプローチされています。 はじめはまさかと思い、あまり気にしていなかったのですが、 最近は二人で会いたいとか、僕には興味ないですかとか毎日メールが。 そんな若者がどうして私に?と 本当に理解に苦しんでいます。 素敵な青年ですが、恋愛感情は沸いてこないし それより何より、私は結婚しているし。 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 ここはやはり、キッパリとでしょうか? いい年してこんな事で悩む自分が情けないのですが… どなたかアドバイスを<(_ _)>

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、 年下の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 一昨日、やっとメアドを交換しました! 交換した次の日(=昨日)、あるイベントがあったので「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、 相手から今日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので 「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事しようか迷っています…。 相手のメールの返事が結構遅めだったので、あまり メールしたくないのかなぁ、とめちゃくちゃ考えてしまいます>< もし返すなら 「うん!明日楽しみー!しゃべろうねーもっとなかよくなりたいし!笑」と送ろうと思います>< これって送ってもいいですかね><、、だれかお願いします!

  • 年下の男の子

    好きだった年下の28歳の男の子と久しぶりに食事に行きました。 彼には最近彼女ができたとの話を聞いていましたが まったくその話には触れず、楽しく食事をし場所を移動して お茶をしました。彼は私の手に触れたり(私も彼の手に触れたり) 足を私の膝へ乗せたり、そして帰りには手をつないで駅まで 歩きました。改札ではちょいハグしてバイバイでした。 次の日に、私が観劇する話をしていたので、観劇の感想を メールしたところ、「昨夜はどうも。おなかいっぱいでそして 淡くセンチメンタルな気持ちになりました」との文章が 書いてありました。「淡くセンチメンタルな気持ち」の意味が 理解できません。できれば男性の方からどういう意味なのか 教えていただけたらありがたいです。

  • 年下の男の子が気になっています。

    年下の男の子が気になっています。 同期の1コ下の男の子が気になっています。 同期のみんなと飲み会の時に、前の席に座っていて、盛り上がってメアド交換しました。 でも、最初は、別に気になってたわけではないのですが、 メールをしたときに次の同期飲みの日程について確認して、「じゃあね」とメールを送ったところ、 「じゃあね」に気付かなかったのかもしれませんが、 メールを続けてきました。 メールをするのは好きだけど、あまり最近特定の人とメールすることもなかったので、 メールを続けてくれたことがうれしくなってしまいました。 それから何日かたったお休みの日に、 「ごはん作るのめんどうくさいですね。だれかいっしょに食べる人がいてくれたら…」 というメールがきました。 誘ってくれるのかな~っと期待しつつ、 「私も面倒くさいな」って送ると。 「めんどくさいですよね」と何通か誘われないままやりとりをしました。 じれったくなって、私のほうから誘おうと、すぐにご飯にいくことになり、食事をしました。 とても話もはずみ私は楽しく過ごせました♪ そのあと「今度は誘ってくれるとうれしいな」とメールをすると、 「さそいますね~。○○さんも誘ってくださいね」と返事がきました。 彼とは、1コ年がちがうということで、私のことを同期だけど「先輩」ということで、 名字+さんづけでよびます。 最初は先輩とかそんな思わなくていいということで、 「タメ語でいいよぉ~」っていったんですが、 縦社会というかそういうのは大切にしたいと思ってるみたいで、私もそれ以上言うのはやめました。 でも、そんなん言われると、誘われて行ってくれたのとか、メールをするのも、 恋愛とかじゃなくて、年上の人だからなのかな? とか思ってしまいます。 年下のコに恋愛感情を持ったことがないので、いまいちわかりません。 今は、誘ってくれるのを待っていますが、 誘ってもいいのかな~とかモヤモヤしています。 年下のコにとって、1コ上の年上の名字+さんづけでよぶような感じは、 恋愛感情はあまりないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。