• 締切済み

年下の男の子

好きだった年下の28歳の男の子と久しぶりに食事に行きました。 彼には最近彼女ができたとの話を聞いていましたが まったくその話には触れず、楽しく食事をし場所を移動して お茶をしました。彼は私の手に触れたり(私も彼の手に触れたり) 足を私の膝へ乗せたり、そして帰りには手をつないで駅まで 歩きました。改札ではちょいハグしてバイバイでした。 次の日に、私が観劇する話をしていたので、観劇の感想を メールしたところ、「昨夜はどうも。おなかいっぱいでそして 淡くセンチメンタルな気持ちになりました」との文章が 書いてありました。「淡くセンチメンタルな気持ち」の意味が 理解できません。できれば男性の方からどういう意味なのか 教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 質問者さんが年上ということもあり、 胸をかりて、「擬似恋人気分を味わえて楽しかった」って言うことでしょう。 現実は別の彼女と付き合ってますから・・・(^_^;) 要するに、勘違いしない大人の女性に遠慮なく「甘えたかった」ってことでしょうね。 困ったちゃんですね、彼。

myumyu23
質問者

お礼

本当に甘えん坊の困ったちゃんです。 女性の意見も聞けて非常に参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

要するにあなたは、相手の男性に楽しい一夜を提供してあげたんです。この場合、おそらく相手に脈はありません。ちょっとだけメールなどでちょっかいを出してみて、芳しい返答がなければ、もう連絡してはいけません。きっぱり忘れましょう。 そして明日に備えてよく寝て、またいい男を探しましょう。いろいろ相手のタイプなどを観察、想像してアプローチを練るのも恋愛の醍醐味です。ガンガンいきましょう!

myumyu23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。連絡はしません。 きっといい男性に出会えると信じて頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男の子と食事に行くとき・・・

    こんばんは。 7つ年下(私27、彼20学生)の男の子に恋しています。彼も少し私の気持ちに気付いています。 食事に行く約束をしたのですが、やはり私が支払うべきなんでしょうか? 初めて2人で行くんですが、ある意味、おごるのは失礼にあたるのかな?とか、レジのところで「私が出すよ」「割り勘にする」なんてモタモタもしたくありません。 席を立つときに「今日は私が誘ったから私に払わして」なんて、姉御肌バリバリの方がいいのでしょうか? 「今度遊んだ時に何かおごって」という手もあると思いますが、結局はおごって失礼かつ年上風をふかせているのでは・・・なんて考えてしまいます。 くだらない質問かと思いますが、私にしたら深刻な問題なのでお返事よろしくお願いします。

  • 年下の男の子。

    年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

  • 年下の男の子

    年下の男の子になぜか気に入られます。ほかの男性には全然もてないのですが、年下の男性で私を慕ってくれていたと思い出せるのは数人はいます。(とはいえ、私自身は全くもてないので、自慢する気持ちはありません...それに、成就してるわけでもないので) わざわざ遠いところ遊びに来てくれる子も何人かいます。メールしたいといってくれてる子も、会いたいとよく言ってくれてる子も、いろいろアピールか自慢めいたことをいう子も。 でも、恋愛になったことはありません。だから、一体何なんだろう、どういうつもりなんだろうと思います。それに、やっぱり年下だと幻滅されることもありそうで不安ですし... ただのお姉さんなんでしょうか。けっして姉御ではないのですが、話は聞けるほうかもしれません。これからどんなふうに年下の男の子と接していけばいいのでしょうか?

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子と遊びに行って

    5つ年下の男の子と遊びに行きました。 スクールで出会い一年ぶりに会いました。 1日あそんで晩ごはんを食べている時に「実は明日誕生日なんです」と報告されました。 SNSで誕生日の事は知っていたのですが、お祝いする仲でもないと思って何も用意していない心境でした。 食事が終わる頃日付が変わり、「あ、俺25歳になった」と言われました。 お会計の時も「あ、友達から誕生日のメールが来た!嬉しいなー」って言っていたので「じゃここは私が払うよ」と言わざる雰囲気で奢る事に。 1日中とっても楽しかったのですが、奢ってほしかっただけ?とも思えてしまって少し悲しい気持ちにもなりました。 恋愛感情は全くない異性です。 これからも友達として仲良くやっていきたいのですが、相手はどんな気持ちで言ったのでしょうか。 私は付き合いが長い友達になら「明日誕生日なの!一杯奢って!」って軽く言えますが久しぶりに会う友達に三回も自分の誕生日の事を言えないタイプで。 ただ、スクールではモテる男の子でバレンタインや誕生日に女の子からプレゼントをもらっていたのですが受け取らなかったんです。 手作りの食べ物は相手に悪いからと食べていましたが物は申し訳ないから受け取れないと返していました。 後で理由を聞くと「彼女でもない子から物を受け取って相手に何か期待させたくないから」と言っていました。 凄くしっかりしている印象だったので何でだろう?と疑問に思ったので投稿致しました。 ご意見よろしくお願いいたします!

  • 年下の男の子

    皆さんはじめまして。相談です。 私は21歳の大学生です。  最近、コンビニでアルバイトを初めて夜勤に気になる人ができました。  なぜかその人を話をすると緊張します。最初は苦手かもしれないと思っていたのですが…。  18歳には見えないルックスなんですが、どうやら年上の女性が好きだそうです。 このぐらいの年の男の子ってそうなるものなんでしょうか??  私に、「元カノ」話をよくします。彼氏がいるかどうか も聞かれました。(実際います) 甘い物が好きだそうで『今度、いいお店あったら連れていってください、待ってます』といって昨日は帰っていきました。からかわれているのでしょうか??  私は恋愛数が少ないんですがこれは勘違いでしょうか?なんだか自分の気持ちもよく分からないんです。誰にも言っていませんし…。ただ相手を知りたいという気持ちはあります。まだ会って間もないので。  ただ元カノの話をよくするので、まだ好きなのかな…と思っています。どうやら、その女性も6つ上で留学を何年もするので別れたようです。でもどうして私にそんな話をするのでしょうか。 今まで、年下の男の子なんて考えてもみなかったんですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 自分でも戸惑っています。

  • 年下の男の子>_<

    知り合って2ヶ月ほどになる年下の男の子がいます。 出会ってからほぼ毎日連絡をとっています。 2ヶ月の間に2度デートしました。 知り合って最初の頃は、連絡をとっていても気に入られている な、と感じるような発言があったのですが最近はありません、、、一応ちゃんと返してくれるものの一言や絵文字なし。ですが、会いたいとおもう?と聞いたらおもう、と。浮気あかんでと言えば当たり前、と。気持ちないからしょうがないなと言うと、そんなこと言わんといて、あるよ!と。 でも、LINEがとても冷めていて冷たいんです。それに、好きとかは言いません。 会っているときは普通に仲良しです。優しいです。手をつなぐ以上のことはありません。 次はまた1ヶ月後にデートです。 彼の気持ちが全くわからないのですが、どう思っているのでしょうか

  • 9つ年下の男の子

    私は34歳女性です。取引先の担当者の25歳の男の子のことでご意見頂きたく投稿しました。知り合って2年以上経ち、最初から「カワイイな」と思ってましたが、とりたてて行動を起こすことはありませんでした。以前から仲は良く廊下で立ち話とかはしていましたが、去年一緒に行った社員旅行で「年下だけど話が合うし、一緒にいて楽しいな」と思うようになりました。お互い同じスポーツチームのファンであることが判明して、招待チケットが当選したのをきっかけに思い切って誘ってみました。答えはOKで・・しかし神様の悪戯か?彼が肺炎で入院してしまい行けなくなりました。そのかわり彼から「良かったら○日“ご飯”に行きましょう」と誘ってもらいOKしたのですが、この日も彼に急な会議が入り行けませんでした。きちんと電話で理由を話してくれて「平日は何が起こるかわからないので、休みの日でもいいですか?」と聞いてくれたので日を決めました。長くなりましたが、彼は単に“お詫び”の気持ちで食事に誘ってくれてるだけなのかなぁ~と思って。以前から(思い過ごしかもしれないけど)「私に気があるのかな?」と思う言動もあったりしたんですが・・・。今回楽しく過ごせたら、次にまた2人で逢える可能性ってあるのかな~と不安になったりします。どなたかアドバイス下さいませんか?

  • 年下の男心がわかりません

    よくある質問かと思いますが、同僚に紹介してもらった年下の男の子の気持ちがわかりません。 合コンで知り合って今までの何回か食事しています。礼儀正しく、真面目な男の子です。 食事の誘いはたいてい私からで、お酒は入っていません。 私の家で二人きりで食事していますが、話していただけで何もありません。 友達が多いひとなので常に忙しいし、女友達も普通に多そうですし、メール返事はないし脈はあまりなさそうです。 ただどこか行きたいな~と言ってもあんまり反応もない割に そもそも付き合ってもないのに私の家に来たりして手も出さず 身体狙いでもなさそう…なのか?とわからなくなってきました。 少しでも気があれば嬉しいのですが、やっぱり身体狙いで、手を出されなかったのはたまたまなのでしょうか。