• ベストアンサー

キテレツ

キテレツ大百科のアニメは有名だし再放送で何度も観ているのですが、数年前にキテレツのドラマ版があったということを先日知りました。 どうにかしてそれを観たいのですがDVDかビデオは出ているのでしょうか? ドラマの詳細と共に教えてほしいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NHK教育テレビの「愛の詩」スペシャルとして放映されました。タイトルは「キテレツ」。内容は、大百科の発見とコロ助の誕生から始まり、メイン部分はドラマオリジナルです。CGもかなり使われていましたよ(大百科とかコロ助とかね)。 頼りないキテレツ(バイザーは黒かった)に現代っ子のみよちゃん、ブタゴリラにトンガリとメインキャラはいつものメンバーです。キャラクターは、現在の時代を反映しているのかも、 コロ助の声は、アニメ版キテレツで初代コロ助を担当した小山茉美さんでした。CG合成のコロ助が、きちんと画面にマッチしていたのが驚き。これまた時代を反映してか、コロ助が背中に背負っている刀は出てきませんでした。脇を固める人たちが豪華だったなー。キテレツのお父さんは山寺宏一さんだったしね。 何度か教育テレビで再放送されていました。残念ながらDVDなどにはなっていないようです。 「愛の詩」シリーズでは、ほかにも「エスパー魔美」なんかが実写になっていましたね。

その他の回答 (1)

回答No.1

2002年1月にNHKで2時間のドラマ愛の詩で実写されたものの事ですね。 DVD化はされていないと思いますが、どうかわかりません^^;