• ベストアンサー

冷凍カレーについて

カレーを作り置きして、冷凍保存しようと思っています。何ヶ月くらいもちますか? 具は、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、牛肉です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひと月くらいでしょうか? 具は抜いたほうがいいですね。 一緒に冷凍してしまったのなら、 解凍した時に潰してしまうといいです。

その他の回答 (1)

• rheuma
回答No.1

約1ヶ月と聞いたことがあります。 それとは別に・・ 冷凍する時には、 「じゃがいも」と「にんじん」は抜いた方がいいです。 そして、フリーザー用のパックに入れ、 平たくして冷凍するといいそうです。