• ベストアンサー

普門館の・・・

よく吹奏楽の全国大会でも使われる「普門館」ってありますよね? その普門館のホールの「年間スケジュール」みたいなのを知ってる方はいらっしゃいますか? もし知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-ko3
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

普門館は「立正佼成会」と言う宗教法人の所有するホールです。 検索するとHPがありますからそこで調べて問い合わせるのが一番手っ取り早いかとおもいます。 補足ですが、現在は吹奏楽コンクールの全国大会はこちらではないようです。(わらってこらえてで名古屋と見た記憶があります)

trp6
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。調べてみます。 去年度のコンクールは名古屋だったそうですが、今年度はまた普門館に戻りますよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吹奏楽の全国コンクール(学生・職場問わず)を聞きにいきたいのですが・・・

    全国レベルの吹奏楽のコンクールを見に(聞きに)行きたいのですが、いつどこで行われるかご存知の方いらしゃいませんか? 検索して調べてみたんですが、杉並区の普門館で行われるということだけしか分かりません。 スケジュールなど詳しいことを知るにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 普門館(高校の吹奏楽の全国コンクール)

    「笑ってこらえて」という番組をみて、普門館(吹奏楽の全国大会)に出場した学校を調べたいんですが、どこの学校が出場したか分かるサイトはありませんか? また岡山県だとどこの学校がよく出場しているのか分かりませんか? 分かる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 吹奏楽コンクール

    吹奏楽コンクール。今、真っ最中ですね。コンクールの全国大会の演奏が聴けるサイトかラジオ番組はないでしょうか。CDは発売されているようですが。今年の全国大会はもう少し先なので、去年までの演奏でもかまいません。全国大会レベルの演奏を聴きたいです。私が吹奏楽をやっていた頃は(20年前です!)ブラスの響きというラジオ番組があり、普門館の演奏を聴くことができましたが、もうないようですね。

  • 吹奏楽コンクールのチケットが取れない

    吹奏楽コンクールの普門館にチケットが入手できませんでした オークションでは大量に出ているようです 普通に入手することはもう困難なのでしょうか? 欲しいのは今月末に行われる全国コンクールの分です

  • 金沢大学吹奏楽団 全国大会

    金沢大学吹奏楽団はよく吹奏楽コンクールで全国大会に出ていると思うのですが 過去5大会の全国大会での成績が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか? 3出の年も含めて教えていただけると大変嬉しいです よろしくお願いします

  • 全日本吹奏楽コンクールのCD

    全日本吹奏楽コンクールのCD(全国大会:高校の部)を買いたいのですが、 東京ではどこのお店で買えるでしょうか? 銀座のHMVでは吹奏楽のコーナーすらありませんでした。 (交響楽団のCDは豊富にありましたが、、、) 中・高と6年間吹奏楽を経験しましたが、今思えばとても素晴らしい思い出です。当時奏でた曲を、同じ中高生の演奏でもう一度聞きたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 吹奏楽

    吹奏楽で県大会にいけたのは すごいことですか? 他の高校なんかは、全国に いったりしてます。

  • 吹奏楽が盛んな大学

    現在高2の男です。 僕は大学に行ったら絶対に吹奏楽部に入ろうと心に決めています。 僕は今まで吹奏楽には関わっていませんでしたが、あることがきっかけで吹奏楽が大好きになりました。 吹奏楽は未経験なんですが、(saxのレッスンには通っています。) 恥ずかしながら目標は全国大会です。 無理と言われても絶対に諦めません。このまま終わりたくないのです。 なので今まで吹奏楽に関わってこなかった分、大学で精一杯吹奏楽に時間を費やしたいのです。 全国大会に出場している大学などは調べましたが、練習頻度など不明な点が多く、困っています。 地域は問いません。 吹奏楽部が盛んな大学をお教えいただけないでしょうか? 練習頻度や活動状況なども教えていただけると助かります。説明不足だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 普門館とブラスバンド

    杉並区の普門館では固定的にブラスバンドの全国大会が開催されるようです。でも、ここって一応宗教施設(立証佼成会?)ですよね。 こうなったいきさつは何だったんでしょうか。 この団体がスポンサーになっている結構有名なプロの管楽バンド(東京立正オーケストラ?)がありますが、この団体が関係しているのでしょうか?

  • 全日本吹奏楽コンクール全国大会

    全日本吹奏楽コンクール全国大会があるそうです。中学生の子どもが、聞きに行きたいといいます。チケットはどこで買えばよいのでしょうか??よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう