• ベストアンサー

普門館(高校の吹奏楽の全国コンクール)

「笑ってこらえて」という番組をみて、普門館(吹奏楽の全国大会)に出場した学校を調べたいんですが、どこの学校が出場したか分かるサイトはありませんか? また岡山県だとどこの学校がよく出場しているのか分かりませんか? 分かる方がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

今年は普門館ではなく名古屋での開催になりますね。 岡山からは、おかやま山陽高等学校が出場しているようです。

参考URL:
http://www.ajba.or.jp/
51mariners
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。山陽高校は知ってる高校なので、なんかうれしかったです。

その他の回答 (2)

• peaching
回答No.3

吹連のHPです。 「第53回全日本吹奏楽コンクール」に全ての部の出場団体が記載されていると思います。

参考URL:
http://www.ajba.or.jp/
51mariners
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全日本吹奏楽コンクールで検索するといくつか出てきました!

• BWV1012
回答No.2

岡山というと、私の脳裏に真っ先に浮かんでくるのは就実高校。十数回全国大会に出場し、歴史的名演も残していますよ。 それとコンクールには出てこないけど、金光学園が素晴らしいバンドだという話を聞いたことがあります。

51mariners
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2高とも知ってる高校なので、知れてうれしかったです。ありがとうございます!