BWV1012のプロフィール

@BWV1012 BWV1012
ありがとう数315
質問数0
回答数469
ベストアンサー数
133
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/26
  • バイオリンのメンテナンス

    バイオリンをメンテナンスに出そうと思っています。 初めてのことなので、どのくらい日数がかかるのか、わかりません。 ちなみに、最近は特に駒が傾きやすく、レッスンの時に先生に調整 してもらう回数が増えてきているのと、魂柱が傾いているような気 がしています。 レッスンや所属団体の練習日のこともありますし、そのための練習 もしたいのですが、メンテナンス・修理などに日数がかかってしま う場合を考えると、なかなか良いタイミングがありません。 (楽器は一つしか持っていないのです) 車は車検に出すと代車を貸してもらえますが、楽器のメンテナンス でそういうことってあるのでしょうか?

  • スタインウェイってそんなにいいピアノなんでしょうか

    時々スタインウェイという文字を目にするけど、実は両親が音楽好き(プロではなく趣味)で姉もピアノを小さい時から習っていて、私の家にはスタインウェイのグランドピアノが2台あります。昔はよく「こんなにいいピアノが2台もあるのに、ピアノを弾かないなんて信じられないよ」と姉に言われました。私は小学生の時にピアノをやめてからは、ピアノを習ったことありません。ピアノを弾かない事を悪い事みたいに言われ、あまりいい感じを受けていないです。ピアノに詳しい方に聞きたいのですが、スタインウェイってどれくらいいいピアノですか?また、家にスタインウェイがあるからと言って、ピアノを弾かないことはそんなに悪いことなのでしょうか。

  • 国民的バイオリン曲

    メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

  • 「おっきりこみ」とは何ですか?

    東京の友だちに、 「お前(群馬)のところ、『おっきりこみ』が郷土料理だよな」 と言われ、 「あぁ、『煮ぼと』ね」 (たぶん『ほうとう』のこちらの呼び方) と返し、こないだ、食べに連れて行きました。 なんでもない定食屋で食べさせたところ 「え?これが『おっきりこみ』?」 と不思議がってました。 友だちいわく、 おっ切り込みとは手打ちのような刀削麺のような 過程で作るうどんのこととイメージしていたようで でも、僕は、ヒモカワと呼ばれる麺を 野菜と煮込むことが『煮ぼと』というと イメージしていました そこで、 1『煮ぼと』と『おっ切り込み』は同じものですか? 2『煮ぼと』『おっ切り込み』とはどんなうどん  なのですか? 3群馬でおいしいおっ切り込み屋さんはどこですか? 4群馬の郷土料理なのですか? が知りたいです。 よろしくお願いします

  • 日本国憲法26条について

    こんばんは。憲法の過去問題を解いていてわからない箇所があったので質問させていただきます。 すべて国民は、法律の定めるところにより、、、、とあるんですが、法律とは何の法律をさしているんですか?教育基本法かなぁと思っています。憲法を知っている方おねがいします。