• ベストアンサー

ずばり!プリンスのアルバム、おすすめを!

あまり洋楽は聞かないのですが、ヒップホップとかは好きで、ファンクも興味があります。 プリンスを聞いてみようと思ったんですがどれから聞いたらいいかわかりません。「SEXY M.F.」のビデオがカッコよかったんで、アルバム借りてみたんですがちょっと軽いかな? どちらかといえばバンドサウンドのほうが好きですが、”ファンク”ってかんじのアルバムはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20420
noname#20420
回答No.1

んっと私は『Purple Rain』などの代表曲がイマイチわからないマイナーファンなので ご参考になるかわかりませんが 『Sign '○'(←ピースマーク)the Times』(2枚組みアルバム)が いっちばん好きですね。 特に『Housequake』が ぞくぞくきます。 でも、『Starfish and Coffee』『Strange Relationship』が ホントは一番すきな曲。

AFR2016
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 店サイトのレビューでも良さそうだなと思ったアルバムでした。聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • boxx
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

SEXY MFのアルバム以前の曲は The Hits/The B-Sides http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?z=y&WRK=210229 で大体分かると思います。(でも昔の曲なので軽いと思われると思いますが、プリンスを知るならまずこれだと思います。) 二枚目15曲目のget offはどうでしょうか? あと、今風のファンクだと New Power Generation の New Power Soul (プリンス別名義)というアルバムが全体的にファンキーだと思います。 これは今廃盤ですがブックオフとかで見つけられると思います。 プリンスがピストル型のマイクを持っているジャケットです。 プリンスは一枚のアルバムにいろんなジャンルの曲を入れるので、重いファンクなアルバムっていうとコレかなーと思います。 プリンスは全アルバムを買ってもハズレはないですよ。

AFR2016
質問者

お礼

反応遅くなりまして失礼しました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ヒップホップでおすすめは?

    洋楽のヒップホップでかっこいいのってありますか? できれば有名なのがいいですが、無名でもかっこよければかまいません。 お願いします。 なぉ、日本のヒップホップはまったく興味がないのでお願いします。

  • お勧めヒップホップは??

    私はヒップホップがすきなんですけど、なかなかいーのがみつからなくって・・ これはお勧めってのをぜひ教えて下さい。 低音がきいてるのがいいです かっこいいのを。 できたらアルバムでおねがいします。

  • ソウル ファンクあたり有名アーティスト

    はじめまして。ヒップホップ大好きな人間です。 しかし最近ヒップホップにも飽きがきまして、ソウルやファンクあたりを聞き潰していこうかと思っています。 どなたかオススメアーティストや名盤アルバムなど教えて頂けませんか。 因みにレイチャールズを聞いてみたところ、どっぷりはまってしまいました。

  • HIP POPでお薦めお願いします♪

    最近ヒップホップに関心が生じました!ヒップホップというものが、どういうものなのか、はっきりわからないんですが、唯一、未だに聞いてるのがドラゴンアッシュのファーストアルバムです! あとは、ヒップホップではないですが、ビークルが好きです! 私は女なんですが、どちらかというと、男性が好むようなかっこいい感じの音楽が好きです♪ 前置きが長くなりましたけど、題目の通り、お薦めのヒップホップを教えてください>^_^< 国内、アジア系、何でも大丈夫です。

  • 最近の皆さんのお勧めHIP HOPは??

    最近、洋楽やHIP HOPを聞いていなかったのですが、最近また聞きたいと思いはじめてきました。 ただ、最近の情報は全くなく、はやりもわかりませんので、最近の定番・お勧めのアーティスト(HIP HOP系)とアルバム名を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • おすすめのアーティスト

    こんばんは。 最近洋楽を聴くようになった高校三年生の男です。 この前ここで質問して、洋楽を聞くようになったのですが、なかなか好きなアーティストができません。 何というか、ロックがきつすぎたり、ヒップホップは苦手だし、メタルバンドは怖いし・・・などちょっと難しいです。 僕は邦楽ならELLEGARDENを聴きます。 あと唯一のお気に入りの洋楽のバンドはMaeです。 こんな僕にオススメ出来るものはないでしょうか?

  • ボーカル無しのロックのアルバム(トラック盤?)

    ヒップホップとかでもinstrumentalとかトラックだけのやつを延々聞いてるのが好きだったりします。ロックでもそういうアルバムないですか?ビジュアル系とかではなく、単純にギターが美しいとかそういうのがいいですが基本面白ければ何でもいいです。洋楽邦楽といません。教えて下さい☆

  • 洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

    始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。 好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • カッコイイ音楽が聴きたい!!

    カッコイイ曲に飢えてます。誰かいい曲(できればアルバムも)教えてください。 好きなジャンル:ロック、ヒップホップ ロックは、映画なんかでハーレーに乗ってるシーンで流れそうなやつ ヒップホップはスケボーのビデオクリップでBGMとして使えそうなやつ 洋楽に限定してお願いします。

  • HIP HOPで・・・早口。

    洋楽のHIP HOPの事はまったく知らないんです。 でも「これは凄い!!かっこいい!!」と思えるくらい テンポが早いラップが聞きたいんです。 年代は問いません。 この曲は早口言葉並みだ!!っていう グループ名とアルバムのタイトル 教えてください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう