• ベストアンサー

ずばり!プリンスのアルバム、おすすめを!

あまり洋楽は聞かないのですが、ヒップホップとかは好きで、ファンクも興味があります。 プリンスを聞いてみようと思ったんですがどれから聞いたらいいかわかりません。「SEXY M.F.」のビデオがカッコよかったんで、アルバム借りてみたんですがちょっと軽いかな? どちらかといえばバンドサウンドのほうが好きですが、”ファンク”ってかんじのアルバムはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20420
noname#20420
回答No.1

んっと私は『Purple Rain』などの代表曲がイマイチわからないマイナーファンなので ご参考になるかわかりませんが 『Sign '○'(←ピースマーク)the Times』(2枚組みアルバム)が いっちばん好きですね。 特に『Housequake』が ぞくぞくきます。 でも、『Starfish and Coffee』『Strange Relationship』が ホントは一番すきな曲。

AFR2016
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 店サイトのレビューでも良さそうだなと思ったアルバムでした。聞いてみます。

その他の回答 (1)

• boxx
回答No.2

SEXY MFのアルバム以前の曲は The Hits/The B-Sides http://music.barnesandnoble.com/search/product.asp?z=y&WRK=210229 で大体分かると思います。(でも昔の曲なので軽いと思われると思いますが、プリンスを知るならまずこれだと思います。) 二枚目15曲目のget offはどうでしょうか? あと、今風のファンクだと New Power Generation の New Power Soul (プリンス別名義)というアルバムが全体的にファンキーだと思います。 これは今廃盤ですがブックオフとかで見つけられると思います。 プリンスがピストル型のマイクを持っているジャケットです。 プリンスは一枚のアルバムにいろんなジャンルの曲を入れるので、重いファンクなアルバムっていうとコレかなーと思います。 プリンスは全アルバムを買ってもハズレはないですよ。

AFR2016
質問者

お礼

反応遅くなりまして失礼しました。参考にさせていただきます。