• ベストアンサー

洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。 好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オススメの曲ですが、ラジオとかで聞いていいなって 思った洋楽から入るのはどうでしょうか? 買ってから気に入らないってこともありますし・・。 私の場合は、FM局で洋楽が強いところとかあって そこから入っていきました。 私の場合、FM局でまだ人気がないような アーティストが好きになることがあって、ヒットすると 私はヒット前から知ってるんだぞ!って自己満足 しちゃうんです・・。 また、CD屋さんのスタッフとかに聞くのもいいですよ。 何しろプロですし、試聴できるのもありますし・・。

yamagutitom
質問者

お礼

CD屋さんで聞くのは良さそうですね。 さっそく今からCD屋さんに行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

Rock好きならばSum41。お勧めアルバムはDose This Look Infected?。あとはLinkin ParkやThe killers,もっと静かな感じがよければ、Simple Plan。かなお勧め。特にUntitledはロックなバラードでいいかんじ。 Maroon5はギターボーカルのフレーズが耳に残って良い感じ・・・洋楽でも色々ジャンルあるから、好きなジャンルを見つけることかな・・・ラジオ、ネット、CDショップでの視聴、ベストコンピレーション、CM・・・なんでも敏感に感じてればきっとみつかるよ・・・自分の一番・・・

yamagutitom
質問者

お礼

SUM41を挙げてくださったSUM41を挙げてくださった方が多いのでまずSUM41を聞いて見ます。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.6

No.1の方が答えたようにコンピレーションから入って、気にいったアーティストを聴くのが一番いいかも知れませんね。 実際私もコンピ聞き出してから洋楽にハマりましたから。 もしくは、「ブルーハーツ」とかパンクロック系が好きならば、「THE OFFSPRING」、「SUM 41」、「Good Charlotte」などがオススメです。

yamagutitom
質問者

お礼

挙げていただいた三つのアーティストを試聴してみます 参考になりました。ありがとうございます。

• ac-sakura
回答No.5

実はあなたの好きなバンドとしてあげているものは 1つも知っているのがありません。 なので、洋楽を聴かない人でもハマリやすいのをお勧めします。 SUM41聴いてみて下さい。 あと、他の回答者さんも言ってますが、 オムニバスのアルバムを聴いて好きなアーティストを 探すと良いでしょう。

yamagutitom
質問者

お礼

オムニバスで探すのもよさそうですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• musie
回答No.4

挙げられているアーティスト名からしてギターが太めにがんがん鳴ってるのがお好きなようですね。で、オススメなのですが言い出すと数限りなくあります。洋楽への入り方の一つのオススメとして、お好きな日本のアーティストの方の洋楽のフェイバリットアーティストを聞くのをオススメします。影響を受けたアーティストや、好きなアーティストはかならずいますし、好きな人の好きな人は好きなはずです(読みにくくてすいません・・・。)。

yamagutitom
質問者

お礼

好きなアーティストの好きなアーティストですか… 調べてみます。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#10797
noname#10797
回答No.2

ラジオ聞いてみたらどうですか?ラジオって、最近の洋楽とかでも結構ながれるし、やっぱりこういうのって好みがあると思うので、たとえば洋楽の上位ランキングに入ってる曲とか、一度いろいろ聞いてみるといいと思います!

yamagutitom
質問者

お礼

ラジオは今まであまり聞かなかったのですが、知らない曲に出会うにはラジオは便利そうですね。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

コンピレーションでも聴いて気に入ったヤツのを買えば?

yamagutitom
質問者

お礼

コンピレーションとゆう物を始めて知りました; 参考になりました。ありがとうございます。