• 締切済み

失礼だったでしょうか??

ata-bomの回答

• ata-bom
回答No.2

う~ん。お姑さんがどういうタイプの女性なのかわからないけど、私は正直に事情を話すのが、一番いいと思いますよ。 細かいことに気をつかいすぎるのも、相手には窮屈でしょう?正直に「この後、実家の母と夫とベビーグッズの買い出しに行きます~。楽しみ~。」っとやっちゃっていいと思う。ランチの話題に。よほど意地悪な人でない限り、「あ、そう。いってらっしゃい。」だと思いますよ。何買うの?とか、じゃあ私はこれを買うから、下見しといてね、とか。格好のランチの話題になると思うけど。甘いかな。「じゃあ、いっしょに行きましょう」とか誘われたら、お姑さんもうれしいんじゃないかな。 里方が祝い物の費用を負担するのは、一般的だし、そのことで気を悪くすることも、普通はないですよ。 気をつかいすぎずに、フランクにつき合えるよう、あなたがお姑さんに、心を開いたほうが、後々楽だと思います。内緒で、ていうのは、ばれたときお互い気まずいし、女同士のシコリはそうやって、積もるのです。

noname#184043
質問者

お礼

今回は結局、義理母とのお食事だけにしてお買物は中止しました。 でも正直が一番ですよね。 内緒は確かに気まずいし、ただ赤ちゃん用品を見に行くだけに変に気を使ってしまいました。 フランクに付き合えるように頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。