病院で失礼な事を言われてムカついてます。

このQ&Aのポイント
  • 7月7日が出産予定なんですが、先程嫁が緊急の帝王切開になってしまいました。
  • 看護婦さんや先生から「ストレスが原因かな?」と言われ、自分と母親が嫁にストレスを与えていると言われたため、怒りがこみ上げています。
  • 家の母親との同居が始まり、母親が嫁に細かいことを言った可能性もありますが、全ては嫁のためにしているのに、看護婦さんや先生の態度には酷さを感じます。
回答を見る
  • 締切済み

病院で失礼な事を言われてムカついてます。

7月7日が出産予定なんですが 先程、嫁が緊急の帝王切開になってしまいました その事で、看護婦さんや先生から ストレスが原因かな?と まるで、自分と母親が嫁にストレスを与えていると遠回しに言われて ムカつき怒りがこみ上げてます。 確かに、土曜日から、家の母親との同居が始まり 嫁に細かい事を母親が言ったかもしれませんが 嫁に妻として、これから母親になるので子供の母親として 家の母親が細かく注意や説教や命令をしたかもしれません でも、全て嫁の為なのに 看護婦さんも先生も酷いと思いませんか?

noname#221513
noname#221513

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.15

名づけを自分の母親にさせる 離婚してもいいが子供だけは引き取る 結婚式なんて無駄 ドレスを着たい気持ちが理解できない こんな夫を持って妻が健康でいられるわけがないでしょ。 早く医師の元へ行くべき。 あなたがね。 自分の言動がどれだけ非常識なのか判っていないんでしょ? 普通の感覚がないのだから専門の医師に見てもらったほうがいいわ。 妻を持っても自分の母親しか大事にできないのは夫としても父親としても失格なの。 まだわからないの? あなたはよそ家の大切の育てられたお嬢さんを妻に迎えたのですよ? あなたの子が同じ目にあっていいと思うのでしょうか? 結婚した相手に大切にされ、子を産む喜びや命の大切さを夫と共に幸せとして感じてほしいのが親でしょう? あなたの妻は今自分の子の名づけも拒否され、結婚のけじめとしてのドレスも拒否られ挙句の果て子供だけ取り上げようと言う男の子供のために自分の体にメスを入れているのです。 自分が一人の女性に対して何をしているのかを、子供の将来を想像しながらもう一度見直してください。

回答No.14

もしかして、ノンストレステストのことを聞き間違えたとかではないのですか? どのように話されたのかわかりませんが、病院サイドが会話している話のなかのストレスの単語だけが耳に入って頭にきた、とかではなく?

• haklyu
回答No.13

昔から相手の親はお嫁さんにとって敵になりやすいのが日本です。 自分の親だけは嫁いびりとか嫁に酷いことをします。 たとえいいお義母さんでもです

noname#255857
noname#255857
回答No.12

古来より、旦那の親は、お嫁さんに取って敵になりやすいものです。 自分の親だけは嫁いびりとか嫁に悪感情を持ったりはしないと思い込まないことです。 たとえいいお義母さんでも、最近書類上家族になっただけのオバハンが近くにいたら 妊婦は安心できないものです。

• samumi
回答No.11

名付けをあなたのお母さんがするって方ですか? 注意や説教や命令とありますが、嫁のためにって言うけど、それは今することではないですよ。 今は、とにかく安心して元気な子供を無事産めるよう、あなたとお母さんがフォローしてあげる時なのでは。 医者は、患者を診て言ってるんです。 原因がストレスかもしれないなら、いちいちムカついてないで、今は奥さんと子供の心配してあげませんか? 小言や説教は、出産して普通の生活になってからしたら良いじゃないですか(命令はあり得ないけど) 気分が悪いかもしれないですが、今だけは奥様を一番に考えてあげてください。

• dottimiti
回答No.10

>看護婦さんも先生も酷いと思いませんか?  看護婦さんや先生方に素直に意見を言ってみましょう。よりよい対処方法など、教えてくれるかもしれません。

• KoalaGold
回答No.9

医者と看護婦は患者の心配をしています。これはストレスの原因ではないか、等判断を下したことに何か問題でもありますか。 業務上の言動を個人的に取るには何かしら自分でひっかかる理由がありそうですね。 出産を終えた疲れた母体の快復を祈ります。自宅に帰ってからもストレスがまた増えないように守ってあげるのが夫の役目でしょうね。母体と新生児、その二人をまず最優先して守ってあげてください。

• aneq
回答No.8

第三者としてこの質問文を読むと、出産間近の妊婦に義母との同居を強要し、義母が細かい注意や説教や命令をして、それを夫が当たり前だって顔していれば、強烈なストレスで出産に支障をきたしても不思議じゃないと思うので、医者や看護師が奥さんのストレスを心配するのは理に適っていると思いますが。 でもまあ、そういうあなたを夫に選んで結婚し、あなたの子供を産もうと決断したのは奥さんなんだから、ストレスで帝王切開になろうと、胃潰瘍になろうと、がんになろうと、納得の上でしょうし、他人がとやかく言うことじゃないですよね。

noname#237141
noname#237141
回答No.7

文面だけみるとストレスだと思いますよ。 妊婦さんなのにそういうストレスを回避、あるいは 軽減してやれなかったあなたの責任です。 また看護師や医者がストレスって言ったとしても、 その内容の詳細までは分からないでしょう? もし分かるとしたら、奥さんが言ったことになります。 あなたに助けを求めたいはずなのに、それすらも言えず 追い込まれていたってことです。 それすらも分からないなんて・・・。 こんなとこに書き込んでいる暇あったら見舞いにいって、 奥さんの心のケアをしてあげなさいよ。

回答No.6

そこでそんな風に憤怒するようでは 産まれてからもっと奥さんストレス溜めるよ。 周囲の理解の無い環境で奥さんも大変だな…出産後に家に帰ってからってんならまだしも、同じ女同士そんなタイミングで言うかね、普通。それをさも当然と旦那が思ってるようではお先真っ暗じゃね?奥さん楽しそうに話聞いてた?自分の体じゃないからあなた実感がまるでないのでは? 新しい命が誕生する喜ばしい時に、自分らのメンツのことでわざわざこんなところまで。 そんなに母親が好き?優先順位間違えてるよ。旦那さんもアレでしょ、嫁いでくるんだからそのくらいは当然とか思ってたんでしょ。嫁のため?こんな時に?頭おかしいんじゃないの?どうせ他人から非難されてもムカつくんだろうし、どうしようもないんじゃね?先生たちよりあんたたちの方が酷いですよ、と言われたところで、認めようとしないんでしょ? 少なくとも産科・婦人科では母体優先だから、周囲に対しても説教染みたことは普通に言うよ。切開の時点で旦那がまだそんなこと言ってるということは、大して病院ついて行ってやったり一緒に先生や助産師さんの話聞いたりしなかったな?他人事みたいにしてたっしょ? なんでせめてあんただけは味方でいてやらないの?周囲敵だらけになるじゃん。あんたが仕事行ってる間にこれから何が起こるかも解ってない。奥さん苦労するなこりゃ…