• ベストアンサー

寝心地のよいベッド

以前にもここで質問をしましたが、横向きに寝る癖があるので足がしびれたりだるくなったりしますので、身体にフィットする寝心地の良いベッドを問合せましたところ、キングスダウンのパラディーソなどが良いとご紹介いただきました。それで、○塚家具で見に行きました。値段がパラディーソで40万強、それより最新型ので50万強というお値段でした。とても手がでないので、もう少しお手ごろで同じように「ソフトでふわふわするけど、しっかりバネが独立していてたくさんバネがはいっているのでフィット感がある」ような良いベッドがあればご紹介いただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kila3750
  • ベストアンサー率50% (40/80)
回答No.5

mitallyさん、こんにちは。 私も○塚家具さんに行き、キングスダウンを薦められました。 寝心地はかなり良いですよね。ほんとに羽のような感じ。 …ですが、価格も照らし合わせ、リスクが高いと判断したため、購入は止めました。 あの寝心地は諦めがたかったですが…。 何故止めたかというと…、評判が良くなかったから。 ネットで検索してみると、結構批評が書かれていました。 コイルが飛び出てきたとか、外国産だけあって、作りが雑だとか。 国外メーカーなので、何かあった時にどうしようもないみたいです。 結局、フランスベッドさんのこんにゃくマットレスにしました。 シングルとダブル(大きさではなく柔らかさみたいなもの)があり、 ダブルは高いですが、キングスダウンの最高級品と匹敵するぐらいの寝心地でした。 結局、価格も考えシングルにしましたが、かなり満足しています。セミダブル2つで40万ぐらいだったと思います。シングルならもっと安くなると思います? 購入したのが、ベッドの合同展示場での展示品だったので、かなり安く購入できたと思います。 よければ、展示場で試してみて下さい。 私の旦那も、普通の堅さのマットレスでは、起きたらいつも背中が痛い、と言っていたのですが、 これにしてからは全くなくなりました。 また、○塚家具さんでも、フランスベッドさんでも、低反発は止めた方が良いと言われました。 結局あれはゴムだから、通気性が悪く長く使ってるとカビが生えるらしいです…。

その他の回答 (4)

  • tom0014
  • ベストアンサー率31% (192/605)
回答No.4

横寝の場合は柔らかいスプリングの物を選ばれると 良いと思います。 10万位の予算であれば日本ベットのシルキーポケットの ソフトを試してみてください。 大塚家具のある地域ですと日本ベットのショールームも あるとおもいますので。 (家具屋ですとシルキーポケットのスタンダードはあると思いますが ソフトは置いていないと思いますので)

mitally
質問者

お礼

ありがとうございます。独立型スプリングだと全体的にくぼまずに凹凸があって身体にフィットする感じがよいのですが、こちらのベッドはいかがですか? とりあえずショールームに行って試してみます。

noname#39684
noname#39684
回答No.3

■いろんなベッドを使ったことがあります。 今は驚くほど寝心地のよい組み合わせを使っています。 ニトリで1万円で売っている一番安いマットに、薄めの「綿の」敷布団(これも1万~1万5千円程度)を乗せます。 これがなんと“とんでもなく”寝心地がよいのです。何十万もするブランド品など“遠く”及びません。 ■マットレスの寝心地は個人差があると言われますが、私も家内も「異様に良い寝心地」のため、もう他のマットレスは使えません。お客さん用のベッドも同じものを使っていますが「とっても寝心地がよかった」と評判です。 バネとか独立とか、薀蓄をたれるようなことは申しません。上記の組み合わせは文句無く「寝心地がよい」のです。 50万円のマットを考えているような方には誤差範囲の値段で買えます。

mitally
質問者

お礼

ニトリのマットがポイントですか?(^^)1万円くらいですと客用にと思って試しに買ってみるのも良いですね。それで身体にあえば安くつきます。ありがとうございます。

  • miwawan
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

お布団ですが、西川のムアツは今まで使ってた普通の敷き布団より良かったです。 私も横に寝たりすると肩がしびれたりしていましたが、それがなくなりました。 これと、ウッドスプリングのベッドを組み合わせると更に良いと思います。

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.1

こんにちは、ご希望の寝心地のマットレスだと値段的には上のグレードの品物になるとおもうので、ある程度の価格は必要になると思います。 ポケットコイルでコイル数の多い物を店で実際に試すのが一番良いと思います。 シーリーベッドのクラウンジュエルのシリーズも良いと思いますが、値段的にはキングスダウンと同じ位になります。(ショールームもありますので近くにあれば一度試してみた方が良いのではないかと思います。

参考URL:
http://www.sealy-bed.co.jp/products/crown_jewel/index.html
mitally
質問者

お礼

残念ながら関西圏にすんでおりますのでショールームにはいけません。 キングスダウンと同じくらいの料金ですか・・・私には高いですので他をさがしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝心地のいいベッド

    ベッドを買おうかと検討中のものです。 以前私はマレーシアで1年生活していて、 住んでいた家(借家)のベッドを使用いたのですが、 その家においてあるベッドはキングサイズのベッドでした。 マットは恐らくコイルスプリングかと思いますが、 そのベッドで横になるとすごい寝心地が良く、 疲れていなくても、すぐに安眠できました。 ここで初めてベッドの素晴らしさというものを知りました。 それから帰国し、マレーシアで使用していたベッドに近いものを 買おうと思っているのですが、ベッドにもピンからキリまであります。 マレーシアで使用していたベッドは単純に鉄のフレームの上に、 マットがむき出し(パッドやシーツ無し)で乗っかってるだけでした。 パッっと見、金をかけてなさそうに見えましたが、 そのベッドについて大家さんに詳しく聞くこともなく家を出てしまいました。 他、マレーシアのリッツカルトンという高級ホテルにも泊まった事あるのですが、 借家のベッドと大して変わらない大変良い寝心地でした。 ネットで探していると、 「一流ホテルのベッド」ttp://www.hotel-bed.net/ という一般のお店で販売しないベッドのサイトを見つけ、 そこにはリッツカルホンホテルにも使用しているベッドと書かれていたので、 まさか同じもの?と思いました。 ポケットコイル+その他付属品をそろえて27万円分購入しようと 考えているのですが、 この店で買った人の評価や評判があまり見つからず、 本当にこの店は大丈夫なのか少し心配しています。 ポケットコイルも色々な店と比べて値段がマチマチだし、 詳しい方、ここで売っているモノが良いものか悪いものか判断できる方 おりませんでしょうか? 当然、人によっては寝心地のよいベッドそうでないベッドがあるかと 思いますが、この値段が適正な値段かも知りたいです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • ベッドの探し方(高価なもの)

    ベッドの購入を考えています。 大塚家具とフランスベッドの ショールームを見に行きましたが、 ピンとくるものがありませんでした。 大塚のキングスダウンはさすがに 寝心地がよかったのですが 圧迫感がすごいので6畳の部屋には あわないと思い断念しました。 他にも見て廻りたいのですが、 ベッドについて無知なので どこに見に行けばいいかわかりません。 現在は新宿区在住なので電車で行ける範囲で いい場所はありますか?

  • ベッド(シーリー、キングスダウン)について教えて

    ダブルベッドの購入を考えてます。先日某O塚家具に見に行ってきました。そこで表題の会社の一番柔らかいタイプのダブルマットがとても気持ちよかったのですが、やわらかすぎて良くないかも、、とか堅い方がいのかな、、とよくわかりません。メンテナンスは簡単ですか?マットだけで20万円ぐらいしたのですが、もう少し安い10万弱のものでも十分でしょうか?初めてでよくわかりません。家具やさんは、売上高はシモンズが一番だが、上等なのはキングスダウンだと言ってましたが、、、お使いの方どのようなマットと フレームがいいか教えてください。私は、布ばりの リクライニングできるものや、ゆったりもたれて本の読めるものをさがしているのですが、、、6畳の部屋に外国製のクイーンベッドは大きすぎますか?予算は15万円ぐらいです。あと、O塚家具で買われた方の感想も知りたいです。

  • ベッドのマットレス購入について教えてください。

    ベッドのマットレス購入について教えてください。 家具店の店員さんの説明は店によってまちまちで迷うばかりです。 (1)ポケットコイルの方が身体の支えが分散するので寝心地がよい。連結ベッドは身体の重みにより凹まなくても良いところまで凹み身体がフィットしにくいので寝心地が悪い。 (2)ポケットコイルは同じ所ばかりに体重がかかるのでそこがへたり、腰痛になりやすくなる。ベッドの持ちも悪い。 (3)ポケットコイルは湿気がこもりやすい。 (4)連結別途はもう今作っているのは2社しかない。  等々 ポケットコイルお薦めの店ではシモンズ社製を、連結式お薦めの店ではフランスベッド社製を勧められました。 自分としては、腰痛防止のためには硬い目のマットレスがいいと思っていますが、毎日のことですので寝心地も大切です。 良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • シュラフの寝心地ってどんなですか

    アウトドア初心者です。 3シーズン用のシュラフを買う予定で、モンベルの「スーパーストレッチ ダウンハガー #5」か、スノーピークの「ウオッシャブルダウン セパレートマミー300#7」か、どちらかにしようと思っています。 夏山メインなので、丸洗いできること、足元が開くこと、で後者のほうがちょっとポイント高めです。 それで質問なんですが、シュラフの寝心地ってどんなものでしょうか。 商品紹介ページを見ても、その辺のことが全然書いてなくて・・・ 高級ホテルのベッドとは言いませんが、コンクリートの上に敷布団1枚敷いたのと同じようならば、エアマットでも一緒に買おうかと思っています。 値段とかメーカーによって差があるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キングスダウン マットレスグレード

     キングスダウンのベッドがほしいのですが、とても高価で手がでません。 ヤフオクで中古を買おうと思っていますが、大塚家具まで車で二時間以上と遠く 一度しかいったことがありません。 覚えているのは、グレードが5~6種類あって 上から二番目が パラディーソ 三番目がインシグニア だったとしか覚えてません。 プレステージ とか パッション とか まだ色々ありますが、ひとつでも知っておられる方 教えて下さい。

  • キングスダウンについて☆急いでますっ[>o<]

    引っ越しをするので、ベッドが必要なので、今本当に悩みに悩んでいます☆色々と見に行き寝てみたのですが、どちらが良いか、迷っています、ずっと使う物なので、良く眠れるふかふかのマットレスが良くて、キングスダウンにしようと思っております!!東京で一人暮らしを始めるのですが、美容面、健康にのとても興味があるので、良いベッドを購入して、「深い眠りで、良い姿勢。」で寝たいと思いベッドに興味を持ちました。今まで全く寝具に興味が無かったのですが、良いベッドで寝ると深い眠りに入れて、疲れもとれるかなぁと思いベッドのお金をかけたいと思いました☆ **型崩れしないデュアルサラウンドが売りだそうです。インフィニティに関しては今までの日本で不評な部分を全て改善し、より進化させた日本専門商品と聞きました。**やはりインフィニティーが1回寝てみて忘れられなく良くて....一番高いのでねぇ、余り使用している方の意見がなくて。。。 最初は寝心地良くても、2.3年後にはへたるなど、ないんですかね。。寝心地だけでなく、長く良い状態が続くベッドが理想なのでね☆長々とすみません^。^ キングスダウン***100年以上こだわり続ける理想の「眠り」**  快適な睡眠を実現するために研究を重ね、生み出されたキングスダウンのマットレス。そんな「眠り」へのこだわりが生んだ、キングスダウンのマットレス 私が欲しいのは一番値段が高い、究極の「トリプルクッションの「キングスインフィニティ」ダブルサイズ560000円です。 あと、実家で使用しているのですが、全米でNO.1のシーリーのベッド。こちらは有名ですよね☆「スタールビー」のダブル420000円、こちらも良い寝心地なので、どちらか迷っています。。。 キングスは大塚家具でしか売られていないので、情報が余りなく評価がわかりません。シーリーとキングスでは、どちらが良いか、後へたりなど、詳しい方どうか教えてください!!急いでいます!!高い買い物なのでどうかお願い致します

  • ベッドのマットレスが合わなくて困っています。

    20年ぶりにマットレスを購入しました。シモンズのゴールデンバリューなのですが、店頭で試した時は気にならなかったのですが、一晩寝て見ると思ったより固く、私は横向きに寝るためか、肩が痛くなりました。また、フィットするため、少々寝苦しくも感じます。でも、商品自体は良いものだと思いますし、値段も奮発したので、買い直しはしたくありません。そこで、ベッドパッドなどで調整をして、やわらかくしたいのですが、心地よく寝れるような、良い商品があれば教えていただけませんでしょうか?素材や値段、商品名など教えてもらえると助かります。

  • ベッド選びがうまくいかない

    フローリングのワンルームに引っ越すため、ベッドの購入を予定しています。 先日ベッド選びについて回答をいただき、実際に家具屋やニトリに行ってきたのですが、いまいちうまくいきませんでした。 自分は今までベッドで寝ていなかったためマットレスで寝ることに馴染めるかどうか不安です。しかも高い買い物であるため失敗できないという崖っぷちな心情です。 そこでマットレスを使わなくても良いらしい、すのこベッドなるものを発見しまして、実際に店に行ってきました。 しかしまず店員が言っていたのは、ベッドは普通にマットレスを敷いて使うのが一番だということ。 すのこベッドやパイプベッドに直接布団を敷くと、床板に隙間があるため布団が沈み、また硬いこともあって寝心地は悪いとか。 さらにマットレスが無いため体重を分散してくれず、ベッドフレームの痛みも早いと。 店に並んでいたすのこベッドにも、きちんとマットレスが置かれていました。 家具屋では一般的なマットレスのベッドにも寝てみましたが、ベッドで寝ていなかったせいか、自分に合うのかどうか全くわからず。 良いマットレスとそれなりのマットレスの違いすら全然わかりませんでした。 値段の問題もあり、良いベッドはやはりある程度高くなるようですが、そこまで出せません。買うとすれば、最安クラスのベッド(2~3万円)になります。その程度の金額で、はたしてまともなベッドが買えるのか。 畳ベッドというものもあるようですが、家具屋には売っていませんでした。なるべく早くベッドを手に入れないとならず、探し回る暇はありません。 もうどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 どなたかご助言をお願いします。

  • 折りたたみベッドを使っている人いますか?

    30歳男です。 最近引っ越しをしたのですが、急な転勤命令ということもありはしましたが引っ越しには苦労し、特に家具をねじ回して解体したり組み立てたりするのは死にたくなりました。 そこで次の引っ越しに備えてねじを用いて組立てる形式の家具を折りたたみに買い換えようと思います。 ベッドも折りたたみが良いと思うのですが、実際使っている人いますか? 老人介護とか、安っぽい質の悪そうなのを選ぶつもりはありません。 値段は6万くらいなら出しても良いと思ってます。 とにかく身軽になりたいですが、寝心地も重視したいです。 引っ越し業者もあんまり重たい家具ばかりだったのか、凄く嫌そうにしてました。 椅子もエルゴヒューマンの8万もするやつで、「めっちゃ重たいですね!凄い高そう!」とか言われて、申し訳なくなりました。この椅子も処分して、座椅子にしようかと思ってますが。 ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう