折りたたみベッドの利用者の声|購入を検討中の方必見!

このQ&Aのポイント
  • 折りたたみベッドの利用者の声をまとめました。引っ越しのために折りたたみ家具を検討している方必見です!
  • 折りたたみベッドのメリットや利用者の満足度について解説します。引っ越し業者の苦労も軽減できる折りたたみベッドの魅力をご紹介します。
  • 折りたたみベッドの選び方や注意点についてご紹介します。安価なベッドもありますが、寝心地や品質にもこだわりましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

折りたたみベッドを使っている人いますか?

30歳男です。 最近引っ越しをしたのですが、急な転勤命令ということもありはしましたが引っ越しには苦労し、特に家具をねじ回して解体したり組み立てたりするのは死にたくなりました。 そこで次の引っ越しに備えてねじを用いて組立てる形式の家具を折りたたみに買い換えようと思います。 ベッドも折りたたみが良いと思うのですが、実際使っている人いますか? 老人介護とか、安っぽい質の悪そうなのを選ぶつもりはありません。 値段は6万くらいなら出しても良いと思ってます。 とにかく身軽になりたいですが、寝心地も重視したいです。 引っ越し業者もあんまり重たい家具ばかりだったのか、凄く嫌そうにしてました。 椅子もエルゴヒューマンの8万もするやつで、「めっちゃ重たいですね!凄い高そう!」とか言われて、申し訳なくなりました。この椅子も処分して、座椅子にしようかと思ってますが。 ご意見お待ちしております。

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

引っ越しは大変だね。 でも6万円を引っ越しの為に不本意に使うくらいなら 搬送は当たり前で、梱包荷解きをすべてやってくれるお任せプランの引っ越しにすればいいと思う。 単身引越しなら、引っ越し費用に6万足せば楽勝でやってくれるよ。 >>椅子もエルゴヒューマンの8万もするやつで、「めっちゃ重たいですね!凄い高そう!」とか言われて、申し訳なくなりました。 お金貰ってるんだから良いんだよ。 お金を貰えば冷蔵庫だって洗濯機だって運ぶんだよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

>引っ越し業者もあんまり重たい家具ばかりだったのか、凄く嫌そうにしてました。 考えすぎですw 本当にしてたら。自分ならもうそこの業者使いませんw (関係ない話でした) >ベッドも折りたたみが良いと思うのですが、実際使っている人いますか? 6万円もする折り畳みベッドを探す方がたいへんなんじゃ・・・ と思ったらありましたw http://item.rakuten.co.jp/bedandmat/panteon71b-s/ 自分はホームセンターで売ってる安物使ってますが、 寝心地をこだわるならそのまま今のベッドを使うか、マットに金掛けるのがいいかと思いますよ? 高級家具をお使いのようですが、 折り畳みベッドは大体がパイプベッドですから、 安っぽい見た目が気になるならやめた方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#223555
noname#223555
回答No.1

2万円程度の折り畳みを使ってました。 脚は組み立てでしたし、フラットにしてネジで固定する必要がありました。 ギシギシ音が出るは、スプリングがヘタるはで、もうこりごりです。

質問者

お礼

ありがとうございました