折りたたみベッドの利用者の声|購入を検討中の方必見!

このQ&Aのポイント
  • 折りたたみベッドの利用者の声をまとめました。引っ越しのために折りたたみ家具を検討している方必見です!
  • 折りたたみベッドのメリットや利用者の満足度について解説します。引っ越し業者の苦労も軽減できる折りたたみベッドの魅力をご紹介します。
  • 折りたたみベッドの選び方や注意点についてご紹介します。安価なベッドもありますが、寝心地や品質にもこだわりましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

折りたたみベッドを使っている人いますか?

30歳男です。 最近引っ越しをしたのですが、急な転勤命令ということもありはしましたが引っ越しには苦労し、特に家具をねじ回して解体したり組み立てたりするのは死にたくなりました。 そこで次の引っ越しに備えてねじを用いて組立てる形式の家具を折りたたみに買い換えようと思います。 ベッドも折りたたみが良いと思うのですが、実際使っている人いますか? 老人介護とか、安っぽい質の悪そうなのを選ぶつもりはありません。 値段は6万くらいなら出しても良いと思ってます。 とにかく身軽になりたいですが、寝心地も重視したいです。 引っ越し業者もあんまり重たい家具ばかりだったのか、凄く嫌そうにしてました。 椅子もエルゴヒューマンの8万もするやつで、「めっちゃ重たいですね!凄い高そう!」とか言われて、申し訳なくなりました。この椅子も処分して、座椅子にしようかと思ってますが。 ご意見お待ちしております。

noname#224316
noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

引っ越しは大変だね。 でも6万円を引っ越しの為に不本意に使うくらいなら 搬送は当たり前で、梱包荷解きをすべてやってくれるお任せプランの引っ越しにすればいいと思う。 単身引越しなら、引っ越し費用に6万足せば楽勝でやってくれるよ。 >>椅子もエルゴヒューマンの8万もするやつで、「めっちゃ重たいですね!凄い高そう!」とか言われて、申し訳なくなりました。 お金貰ってるんだから良いんだよ。 お金を貰えば冷蔵庫だって洗濯機だって運ぶんだよ。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

>引っ越し業者もあんまり重たい家具ばかりだったのか、凄く嫌そうにしてました。 考えすぎですw 本当にしてたら。自分ならもうそこの業者使いませんw (関係ない話でした) >ベッドも折りたたみが良いと思うのですが、実際使っている人いますか? 6万円もする折り畳みベッドを探す方がたいへんなんじゃ・・・ と思ったらありましたw http://item.rakuten.co.jp/bedandmat/panteon71b-s/ 自分はホームセンターで売ってる安物使ってますが、 寝心地をこだわるならそのまま今のベッドを使うか、マットに金掛けるのがいいかと思いますよ? 高級家具をお使いのようですが、 折り畳みベッドは大体がパイプベッドですから、 安っぽい見た目が気になるならやめた方がいいと思います。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#223555
noname#223555
回答No.1

2万円程度の折り畳みを使ってました。 脚は組み立てでしたし、フラットにしてネジで固定する必要がありました。 ギシギシ音が出るは、スプリングがヘタるはで、もうこりごりです。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ベッドカバーの色に悩んでます!

    壁、カーテン、家具は白。 ラグはダークブラウン 座椅子はベージュ です。 ベッドカバーは何色がオススメでしょうか?

  • ベッドカバーの色で悩んでます!

    壁、家具、カーテン、ローテーブルは白。 ラグはダークブラウン。 床、座椅子はベージュ。 ベッドカバーをアイボリーにしようかと思ってます。あうでしょうか?

  • 引っ越しについて

    今月末に単身の引っ越しを考えています。 入居日と引っ越し日と退去日が同じ日です。 荷物はそんなに多くないのですが 自転車(ママチャリ)、座椅子2つ、 ベッド用のマットレスが2つ(折りたたみ)あります。 今住んでいる部屋は家具家電付きで、 次に住む部屋は何もついていませんので新しく購入する予定です。 移動距離は30キロ程度です。 この場合、レンタカー(トラックか運バン)を借りるか 引っ越し業者に依頼するべきかどちらが良いでしょうか。

  • 洗濯機ラックのネジをしめる附属の専用ねじ回しをなくしてしまいました

    引越しのため、洗濯機ラックを解体したいのですが、ラックを組み立てるときに使った、ネジを回す専用のねじ回し(ドライバー代わり)を亡くしてしまいました。 金属で出来ていて、くの字型(片方が長いです)、断面は六角形になっており、ネジにはめ込んでくるくる回すのですが、それがないと解体できません。箱も捨ててしまい、どこにどこに聞いていいかも分かりません。。。 売っているところをご存知ないでしょうか。また何かで代用することはできますか?

  • IKEAの家具は解体した後、再度組み立てできますか

    IKEAの棚とベッドが大きすぎて引越しの際に解体しないと運び出せませんでした。 また2年程度しか使ってなく新居でも使いたいのですがIKEAの家具は再度組み立てはできないとか聞きます。 1.IKEAの大きな家具を持ってる方は新居で再度組み立てできましたか? 棚とベッドを組み立てたときねじ穴の位置がバラバラだったり、穴があいてなかったりと結構大変だったので。。 2.説明書などもう捨ててしまってないのですが、入手可能でしょうか? 3.再度組み立てまでやってくれる引越し業者ってあるのでしょうか?

  • ベッドの購入について相談です。

    20代前半女です。 今回引越しにあたり、ある程度高さがあり収納ケースのないセミダブルベッドの購入を考えています。 自分がヘルニア持ちということもあってベッドにマットレスなしで直に布団を敷いて寝たいのですがベッドもピンキリで分かりません。 今のところ、いろいろ家具屋さんを見たり通販を見たりして以下の2点が気になっています。 ・通販サイト(ディ○ス)の畳ベッド \49800 ・フランフランのベッド \85000 http://shop.bals.co.jp/shop/g/g9108050010105/ 値段の方面でも通販の方がいいのですが、耐震性、質等が気になっています(ぎしぎしいったり、すぐ壊れるのではないか) そうするとフランフランの方がいいのかとも思うんですが値段が正直自分には高いのです。 すのこベッドも考えたのですが、ギシギシ音が鳴ると聞いて候補から外しました。 ベッドを通販で購入されたことのある方、使い心地はどうでしょうか?又、ベッドの相場というのはどれぐらいなのでしょう? おすすめの商品、店等ありましたらお願いします。

  • 大きくて重たい家具は引っ越しの時困りますか?

    大きくて重たい家具は引っ越しの時困りますか? 例えば収納ベッドという服などをしまうスペースつきのベッドを使っているのですが、気軽に模様替えできない程に重い、解体しないと運べない感じです。 1年以内に引っ越したいのですが、重い家具は不便ではないかという理由から本棚とかも買ってませんし、ベッドについても収納機能のない、軽いものに買い替えた方がいいんでしょうか? ご意見おまちしています。

  • ベッドとマットレス・ラテックスマットレスの選び方

    夫婦2人分のベッドとマットレスを購入予定なのですが、選び方で迷っております。 わたしも夫も腰痛持ちです。 更にわたしは肩凝りや背中の張りなどもあって、 その上寝付きが非常に悪く時々不眠症気味になるので、 マットレス選びに慎重になっています。 予算はシングルベッドとマットレスを2人分で30万円位を考えております。 多くない予算なのですが眠りのクオリティーを重視したく、 ベッドはマットレスの機能を引き出せる物であれば良しと思っており、マットレス重視で考えています。 引越しして1ヵ月が経ちますが、 現在はフローリングに借り物の布団でしのいでおりまして疲れがたまってきております。 早急にベッドを購入したいのですが、どのベッドマットレスにも一長一短があり、 こちらの予算の都合もあってなかなか決められずに困っております。 (家具屋さんのスタッフのオススメもお店によって異なりますし。。) 当方にとっては大きい買い物で、長年使うものですので慎重になっています。 現時点で候補に挙げている物は、 ●ラテックスマットレス&ウッドスプリング (通気性、耐久性に不安がありますが使用感は大変良さそう。) ●フランスベッドのコイル・オン・コイルマットレスの上にラテックスマットレスのトッパーを乗せる (横向きで寝る事が多いので、フランスベッド単体では少々硬く感じます) 寝室は北側にあり窓は小さめのが1つです。 24時間換気の小さいファンが付いてはいるのですが、外断熱の機密性の高い造りの家です。 引越しして間もないので夏場を体験していないため湿気など心配です。 ポケットコイルタイプのマットレスを候補に入れていないのはそのためなのです。(ダニ・カビ等が心配) 選び方のコツなど教えていただければ幸いです。 又、東京23区内~千葉県船橋市範囲内で、 色々なメーカーのベッド・マットレスを展示してあるオススメの家具店さんなど教えていただければと思います。 長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 『中古家具買取屋』ご存知の方教えてください!

    こんにちわ。 今、引越しを目前にして、要らない荷物を売ってしまおうと考えています。 そこで、Yahooオークションを利用しようかと考えているのですが、できれば、手間無く売ってしまいたいです。 値段は1円~でもいいと思っているので、とにかく引き取ってくれるところを探しています。 売る予定のものは、 ・折りたたみベッド ・イス ・布団 などなど。 ご存知の方、教えてください。

  • 一人暮らしの部屋と寝具

    20代の女です。 一人暮らしを検討しています。 今、候補にしてる部屋が6帖の1DKです。 (DKは4.5帖だそうです。フローリングです。) 初期費用があまり出せないので、 親戚などからの貰い物の家具を使おうと思っています。 ・カラーボックス3つ(2つは立てて、1つは横にして使いたい) ・こたつ(75×75) はあるので、それは持っていくつもりです。 この家具を置いた場合、部屋の寝具はどれがオススメでしょうか? ・布団の下にすのこ(上げ下ろしが面倒?) ・普通のベッド(こたつがでかいので狭くなる?) ・折りたたみベッド(寝心地と床が傷つかないかが不安) ・ソファーベッド(寝心地が心配) の4つで悩んでます。 友人が数人近所に住んでいるので、時々人が来ると思います。 クローゼットはあります(布団も服もしまえる広さ) 廊下にキッチンのある一般的な1Kも数件候補にあるのですが、 7~8帖の1Kにして、普通のベッドを置いたほうがいいでしょうか? (食器棚も寝室にいれなければいけなくなるのですが; ちなみに、家賃は1DKの部屋の方が3000円くらい安いです。) アドバイス宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう