• ベストアンサー

次長課長のコントで…

先日、次長課長出演の新宿南口連続殺人事件のDVDを見ました。 そこでやった殺人コントなんですが、以前エンタの神様で同じようなネタを見たような気がします。 とてもうろ覚えで次長課長がやったコントなのか、他のコンビがやったのかもわかりません。 どなたか分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

エンタがいつごろの放送だったかは忘れましたが、結構前だったように 記憶しています。 ただ、同じ芸人が同じオチのコントを二つ持っているというのは考えにくいので、 ベースは同じで設定や内容だけ変えてやっているのではないでしょうか? 多分、コントがおこなわれたのが一月で、もうすぐ卒業シーズンということで、 季節にあわせてネタの設定を変えたのではないでしょうか?

and_j76
質問者

お礼

そうですね。たくさん答えてくれてありがとうございまいした。これでスッキリしました。

その他の回答 (2)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

僕がエンタで見たコントは、同窓会の待ち合わせの話で、公園のベンチで河本さんと 井上さんが喋っていて、ラストはやはり井上さんが河本さんに撃たれる というものです。 DVDを持っていないので自信がないですが、それではないでしょうか? ちなみに、コントの内容なのですが、ありえない名前の友達が出てき て、井上さんが「そんな名前のやつおったか!?」とツッこむシーンが 何度かあった気がするのですが、そのDVDのコントでもそういうシーンはありましたか? また、どんな設定でしたか?エンタと同じく、同窓会の待ち合わせという設定でしたか?

and_j76
質問者

補足

設定は卒業式のあとに二人でベンチに座って卒業後のことを話し合うというところから始まっていました。そして空想でお互いに「~~して、成功したら1億もらえるけどやる?でも失敗したら首から下がつぶされるぞ」みたいなことを言い合っていました。 そのエンタの放送はいつごろだったか覚えていますか? 新作といっても、同じような設定でやっていたのかもしれませんね。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

具体的にどんなコントだったんですか?

and_j76
質問者

補足

次長課長さんのコントは学ラン姿でたとえ話をしていて、オチは井上さんが河本さんに銃で撃たれるってやつです。エンタで見た覚えがあるものは、学ラン姿でオチは相方に撃たれる、というものす。初め二つとも次長課長さんの同じコントかと思ったのですが、新宿南口連続殺人事件のコントは今年の1月に行われ、新作のコントって言ってました。エンタを見たのはそれよりもずっと前のような気がします…あやふや記憶で、分かりにくくてすみません(>_<)

関連するQ&A

  • 次長課長のネタ

     以前、次長課長がTV(番組名は忘れてしまいました)に出演してネタを披露していました。 よそ見をしていて、見逃してしまったネタがあります。 ネタをやった後、河本さんが「こんなのTVで放送できるか」と言っていました。このネタが気になってしかたありません。 次長課長のネタに詳しい方で、TVで放送できないようなネタをご存知の方教えてください。  ネット上で表現するのに差し障りがあるようなら、大まかでいいので教えてください。

  • 次長課長ってなんであんなにテレビに出ているの?

    次長課長ってすごいですよね。 毎日どこかの番組に必ず出てますし、出演の頻度も芸人の中では多分一番だと思います。 私は彼らを別に好きでも嫌いでもないですが、あのテレビ出演の多さには正直疑問に思います。 次長課長ってそんなに面白いんですかね?河本さんのモノマネとかのネタはありますが、相方の井上さんは特に芸はないですし不思議です。 彼らはなぜあそこまでテレビに出ているんでしょうか? やはり吉本の力が偉大なのでしょうか? または、テレビ的に愛されやすいキャラなのか・・・。

  • ピーポー君を使ったコント

    昔、「笑点」や「エンタの神様」で ピーポー君を使って おもしろいコントをやったコンビは 誰なんですか。 教えてください。

  • 三人組の引越しコントやってたグループ名

    2~3ヶ月前、日テレのエンタの神様に出た、三人組の芸人で、引越しコントをやったグループ名をご存知の方教えて下さい。 もしかすると(無責任ですが)コンビだったかも知れません。 そのコントのオチは確か、引越し業者役の人が「自転車で来ました」みたいだったような気がします。 王道パターンのネタですが、すごく面白かったので。 宜しくお願い致します。

  • エンタの神様

    昨日の ”エンタの神様”見た方、 女の子のコンビで胸を出すとか 出さないとかで もめてたコント!? あれって、まじで もめてたんでしょうか?ネタなんでしょうか? 知ってる方 おられます!?

  • お笑いコンビを探しています

    ※男性のコンビ ※04年か05年に、「エンタの神様」に初出演した その際のネタは、「スターにいろいろ要求するファン」とでもいったもので、 ☆ファン役が相方の“ホントの”私生活までバラし始め、それがアドリブだったのか、「やめてくれ」「もうエンタに出られない」と相方があせり始める ☆オチは、ファン役がサングラスをとり「オレはお前の相方だ」と正体を示して、コントは終了 ※その後、エンタの神様では見かけないまま 以上の条件に当てはまるコンビをご存じの方、よろしくお願いします。

  • 日テレの「エンタの神様」は、

    日テレの「エンタの神様」は、 毎週1個以上は笑えるコントを見れたかなと思うので、終了は残念でした。 皆さんは、エンタの神様で放送されたコントの中で、どれが秀逸なネタだと思いましたか? ※お一人様につき、2つ以上10個以下でお願いします。 ※コンビ名・芸人名だけでなく、コント名や1行程度の要約もお願いします。 ※出演した芸人名やネタがうろ覚えの場合は http://www.ntv.co.jp/enta/ の「Enta List」で調べるとよいと思います。 以下、回答例です。 ---------------------------------- ラバーガールの「空き巣」 空き巣予防のテレビ番組に元空き巣(大水)がゲストコメンテーターとして出演。 あばれヌンチャクの「たてこもった犯人」 犯人(やっくん)が身振り手振りで要求を伝えるが、その内容を犯人交渉役の警察官(竹内)が誤解してしまう。 しずるの「腹黒い男」 仲の良い友達同士のように見えて、実はお互いに相手を欺いていた。(悪人面の顔芸も印象的) 次長課長の「合唱の練習」 卒業式の歌選びのために生徒(井上)がギターを弾くと、先生(河本)がついつい乗せられてしまう。 友近の「極道の妻」 なりきりコント。組員一同が集結している前での演説で、なぜかニワトリの鳴き真似などを披露。 長井秀和の「若者の話」より 「微妙ぉ~、かなり微妙ぉ~」…って、お前に細かい僅かな違いを見分ける力はない! オリエンタルラジオの「武勇伝」より 「頭突きでお寺の鐘を突く」⇒「(すごい!)煩悩以外の記憶も消える」

  • 今までのお笑いドリームマッチ

    一番面白いと思うコンビはどのコンビですか? わたしはウドちゃんと、次長課長の井上のコントです。 また面白いコンビの動画が観れるサイトも教えてくださ い。

  • ハイキングウォーキングのブス田キモ子

    エンタの神様に出演されている、「ハイキングウォーキング」という コンビが「ブス田キモ子」というネタをしていますが、 あの挿入曲(?)として流れる曲はなんていう曲なんでしょうか? 言っている意味が分かりにくくてすいません。

  • 9月10日のエンタの神様

    9月10日のエンタの神様の出演者で最後のほうに出た 始めて見た 女性二人のコンビ名と あのコントはシナリオどうりで ああいうキャラなのでしょうか それとも突然切れてしまって あなったのでしょうか 相棒が止めなければバスとを出す勢いで あまりにも迫真に迫っていたので 唖然としてしまったのですが。  

専門家に質問してみよう