• ベストアンサー

彼氏に認知している子どもがいた

最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。お互い29です。 昨日衝撃の事実を聞きました。 「俺には、結婚はしていないけど認知している0歳の子どもがいる」 なぜ結婚しなかったのと聞くと、相手の女性とは結婚するつもりで子どもをつくったが、妊娠中にお互いの性格が合わなかったことに気づいたのと、両家のご両親から、相手の女性が水商売だったこと、 妊娠中の子どもが障害をもっているかもしれないこと(障害はもっていませんでした)等が理由で、親同士が大喧嘩をし、身内に祝福されない結婚はできないとお互いが判断したからだそうです。 相手の女性は私たちと同い年で、今のところ結婚はせず一人で育てていきたいと言っていて、彼氏も、今、時々子どもに会いにも行っているそうです。 もしその女性が亡くなったりして子どもが育てられなくなったら、自分が引き取ると言っています。自分に新しい奥さんや子どもがいても?と聞いても、引き取ると。 私はもちろん未婚で子どももいません。年も年です。これから付き合うなら結婚を考えられる人と付き合いたいと思っていました。 彼ならと思っていたのですが・・・。 養育費も、今はその女性が子どもが小さくて働けないので家賃と食費分の7万くらい払っているみたいです。 (彼の手取りはおそらく20~30万) その女性は、また水商売で働けるようになったら養育費はもっと減らしてもいいと言ってるそうです。 一晩考えて、私の出した考えは・・・ 彼氏は大好きだから、別れない。でも、とても申し訳ないけど他の男性にも目を向けてみる。 もしそれでも結婚したいと思ったら、相手の女性とも連絡を取り合い、仲良くしたい。そうすればもし子どもを引き取らなくてはならなくなったときも少しでも抵抗なくできると思う。 私の考えは甘いでしょうか?また、経験者様からのアドバイスや叱咤もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

徐々に考えが変わって来られたようですね。 できることなら、そういった問題のない方の方がいいと思うのは普通の気持ちだとおもいます。 どんなに相手の女性と仲良くなれたとしても、自分の子供ができると女性は変わります。 わたしの夫は×1で子供が2人います。 先妻さんにわたしはとても良くしてもらっていて、子供とも何度も遊んでいます。 ただ、自分のお腹に赤ちゃんができた時の自分の感情の変化には驚きました。 何かあったら先妻さんの子供も引き取ろうとおもっていましたが、自分に子供ができるとその考えはガタガタと崩れました。 訳あって産むことは出来ませんでしたが、丁度下の子の誕生日がその時にあって、プレゼントを考えている彼に泣いて気持ちをぶつけたこともありました。 自分の子供は産めない状況で、なぜ先妻さんの子供は誕生日を祝ってもらえるのか・・・不公平すぎる、この子が可哀想だって。 女性は、やはり自分の子ができると冷静になれないのですね。 養育費の7万円もご結婚されれば徐々に負担になってきます。 子供が生まれれば『その7万円があれば、子供にあれもこれも買ってあげられるのに・・・。』と疎ましくおもうこともあるかもしれません。 悲しいことですが、それが母親の愛情ですよね。 逆に誰にでも注げるものではない、貴重なものだということでもあります。 出来ることなら、関係が深まる前に別れた方があなたも楽ではないかとおもいます。 体を合わせるたびに、女性は相手に情が出てきますから、別れられなくなることもあるでしょうからね。 ただ、決めるのはあなたですので、例えばそういったことも全てまとめて受け入れて、前向きに生きていくことだって不可能ではありません。 冷静に判断されてくださいね。 それで別れても、あなたはちっとも悪くないですから! 他の人と付き合ってみても、縁があれば彼とまた出会えるでしょうしね♪

noname#19699
質問者

お礼

経験者の方からのアドバイス、とても嬉しかったです。 読みながら泣いてしまいました・・・。 一日たって、大分落ち着いてきて。 今なら、彼と結婚した場合のことも、別れを選んだ時のことも 冷静に考えられるようになってきました。 認知のことや親権のこと、彼と結婚したらどうなるかなど 自分でも色々調べてみました。 前向きになれるアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.12

こんばんは、夜分に失礼します。 先日この質問を拝見し回答すべきか悩んだのですが、やはり少々言葉を述べさせて頂きます。 質問文を拝見する限り、お付き合いはまだしも結婚は勧められないのが一般的かなと思います。 こちらのサイトに寄せられる質問は全てそうだと思いますが、質問文からでは現状を把握する材料はとても少ないですよね?やはり当事者にしか解らない事が多々あるかと思います。 質問者さんは彼氏さんを間近で見ておられるわけですから、こちらのアドバイスを参考にご自身の目で見極めればそれで良いと思います。 最終的に決めるのは他ならぬ質問者さんですから。 彼氏さんのご両親(元彼女さんのご両親も)が>>相手の女性が水商売だったこと、妊娠中の子どもが障害をもっているかもしれないこと<<を理由に結婚に大反対だった事は偏った見方だと思いますが、今現在解っている事だけで判断するのは、それもまた偏った見方かもしれませんしね。 過去を正直に話してくれた部分だけを見れば、彼氏さんは誠実さを持ち合わせる人かもしれません。まだお付き合いされて間もない事からも、それだけで判断するには早計かと思いますので、もう少し二人の時間を過ごして良く観察されてはいかがでしょうか? ただし時間は浪費しますので、そのリスクは背負わざる得ませんけれど。 好きという感情があると冷静な判断は難しいのかもしれませんが、そこはシビアに見る様に心がけましょう。 そしてやはり結婚は祝福されてしたいものですよね。彼氏さんが祝福されず結婚を断念したのは、ある意味では理解も出来ます。一生の事ですから。 勿論生まれてきた子どもにも一生があるわけで、それは苦渋の決断だったかと思いますけれど。 そして彼氏さんとお付き合いを続ければ、同じ事が質問者さんに起き得る事も理解しておきましょう。 こういった問題を抱えない恋人同士でも結婚ともなれば様々な問題が発生します。質問者さんが今の彼氏さんと将来を考えれば、更にこの問題が大きく圧し掛かる事になります。それには相当の覚悟を要する事は覚えておかなくてはなりません。 それでも、何も今すぐに決断をする必要はないのではないか?というのが私の意見です。 ダラダラとお付き合いするわけにはいきませんが、私でしたら様子を見ます。しないで後悔するより、何かして後悔する方が私は納得出来るからです。 質問者さんはどうでしょう?今一度ご自身で考えてみて下さい。 長文、乱文、失礼致しました。

noname#136164
noname#136164
回答No.11

付き合い始めたばかりということですので、彼に対して盲目になっている部分があるのかも知れませんね。 他の方も仰っていますが、この彼との結婚はお勧めしません。 彼に認知した子供がいるという事実は、ずっとついて回ることだからです。 今は養育費が7万でも、子供の成長と共に養育費はかかってきますから、今以上の金額を請求される可能性が高いです。 相手の女性が言っていること(養育費の減額)は口先だけのことですし、諸事情で働けなくなることだってありえることです。 そうなった場合、他人の子供の養育費の為に貴方が働かなくてはならないかも知れません。貴方にそれが出来ますか?もし貴方に子供が出来たら、その子供にも影響を及ぼしますよ。 >もし子どもを引き取らなくてはならなくなったときも少しでも抵抗なくできると思う。 貴方が抵抗なくても、その子供が抵抗持ったらどうするつもりですか?

noname#19699
質問者

お礼

確かに養育費はとてもシビアな問題だと思います。 ただ、彼女が働き始めたら、彼より収入は上になるので、 もし今以上の金額を要求されても減額の請求はできますよね。 養育費や親権のことは自分でも色々調べてみました。 アドバイス有難うございました。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.10

彼の過去を、貴方が責任を負う事も、我慢する事もないと思います。 >彼氏は大好きだから、別れない。でも、とても申し訳ないけど他の男性にも目を向けてみる。 絶対ダメ~!とは思いませんけど、彼が同じ事したら?どうでしょう? 貴方が結婚してくれそうもないから、貴方と付き合いつつ、他の女性にも目を向けてみる。 貴方は傷つきませんか?もちろん自分もするんだから、不誠実だとか何とか言って彼を責めたりしませんよね?

noname#19699
質問者

お礼

もちろんそのことは自分でもわかっています。 ただ、それだけではなくて、今は彼のすべてを受け入れるという選択肢も 自分の中に出てきました。 ほぼ全ての方が反対されていますが(^-^; 有難うございました!

  • syouzo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

無責任な男が多い時代にエライとも言えませんが…認知して万が一の時は『引きと取る』…て言うのは男らしいと思います。では、もし…あなたが0歳のお母さん側だったとして、彼から正反対の事を言われたらどんな気持でしょうか?『知らぬ存ぜぬ』であれば最低ですよね。彼の過去よりも今、あなたにとっての彼の信念に…これからの彼の考え方にあなたが、ついていきたいか?ついていけるか?というこではないでしょうか?もし、ついていくなら他の男に目もくれるヒマもなくなりますよ。

noname#19699
質問者

お礼

はい、私も相手の女性の立場だったら・・・と考えてみました。 私なら、一人で育てていく決意ができたら、子どもの為を一番に考え、 彼の人生のことも、自分や子どものことで迷惑をかけないように考えると思います。それに、きちんと養育費を払ってくれたり、定期的に子どもに会ってくれるなど、彼なりに精一杯の努力をしてくれてるんだと感じると思います。 そう思うと、今の自分の立場に戻っても、なぜ結婚しなかったのかという 疑問は残りますが、とりあえず今、彼は自分ができる精一杯のことをしてるんだと言うことは理解できます。 ついていけるかどうかは・・・。まだ決められませんが。 アドバイス有難うございました!

回答No.7

こんにちは。 >彼氏は大好きだから、別れない。でも、とても申し訳ないけど他の男性にも目を向けてみる。 もしそれでも結婚したいと思ったら、相手の女性とも連絡を取り合い、仲良くしたい。そうすればもし子どもを引き取らなくてはならなくなったときも少しでも抵抗なくできると思う。 と、これをそのまま彼氏さんに言ってみては? ここで、質問するよりもよっぽど現実的な答えが 出ると私は思いますよ。

noname#19699
質問者

お礼

大好きだからこのままの関係を続けたいということは彼にはもう伝えてあります。 ただ・・・他の方のおっしゃる通り、相手の女性とは仲良くすることは無理と言うことがわかってきました。 それと、他の男性にも目を向けてみると言うのは彼には言わないでおこうと思ってます。 これから付き合うなら結婚を考えられる人と付き合いたいと、付き合う時に話をしているからです。 だから、彼から事実を知らされた時に、 俺との結婚は難しいかもしれないねと自分でいっていました。 皆さんのアドバイスのおかげで、だんだん落ち着いてきて現実を見据えることができてきました。 本当に有難うございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

甘いですね~。 >彼氏は大好きだから、別れない。でも、とても申し訳ないけど他の男性にも目を向けてみる。 まずこれが甘い。 自分が好きだと思う男と付き合いながら、ほかの男に目を向けられるわけないですよね。それなら別れるのが自然な流れでしょう。彼をキープするつもりですか? >もしそれでも結婚したいと思ったら、相手の女性とも連絡を取り合い、仲良くしたい。そうすればもし子どもを引き取らなくてはならなくなったときも少しでも抵抗なくできると思う。 これもさらに甘いですね。 理由はどうあれ、子供ってそんなに簡単に扱える「道具」じゃないんです。 認知した、養育費は払っているとはいえ、一度は自分を捨てた父親、自分とはまったくかかわりのない母親になるあなたを、その子が親だと認めると思いますか。 大体子育てしたこともない彼と、同じく自分で子供を持っているわけでもないあなたが、結婚したからとほとんど他人の子同然の子を引き取れますか? 今一人で子育てしている彼女と仲良くなったところで何もならないのですよ。あなたが仲良くすべきは彼の子供であり、子供の母親ではないのです。 だいたい何のために彼女と仲良くならねばいけないのでしょう? 彼女が元気なら、子供を引き取る必要性はとりあえずないのでしょう? それに、彼もかなり甘いです。 たった0歳の子供を捨てているくせに、いい年になって、自分が家庭を持ってからでも、いざというときはその子を引き取るなんて話、どう考えてもうそですよ。 だったら最初から責任取ればよかったってことになりません? 妊娠自体、いざというときだったんですから。 なんというか、お年の割には二人とも、あまり現実的ではない考えだなと思いますね。 結婚は考えないほうがいいですよ、少なくとも彼とは。 いずれあなたが誰かと結婚したら、わかるときがきます。

noname#19699
質問者

お礼

はい、おっしゃる通り甘いと自分でも思います。 なんだか・・・他の方のアドバイスを読んでいくうちに、 彼との結婚は考えられなくなってきました。 でもとりあえず、彼の両親が本当にそんな理由で反対したのかどうかだけは もう一度確認してみたいと思います。 皆さんのアドバイスのおかげで、だんだん落ち着いてきて彼とのこと、色々な現実を見据えることができてきました。 本当に有難うございました。

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.5

みなさんと同様、私も、「ひどい話」だと思います。 この彼と結婚しても、彼のご両親との間に何らかのトラブルが発生するような気がします。 >身内に祝福されない結婚はできないとお互いが判断したからだそうです 確かに、身内に祝福されない結婚は後々苦労することもあるとは思いますが、子供の気持ちは考えなかったのでしょうか?子供が可哀想です。自分たちのことしか考えてないように思えます… ましてや、結婚するつもりで作った子なんですよね? できたから結婚ではなく…。それでも子供ができたのに親の反対で結婚しないというのはちょっと…。 >もしその女性が亡くなったりして子どもが育てられなくなったら、自分が引き取ると言っています この時、相手が再婚して新しい父親がいたら?? 例えば、その再婚相手との間に子供がいて、兄弟ができていたら?その際の、子供の気持ちはどうなるんでしょう? 引き取った時、あなたに彼との子供がいたら、あなたはすぐに受け入れられますか?あなたの子供には腹違いの子供の存在を話をしますか?引き取る予定もない時にその子供に会いたいと言い出したらどうしますか?話す前に引き取ることになったらどうしますか?突然伝えられた子供の気持ちは? 突然引き取ることになって、あなたは自分の子と同じようにその子を愛することができますか? その子を引き取ることになった時の経済状況を予想できますか? いつ引き取るかわからない、ずっと引き取らないかもしれないのに、その子を引き取ることを前提に生活していくことができますか? >その女性は、また水商売で働けるようになったら養育費はもっと減らしてもいいと言ってるそうです。 これって口約束ですよね?人の気持ちなんていつ変わるかわかりません。場合によっては成人するまで今と同じ、もしくはそれ以上、払い続けなければいけないかもしれません。 あなたに子供が作れない経済状態になるかもしれませんよ。 >彼氏は大好きだから、別れない。でも、とても申し訳ないけど他の男性にも目を向けてみる 彼に気持ちがある以上、なかなか他の男性には目をむけられません。外へ目を向ければ向けるほど、彼に対する気持ちは大きくなるように思います…逆効果かなって思います。 >相手の女性とも連絡を取り合い、仲良くしたい これは相手があることだから難しいかな~と思います。彼もそれは望まないような… あなたも彼のことを好きになればなるほど、彼と喧嘩すればするほど、相手の女性への気持ちが変わってくるとも思います。 後ろ向きなことばかり書いてゴメンナサイ。 ちなみに、私の旦那がバツイチで前妻に子供が一人います。離婚理由は、前妻の不倫。離婚後、その不倫相手と再婚し、旦那との子供には新しい父親がいるという状態です。再婚相手との間に子供もいて、その子には種違いの兄弟がいるという状態です。 なので、旦那はその子供に離婚後たぶん1回会っただけでそれ以来会っていない状態だと思います。前妻とは定期的に子供のことで連絡は取り合っているようですが。 結婚前に、もしこれから先その子を引き取らなければいけない状態になっても、私には他人の子を育てられる自信はないし、私たちの間にできた子は普通の環境で育てたいから前妻と子供にはもう新しい家庭があるのであれば存在は伏せておきたいという話し合いはしました。 旦那は、前妻や子供のことで私に迷惑をかけるようなことはしないし、先々、旦那が亡くなったときのお金のことなども、私や子供には迷惑かけないと言ってくれました。 そんな状態でも、何かあるたびに前妻と子供の存在がチラつくし、不安にもなります。

noname#19699
質問者

お礼

経験者の方からのアドバイス、大変参考になりました。 後ろ向きなことばかりでも、実際問題ありえることですものね。 それらを全部踏まえて、それでも彼と結婚できるかどうかを考えると・・・。 ただ、彼の言葉の中で、もし相手の女性が再婚して、子どもと養子縁組したなら、会わない方がいいと思ってるとは言っていました。 ただ、相手の女性が、今の時点で再婚する気は無いといっていたので・・・。 私は・・・私はどうすればいいのでしょう(泣) 好きなのに、いづれ別れなければならないのでしょうか。 それともこのまま付き合って、いつかは彼の全てを受け入れられるのでしょうか。 今の精神状態では考えられません・・・。 アドバイスありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

彼は男性としての責任から「逃げたな」という印象を持ちます。確かに養育費を支払ったりといった責任は果たしてますが、それ以前の問題として妻子(法的な意味ではなく道義的な意味で)を守ろうとしなかった事になると思います。 「身内に祝福されない結婚はできない」なんていうのはきれい事に過ぎないと思います。子供が出来たなら既にそちらを守るのが本当でしょう。例え自分の親を敵に回すことになっても。(この場合、親の方が間違っている) そういう意味で、土壇場のところで彼はあなたを守ろうとしない人だと思います。 彼には、今からでも遅くはないから別れた女性と結婚しろと言いたいです。 現代においては29歳こそ結婚適齢期でしょう。「年も年です」なんて5年早いです。 今現在、そういう彼の全てを受け入れて結婚したいという強い想いが無いのなら、あなたの彼への愛情はその程度のものだったと言うことでしょう。 あなたは結婚がしたいのであって、相手は彼でなくても良いということです。 だったら、年齢的には何ら遅いなんてことはないので、今の彼とは別れてどんなことをしてでも結婚したいと思える人を探すべきだと思います。

noname#19699
質問者

お礼

>逃げたなという印象をもちます >子どもができたならそちらを守るのが本当でしょう 確かに、おっしゃるとおりですよね。 今はまだ付き合い始めたばかりで、結婚したいとかまでは考えていませんが、正直結婚はだんだん考えられなくなってきました・・・。 皆さんのアドバイスのおかげで、だんだん落ち着いてきて現実を見据えることができてきました。 本当に有難うございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

>相手の女性とは結婚するつもりで子どもをつくったが 親の口出しで簡単に自分の考えを変える人です 今、質問者さんに対して「こう思っているから」と説明していることも、きっと簡単に覆される可能性は少なくないということを理解しておいた方が良いと思います また「水商売だから」「障害を持っているかもしれないから」という理由で反対する彼の両親は、体面を気にする人だということも頭に入れておかなければなりません 結婚した後に、「そんなことしたら世間体が・・・」と、何かにつけて口出ししてくることは確実ですからね ただ1点だけ評価出来るのは、付き合い始めたばかりで認知の事実を話してくれたことでしょう それで逃げていく人もいるでしょうし、離れられても仕方がないと腹をくくっているんでしょう 潔いですよね これが結婚の話が出てからだったら、質問者さんの受ける衝撃は、もっと大きなものだったでしょうから でも、彼がそういうタイミングで告白してくれて、それでも彼と結婚する道を選ぶということは、彼の子供のことも含めて、全部背負い込む覚悟があると判断されるということもお忘れなく もちろん相手の女性に何かあったら、彼は問答無用で子供を引き取るでしょうから→例えその時が質問者さんが第一子出産直後でも!です

noname#19699
質問者

お礼

はい、確かに付き合い始めた段階で話をしてくれたことは良かったと思っています。 ただ、ご両親との事に関しては本当にその理由だけで反対されたのかどうかはわからなくて・・・。 もう少し詳しく聞いてみたいと思っています。 皆さんのアドバイスのおかげで、だんだん落ち着いてきて現実を見据えることができてきました。 本当に有難うございました。

回答No.2

誰がどういう話をしたなど、当事者でなければわかりませんが、障害を持っているかもしれないということで結婚話がもめるというのはずいぶんひどいと思います。 もし、彼氏のご両親が反対されていたのであれば、もしあなたと結婚しても結婚後苦労するでしょうね。 子供を産まれた彼女と仲良くしたいというのはムリかも。彼女としては気持ちも複雑だろうし、あなたと結婚した後も養育費を支払うなら、家計のことや、子供のことがいろいろのしかかってくると思います。 もし、あなたに子供ができなかったら?それでも彼女と仲良くしたい、子供をひきとっても抵抗なく育てられると思いますか? 私は結婚するべきだとも結婚しないべきだとも言えません。 ただ、結婚するなら並々ならぬ覚悟が必要です。 私はバツイチで子供をひきとっていた男性と結婚しましたが、一緒に暮らすんだと最初から覚悟して結婚しても苦労や悩みは多いですよ。

noname#19699
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 まだ結婚するかどうかまでは考えていません。 ただ、今の彼が好きだと言うことだけです。 ただなぜ子どものことで話がもめたのかはもう一度詳しく聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の認知はしてもらえるのか?

    現在妊娠8ヶ月です。 結婚はしていません。 結婚できない相手との妊娠だったため、 相手から中絶を懇願されましたが、どうしても産みたい子供だったので、認知もしなくていい、養育費も請求しない という口約束をして、中絶を免れました。 ですが、今考えると認知だけはしてほしいと思います。 一度、口約束でも認知しなくてよいと言ってしまったら、今後どうすることもできないのでしょうか。 どんな手続きをすればよいのか?出産後でも可能なのか?教えてください。

  • 認知されている子供の養育費について

    私には、未婚で出産した子供が居ます。 相手は当時付き合っていた彼氏ですが、定職に付かず生活に不安があった為結婚しませんでした。 当時親の扶養だった私は、出産育児一時金も受給出来ず、大学病院で55万円の実費で出産しました。 それから何回も子供には会いに来ていましたが、養育費をいくら言ってももらえず終い。 私も昨年別の人と結婚しました(子供の父親には報告済)が、相手も(私の知らないところで)結婚したそうです。 養育費を払う払うと言いながら7年が経ちました。 どうしても養育費をもらいたいのですが、どうしたら良いですか?

  • 彼氏が過去に子どもを下ろしていました

    初めて質問します。 長文です。お時間ありましたら、目を通してアドバイスいただけると幸いです。 昨日、付き合って2年経つ彼氏に、過去に付き合った女性を妊娠させ、下ろすためのお金を渡したことがあると告白されました。 私と彼は、8ヶ月付き合って別れ、1年後に復縁し、その後現在まで1年4ヶ月付き合っています。トータルで2年のお付き合いです。 私は27歳、彼氏は29歳です。 ここからはすべて彼が言ったことで、本当なのか嘘なのかはわかりませんが、彼氏はすべて事実と言っています。 女性を妊娠させたのは、私と別れていた1年の間の話だそうです。 ネットで知り合って付き合ったそうで、女性の方は独身32歳、歳も歳だし早く子どもが欲しいので、中に出してほしいと言ったそうです。 彼氏は、ひとりっ子で親も離婚していて寂しい思いを沢山してきたため、私と付き合ってる間もずっと早く子どもがほしいと言っていました。 なので、その女性が、彼氏の子どもが欲しいと言ったことはすごく嬉しかったらしく、出来たら結婚するつもりで中出ししたそうです。 その後、女性から彼氏の子どもが出来たと言われ、彼氏は産んでほしいと言ったそうなのですが、なんとその女性は既婚者だったとそこで初めて告白したそうです。 その女性は旦那さんとはうまくいっておらず、仮面夫婦のため、彼氏の子どもが欲しかったそうなのですが、いざ子どもが出来たらおろすお金が欲しいと言ってきたそうです。 ここが、私は腑に落ちないのです。 既婚だけど、旦那は好きじゃないし彼氏の子どもがほしいから、中に出してとお願いして、いざ子どもが出来たら、私は既婚者だから下ろします?? 彼氏の子ではなく、旦那さんの子では?と思いましたが、排卵日とエッチした日がドンピシャだったらしいです。 また、本当はできてなかったのでは?とも思ったのですが、彼氏は産婦人科にも付き合い、確認したそうで子どもができたことは間違いないようです。 また、下ろす手術をするための費用を用意し、署名をし、病院に女性を送り届けたそうで、女性が中絶手術をしたのも間違いがないようです。 彼氏は、女性が既婚と知っていたら体の関係など持たなかった、俺は純粋に子どもが欲しかったと言います。 私は、彼氏とやり直して、結婚を前提に付き合ってきました。 私よりも彼氏の方がとても結婚したがっていて、同棲の話や結婚の話をよくしてきていましたが、彼氏は不安障害をもっていて症状がひどい(感情の波が激しく、イライラや怒りを周りに撒き散らします、身体の調子が悪く休みがちで転職と休職を度々繰り返し、つい最近も仕事を辞め、無職で貯金もないです)ので、私は落ち着いてから同棲や結婚をしたいと考えていました。 今の状態で子どもが出来たら、子どもが犠牲になってしまうので、私はピルを飲んでいます。 彼氏は飲んで欲しくないと言いますが、私は今子どもはほしくありません。 ですが、私は彼氏が落ち着いたら結婚して、彼氏の子どもがほしいと思っていました。 そんな時に彼氏から中絶の告白です。 別れている間に、他の女性と付き合って関係を持ったことは、別れているんだし何も言うことはないですが、中出して子どもをおろしたと言う事実が、昨日の今日だからなのか、それともずっとなのかわかりませんが、今の私は受け入れられません。 結婚しているにもかかわらず、独身だと嘘をついて浮気をして、さらには中出ししてほしいとお願いする女性、嫌悪感しかないです。 なのに念願の彼氏の子どもが出来たら、既婚者だから下ろすとか、私には本当に理解できません。 また、結婚→妊娠ではなく、妊娠してなかったら結婚を考えてなかったという彼氏にも腹が立っています。 私には、結婚したい結婚したいと度々言ってきますが、先にできちゃっても全然OKらしいです。私は嫌です。 ちなみに彼氏は、その女性と話し合いたかったらしいのですが、もう忘れたいと言って連絡を切られてしまい、音信不通だそうです。 長くなりましたが、この女性は何を考えていたんでしょうか。 また、私は彼氏にこのことは黙って墓場まで持っていってほしかったです。 彼氏はとても嫉妬深く、彼氏と出会う前の私の過去や離れていた1年間のこと、性的な行為のことを含め逐一詮索するような人で、どんなことも隠し事は許せない、とよく言っています。 話したら話したで怒り出しますが。。 逆に私は、過去をそんなに気にしないタイプで、聞いたら落ち込むし、元カノのことなどは聞きたくないです。 過去はあまり気にしないタイプと言いましたが、子どもが出来たことがあるという過去はさらっと流せません。もやもやズキズキします。 昨日、おろしたことを告白した彼氏は、私との結婚を本気で考えているから、ずっと悩んでいたけどお前には話さないと、と思って話した、話してすっきりホッとしたと言いました。 それを聞いて、私は悲しくなってしまいました。 価値観の違いだとは思います。 でも、私は、本当に私のことを思っているなら、話さないで死ぬまで隠し通してほしかったです。 なぜやり直すときに言わず、1年4ヶ月も経った今言うの? 彼氏は話してすっきりしたかもしれないですが、今の私はとても受け入れられないし、いつか私に子どもができた時、彼氏にとったら初めての子じゃないんだな…とか悲観的に思ってしまいそうで、妊娠を心から喜べなさそうで、もやもやつらいです。 おそらく、彼氏のように話すべきと思う人と私のように話さなくていいという人と分かれるとは思います。 この価値観の違いは、結婚をするに当たってよくないでしょうか?

  • 彼氏に認知の子供がいます。

    今の彼氏とは職場で出会い、身体の関係になってから付き合いました。 私が23歳で、彼が2歳上の25歳です。 とても大切にしてくれているのもわかっていて、一緒に住んでるのですが、ある日酔い潰れて携帯を開きっぱなしの時におそらく元カノとのLINEで、子供がいて認知していて養育費を月々払っていることがわかりました。 まだ付き合って2ヶ月ほどですが、そのことは一才聞かされておらず、会話の流れでカマかけてみても、そのことはなにも言いません。 彼の携帯自体もその時チラッとみたくらいで、「養育費振り込みました」のワードだけが頭に強く残っていて、婚姻関係なのかどうかもわかりません。 ですが彼は私には「結婚は俺の人生絶対ない」と言っています。私自身も結構願望がゼロなのでそこは問題ないのですが、そのLINEを見てしまってから、もしかしたら元カノと実は婚姻関係で、でも一緒には住んでいないという状況なのではないか、自分は不倫相手なのかという心配があります。 そして、このまま隠されているなら、今後子供と会う時も黙って隠されて行くのかと思うと心が苦しいです。 またまただったとはいえ携帯を見て去ってしまったので言い出せなく、2週間ほど経ちました。 それでも一度話し合ったほうがいいのでしょうか? それとも、結婚まで行く気は今ないので、もしそう考えた時に話すか、このまま何も言わずに過ごしたほうがいいでしょうか? 一人で抱えるのがキツくなってしまったので、アドバイスお願いします。

  • 認知をしない未成年の彼氏

    娘が出産をしました 恥ずかしながら17歳という年齢での母親となったわけです 彼氏も同じ年齢でアルバイトをしている子です 結婚適齢期になっていないので結婚はできません と言うよりも恋愛ごっこの延長のようなもので 生活に新があるようなものではないので 今後に結婚するかどうかは微妙な感覚を抱いてはいます 質問なのですが彼氏が認知をしてくれません 17歳ですので意思がはっきりとしていないのは理解できますが 子供のためにやるべきことはしてもらわないといけないと思っています 私の妻と娘も認知をすることの理解がわかってもらえないように感じている次第です (1)彼氏が認知をしない理由としてはどのようなことが考えられますか? 私としては若い彼氏ですから今の段階で子供の出産で将来を束縛されたり 養育費の支払いとしたくないという気持ちがあるのではないかと考えたりしてしまいます 認知もしないし養育費も払わない彼氏が将来に娘と結婚する気があるのかというと 疑問に感じてしまいます (2)妻と娘には認知を私も含めて一緒に請求するように話をしているのですが 彼氏も若いし将来にはなんとかなるさ!の考えで請求をするのが面倒なようです 妻と娘を理解させるべく理由があれば教えて下さい ※彼氏からの金銭的な援助や子供に物を買ってくれたことは一度もありません 相手の親は出産したときに1回の挨拶をしてくれただけで出産の費用等も 出してくれていません あるとすれば子供服とかタオルを最初の1回だけ買ってくれたのと 話し合いの場にお菓子を持ってきたくらいです 妻は「彼氏の兄弟は6人いるから金銭的にきついんだろうから養育費はもらわなくていいんでは!」と 言っていますが逆に私のところが全額負担もおかしな話ではないでしょうか?

  • 恋人に認知している子どもがいます

    みなさん、はじめまして。 私には付き合って1年以上たつ彼氏がいます。私は現在23歳で彼は3つ歳下です。付き合った日から同棲もしています。初日に、認知している子どもがいるがそれでも付き合えるか?と聞かれました。私としては、正直かなりショックでした。しかし、今のこのご時世付き合った相手に子どもがいることも珍しくないのではないか?別に結婚するわけでもないし…と軽く考え交際をスタートしました。 同棲していくうちに相手の嫌な部分もみえてきましたが、それでも離れたくない、将来はこの人と一緒になりたいと本気で思うようになりました。彼も私との将来を考えて一生懸命働いてくれています。 しかし、ここで問題になってくるのが子どものことでした。 彼が17歳の頃、当時付き合っていた同い年の彼女が妊娠。彼も双方の親もおろすように言いましたが彼女は絶対に産むと言い、かなり揉めたそうです。そうこうしているうちにおろせない期間に入ってしまい、彼女は学校を退学して出産しました。その後、親もふまえて話し合いをし、養育費はいらないから認知だけする、今後お互いに一切会わないということでまとまったそうです。(ちなみにDNA検査はしていないそうです)それからは一回も連絡も会ってもいないと言っていました。 私の両親は、彼が歳下というだけですごく反対しています。母には子どもがいることも話したのですが、それを聞いてからは前以上に反対するようになり『絶対に認めない。結婚するなら親子の縁を切る』とまで言われました。 彼は、私が母からすごく反対されているのを知っています。昨日遂に、「しっかりした仕事に就いて頑張ればいつかは認めてもらえると思ったけど、自分のせいで親子関係が悪くなるのは耐えられない。好きだけど、正直もうキツい」と言われてしまいました。 嫌いになったとか、他に相手ができたとかならまだしも、親の反対でこのまま終わってしまうのかと考えるととても耐えられません。それに、母のことをこの先どうしても許せそうにありません。  彼とは今日これからもう一度話し合いをします。 このような経験のある方、アドバイスを是非お願いします。

  • 認知していない子供にたいして・・

    はじめまして。 長文ですが宜しくお願い致します。 私には現在同棲して2年になる彼がいます。去年末に、お互いの両親への挨拶等済ませたところです。 2年前彼と出会った頃、彼にはお付き合いしている彼女がいました。10年程付き合ってたそうで、彼女との間には2歳半になる子供もいたのです。 彼曰く、「長く交際はしていたけれど、彼女と結婚するつもりはなかったから、子供が出来たと聞いたとき、産んで欲しくないと言った。それでも彼女は一人で育てるからと子供を産んだ。その時、一旦は別れたけれど、生まれた子供の顔を見たら考えが180度変わって・・それからも関係を続けてしまっていた。 でも、彼女とは結婚しないという気持ちは変わらず、子供も籍に入れず、自分も一生誰とも結婚しないと決めていた」と言うんです。 私に出会う前までの考えらしいのですが。 こう書いてしまうと、彼がすごくヒドく自己中男に思えてしまうと思います(実際、女として、そう思った時もありました)が、 子供を保育園へ送るためにと、彼女に車を買ってあげたり、生活費を援助したり、休日には三人で動物園へ行ったり、一緒には住んでないものの、普通の結婚生活の様な関係を送っていたようなんです。 彼から付き合って欲しいと言われた時、正直まだ結婚は意識してませんでしたが、やきもちから、「付き合うなら今後彼女にも子供にも会わないで欲しい」と言い、彼は承諾し、それから養育費を月10万円支払っています。高額な養育費は彼女に対して罪の意識があるのと、これまでも同等な額の援助をしていたから・・と私は思ってます。 彼は若い頃から小さな浮気癖があったようで、彼女は今でも彼を待っています。私との関係も、熱が冷めればまた自分の元(子供の元)へ戻ってくると信じていると噂で聞きました。 彼は、俺たちが結婚するまでは養育費を払うと言いますが、=結婚したら一切払わないという事なんでしょうか? 私も、当初はやきもちから酷い事を言ってしまったけど、今すごく悩んでいます・・正直、彼女が彼をまだ好きなだけに、今は会って欲しくない気持ちは強いです。 でも、財布に子供の写真を入れてたり、子供のTVを見てたまに涙ぐむ彼を見ていると、私といて、彼は本当に幸せなのか、後悔してないかな、と思ってしまいます。その事を伝えると、「彼女の事は全く何とも思わない、でも子供は自分の子供に変わりないから・・・でもお前が写真が気になるなら捨ててもいい」と言われました。 認知していないんでしょ!?彼女も一人で育てるって言ったんでしょ!?たとえ1万円でも、私は前の彼女とのつながりがあるのが嫌!! と、以前は言っていました(酷い女ですよねm(__)m)最近彼と結婚の話を進めるにつれて、 それは間違っている気がしてきて・・・長年交際して子供も産み、認知さえしてもらえなかったのに、その後も彼を支えてきたのに・・彼女の気持ちは、女としては今理解しているつもりです。でも答えがわからないんです・・・私には子供がいませんので、子供だけは・・という彼の気持ちは正直分かってないと思います。 男性には、養育費は男としてのプライドがあるから当初の額を下げたくない、と知人から聞いた事があります。確かに現在の10万円は今の生活に支障のある額ではありませんが・・・囲ってる?めかけ?(古いですけど)って気持ちが、どうしても心の底から離れなくて苦しいんです 彼には「昔子供に会って欲しくないと言ったけれど、子供が成長して、自分の意思で会いたいと言って来たら、会ってあげたら」 と伝えてます。(別れた時子供が幼く、籍を入れるつもりもないのに自分の勝手で会い続けるのはいけないのでは?と思ったので・・) これからの彼と子供の関係と養育費について、かなりゴチャゴチャしてしまいすみませんが、誰かの意見を聞きたくて書き込みさせてもらいます。 お願いします

  • 彼氏に子供がいた

    彼氏と私は20歳です。 彼氏と付き合ってまだ3ヶ月です。 17.18の時の彼女が妊娠し、中絶しようと両方の親が集まり彼氏の親がお金を渡し、 中絶したと思ってたら、産んでいたらしいです。 認知もしてなく、慰謝料、養育費は払ってなくて、 彼氏の親も生まれたこと知らないそうです。 今後どうしたらいいでしょうか。 分からなくて質問させていただきました。 もし、彼氏と結婚して困るようなことはあるでしょうか? なぜ元カノは認知も慰謝料も養育費も求めてこなかったのでしょうか? ホントに困ってます。 回答おねがいいたします。

  • 主人の認知した子供の養育費について、相談させて下さい。

    主人の認知した子供の養育費について、相談させて下さい。 5年前(H17)に付き合っていた彼女との間に子供が出来、相手の女性は結婚する事を拒否し、妊娠中から毎月10万円の養育費を支払ってきました。 彼自身生活が厳しくなった為、平成18年4月に養育費の減額調停の申し立てをし、5万円まで下げて頂きました。 平成20年11月に私と入籍をし、現在まで養育費はほとんど遅れる事なく、振り込みをしてきたのですが… この不景気で毎月5万円の支払いが厳しくなり、相手方の現在の状況を友人に聞いた所 『妊娠7ヶ月で結婚をしている』 と聞いたので、再度養育費の減額調停の申し立てをしようと相手方の戸籍を取ってみたら、まだ入籍をしていないような状況でした。 また友人に頼み、相手方の事を調べてもらった所 『彼氏とは一緒に暮らしているが彼氏の収入が少ない為、母子手当てが支給されなくなったり養育費を減額されたら困るから、入籍はしない』 という、返答がきたようです。 現在の状況 相手方の女性: 26歳 賃貸アパート(3DK)家賃5万円 3年前ぐらいから彼氏と同棲、子供4歳の3人暮らし妊娠7ヶ月 無職 私の主人: 30歳 自営業(住宅関係) 年収182万円 2年半前、私と結婚 私の連れ子9歳(養子縁組)3人暮らし 養育費の算定表を見ると、1万円から2万円が妥当な額になっているのですが… この状態で、調停を申し立てしても減額は難しいでしょうか? 子供を1・2万円で育てられない事も、母子家庭で6年間生活してきた私が一番わかっていますが、 一昨年から不景気に入り、生活が厳しく親に借りながら生活しているような状態です。 相手方の女性に話をしても、全く話を聞き入れてくれません。 調停を申し立てた時にどのようになるか、今後どのような事をすればいいのか、よろしければご回答いただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 認知してもらったら子供を合わせないといけない?!

    誰か教えて下さい。 お願いします。 私は妊娠05ヶ月です。 子供の父親とは 不倫でも浮気された 訳でもなく暴力も ありませんが 相手があまりにも 無責任なため 別れました。 相手は認知も 養育費もすると 言ってますが 認知してもらって 養育費をもらった場合 子供を会わせる義務が ありますよね? 私はお腹の子供に 全く愛情がない子父に 将来会わすと もしかしたら 殺されたりしないかと 心配で心配で 会わしたくありません。 彼は最初未婚で 産むなら子供は おろした方がいいと 言ってました。 でも子供ができる前は 「子供欲しいな」って 言ってましたが いざ子供が出来ると おろした方がいいと 言います。 彼に認知と養育費を もらって子供と 会わせないことは できますか? 誰か教えて下さい。 お願いします。