• ベストアンサー

恋の駆け引きってみなさんしているのですか?

25歳の女です。派遣社員です。以前にも相談させていただいたので、私の名前で過去の質問が出てくるくらいだと思います。やってみたら出ました。すみません。 会社に好きな人がいます。いつもお兄さんみたいな感覚でふざけてくれます。 先日、喧嘩をして落ち込んだら優しくなりました。 冷たくしたつもりはないけど、なんだか前より優しいし親切だし、よく来てくれます。 私は冷たくしたつもりではなく、自分が嫌われてると思い落ち込んで傍にいけなかっただけなのですが、功を奏した感じです。あくまでも相手が来てくれるのが嬉しいと言うことです。 相手が私を意識しているかは全くの未知数なので、これは恋の駆け引きとは違うのかもしれませんが、単なる男友達とメールしていたのに急にこなくなったとき、「あれ?」って思う恋の類似体験などはあります。 長くてくどくて申し訳ないのですが、みなさんは恋の駆け引きとかしていますか? 私は普段駆け引きは絶対出来ない。自分、不器用ですから。と、思っていました。今もそう。 どうでしょう? 私は彼にどうすればよいのでしょう?好きなんです。 上がったり下がったりを繰り返して袋小路に陥ってしまいました。アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abe044
回答No.5

わたしも駆け引きできないタイプです。 駆け引きするくらいなら一途になってしまう。 ただ相手を好きでいられること その思いが結果として駆け引きと 呼べたらそれはそれでいいのですが、 思いやりの心さえあれば、いいのではないか、と 喧嘩しても素直になれたら 素直になれないのが一番さびしいですもの。 駆け引きしかできないとしたら 寂しいですよね。 ありのままのあなたでいいと思います。 結果としてこれ駆け引きになっちゃったのかな? ってのは全然良いと思いますよ。 しつこくしたからちょっと引いた方がイイのかな とか それくらいならあるかもしれないけど・・・

OneLoveMarch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 掛け引き良し悪しという部分もありますよね。 結果として駆け引き。 人生そういうものかもしれませんよね。笑 気が楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。恋愛で悩まれてるんですね。 恋愛はとても労力の要ることですから、悩むお気持ちがとても良く分かります。 駆け引き。自分に余裕がある時はしてました(笑) No.4さんの回答に共感した部分があったのですが、 そういう時は恋愛そのものよりも、駆け引きを楽しんでしまう自分が居て、やはり気持ちが長続きしませんでした。私もそう何人とも恋愛をしたわけじゃないですが、凄く好きになってしまうと、駆け引きどころじゃありません。それよりも自分の気持ちをコントロールするのに精一杯だったり、どう接しようかとかそういうことに悩んでしまいます。 駆け引きで相手を百発百中狙えるほど、私も器用な 力はないです。片思いの時は駆け引きがあったらどうにかなるんじゃないか、私もそんな術を身に付けたいと思うものですが(私もそうでした)、それを通り越えるとそんなのどうでも良いと言うか、そんなこと言ってる余裕がなくなると思います。 過去の質問、失礼ですがお名前で検索し、拝読させて頂きました。恋愛はどちらかが目だった行動をしないと始まりません。パワーの要ることだし、悲しむこともショックなこともあって当然なんです。 でも、それを恐れてたら何も得られないと思います。 好きなら、行動をすることをお勧めします!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問見ていただきありがとうございました。沢山質問していて少し恥ずかしいです。笑 駆け引きできる方って純粋な方なのかなと思います。 恋愛に対して躍動的というか、力を感じますね。 私はそれだけに陥ってしまうことはないのですが、ネガティブなところがあるのでなかなか駆け引きができないです・・。 今はどうにかアピールします。ありがとうございました。

noname#63090
noname#63090
回答No.6

どちらが先に動くのでしょうか・・・という感じがします。 相手の方も、あなたの本当の気持ちが多分わからないのでしょうね。 だから、好きでも積極的な行動に出られないのかも。 駆け引きとまではいかなくても 傷つくのが怖いという気持ちは誰にでもあると思います。 だけど、傷つくかも知れないことが覚悟出来ないと次へ進めないこともありますしね。 それが覚悟できるなら、当たって砕けろ!なんですがね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の気持ち気づいていないのかも・・。 そういう気が無いから気づいてくれないのかも・・。 このまま終わるの嫌なんです。アピールします。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは、27歳、結婚半年のOLです。 そんなに恋愛豊富でもなく、遊び人でも、かといって男性に疎遠なわけでもなく、ごくふつうに何人かの男性とお付き合いして、昨年付き合って6年になった彼と結婚しました。 私の場合、ですが、 あくまで、「楽しみたい恋」は駆け引きをしていました。なんとなく、相手も自分に気があるな、私もまんざらじゃない(笑)、なら優位な立場になれるよう、相手からほれられるように…と、うん、同姓から見たら引くような手口を何回か…。結果、お付き合いになったり、好きになってもらったりとかはありましたが、自分の気持ちが長続きしませんでした。 で、今の結婚に至った主人との場合、もう本気で好きでどうしようもなかったとき。 「かけひき」どころじゃなかったです。うーん、したかもしれないけど、覚えてないくらい、夢中で、真剣でした。相手にどうやって、自分の気持ちを伝えるかって感じで。 結果、疲れることなく、仲良しで結婚にいたり、今は愛情が確実にあると思います(くさいですね…でも、恋とは違う、もっと強いものがあるんです)。 かけひき、って「計算」に通ずるところがあると思うんですよね。私も自称「自分、不器用」な人間なので、本当に本当に大好きな人、一緒になりたいって思う人には「計算」がばれそうでできないというのもあるし、好きだからこそ、出来ればずっと一緒にいたい相手だからこそ、こざかしい演出は避けて、相手を思う気持ち一本でありたいな、と(笑)。 やっぱり駆け引きは、一時的な手段だと思います。いつかはねたが尽きるので…。なんか質問をよむかぎり、そこそこの仲良しサンっぽいじゃないですか。 無理なかけひきよりは、たまに本音のお話とかして、距離を近づけていくほうが、いいのかな、と思いました(まあ、これもある意味駆け引きなのかもしれませんけどね)。 恋をしている女性は、オーラが出てるから、無理に背伸びしなくても大丈夫、ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新婚さんですね。羨ましい。笑 贅沢を言うといわれてしまいますが、今までアプローチしてくださった男性は積極的に誘ってくれる方が多かったです。でも、縁を感じなくて・・。 冷たかったりふざけすぎたりする人に魅力を感じてしまう自分がいます・・。 もしかしたら、そういうつもりはないのですが、私自身が駆け引きされたい性格なのかもしれませんね・・。 それが、真剣な話ができないんです・・。 普段ふざけているせいか、彼が子供っぽいのか、私が説得力がないのか・・。 でも、この仕事はずっと続けるわけではないので時間がなくて戸惑います。 このまま忘れ去られていくなんて嫌で・・。 少しでも、印象に残りたいと思うのも自己満足にしか過ぎない気もしますが、精一杯がんばります。 ありがとうございました。

• mc55
回答No.3

私の意見としてですが、恋の駆け引きをして相手を落としたりするのではなく彼が好きっていうその純粋な気持ちが大事なんじゃないかなって思います。少しずつ彼との距離を一緒にすごす時間の中で縮めてみてはどうですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私事ではありますが、彼を好きな気持ちには自信があります。笑 この気持ちは自分にとって財産です。 自分で作った財産でなく、彼がそうさせてくれたと思います。 だから、精一杯好きでいます。 でも、ただ単に思うだけでは駄目ですよね・・。 日常のちょっとした部分でアピールしたいです。 どうすればよいのでしょう・・苦笑 ありがとうございました。

noname#63516
noname#63516
回答No.2

どうだろ?  人によるんじゃないですかね?  逆に女性とかは恋の駆け引きとか好きな人多いですよね。どきどき感がいいとか・・・。  僕は恋の駆け引きとか苦手なタイプです。  というよりも相手に自分の感情を伝えるのは思わせぶりはありえないと思います。   ちゃんと言葉で伝える。  まぁ私の今の彼女の場合は告白は恥ずかしくて結局手紙にしましたけどね。  好きなら正々堂々伝えましょう。  いつか分かってくれるなんてありえないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いつかわかってくれるなんてありえない。 名言ですね。笑 本当にその通りだとこの頃思います。 駆け引きは性格的に無理があるかもしれませんね・・。それなのに、根性が足らないので玉砕する覚悟も出来ないという情けないですね。 でも、がんばれるし、そうさせてくれる好きな人です。笑 ありがとうございました。

• misomokko
回答No.1

駆け引きですが・・・ 私は中(3)ですが、微妙ですね。 しようとしてもできない。 ただ、よく好きな彼とはケンカというかからかいが多いので、本気で傷ついたときとか、自分の生徒会の仕事とかで失敗したときとかは、落ち込んだりしたら、たまに彼が励ましてくれて、すんごくうれしかったですね~♪ かけひきってわけじゃないですが、それなりに先の展開を期待してなんかしたりはしちゃいます。正直に親友にそれを言ったら「計算高い」って言われちゃいましたが。(涙)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中学三年生ですか。羨ましい限りです。笑 かけひきは人を試すことにもなりますよね。 それは大人になった私も好みません。 やはり私には性格的に無理なのかもしれませんね。笑 ありがとうございました。