恋の駆け引き☆

このQ&Aのポイント
  • 駆け引きが上手な人のバランス感覚とは?
  • 恋の駆け引き上手な人になるための心構え
  • 恋の駆け引きにおける感情のコントロール方法
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の駆け引き☆

恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.2

結婚して長くたっているので、答えが適当かどうか わかりませんが・・・ まず、駆け引きの上手な人といると 感情を乱されてしまうとのこと… それは、あなたの相手が  「駆け引き」の本当の意味を理解していないのかもしれませんね。 本当の「駆け引き上手」とはいえません。 多分 あなたのことがすごく好きで あなたの心を 独り占めしたいために ちょっと 駆け引きを頑張りすぎているのかもしれません。 本来 好きな人には 好きな気持ちを ちゃんと示すのが 恋愛の王道でしょう? 相手のことを 常に考え、 相手が望んでいることを 察し、 さりげなくやってあげること… そんな 優しさこそ 相手の心をつかむ 最高の方法だと思います。 ただ、人間は 追いかけられすぎると 逃げたくなってしまうものですから 追いかけたくても 束縛したくても そこは さらりと 我慢… クールな一面を見せる… というのが 最も 相手の心をつかめる 「駆け引き」の仕方だと いえるでしょう。 ドラマの悪女のように 変な行動 (他の人と仲良くしているところを相手に見せ付けるとか 女王様のようにわがままに振舞うとか・・・) をやってしまうと、 ドン引きですよね。 質問2についてですが 「駆け引き」を盛んに仕掛けてくる相手に対しての 上手な振舞い方ですが… いろいろあると思いますが もし 私がpink-flower さんなら 彼が「駆け引き」をしてきたときには そっけなく 興味なさそうに振舞います。 相手がヤキモチを焼かせようとしてきたら わざと平気な顔をすると思います。 例えば 「そうだ、ちょっとテレビつけていい?」 または、「用事を思い出しちゃった。ちょっと電話してきていい?」みたいに 言うと思います。あなたのことなんかより 他の事が大切なのよ~と 言わんばかりに…です。 相手が 不機嫌な感じで冷たい態度だったら 「ごめん。大事な仕事忘れてた。これからタクシー呼んで帰るね!」 といって、帰ってしまう方法もあります。 本来、こんな「駆け引き」は好きではないですが 相手が しつこく仕掛けてくる駆け引きには やっぱり、駆け引きで返すかなあ…という感じです。 そして 相手が「駆け引き」ではなく 素直な 態度で接してきたときに う~んと優しくします。 下手な 「駆け引き」なんかやっても 得ではないことを 彼に学習してもらうためです。 恋愛の主導権を全て相手に 握られては これからの恋愛で 彼のわがままを許してしまうことにもなるので そこは 負けないように。 こちらから わざわざ 駆け引きなんか仕掛ける必要はないですが 向こうから仕掛けられた駆け引きには 駆け引きで答えるのが いいかと思います。 大切なのは 「この恋 絶対失いたくない」と思うのではなく 「来るものは 拒まず、 去るものは 追わず」の姿勢が大切だと思います。 好きな気持ちを バレバレに表してもいいけど 追いかけるのは 得策ではないということです。 どうぞ 素敵な恋愛で お幸せに!

その他の回答 (1)

• gomekoa3
回答No.1

私は今、恋の駆け引きというか、積極的に頑張っている気になっている相手がいます。 その人は、近くのレジの店員さんで、年下の男性です。 最初は、笑顔がステキな人だなぁと癒しの存在でした☆ そのうち気になる存在になりました。 私ははじめは人見知りする方なんですけど、どうにか私の存在を印象づけようとほぼ毎日買い物行ったり、探してる商品のことを聞いたり、買い物カゴを預かってもらったりしました。 そしたら、ある日レジで彼の方から声をかけてくれて、それがキッカケで彼がレジにいるときは言葉を交わすことが多くなりました>< 話すようになって1ヶ月くらい、もっと仲良くなりたいと思って、今日思い切って、トモダチになりたいと思ってますとメアド渡しました>< この時点で、彼に好意があることがバレバレだと思います。 彼からは「メールしますね」と言ってもらえましたが、まだ勤務中なのでメールはきてません。 私は駆け引きは上手でないです^^; でも、私はメールが苦手であんまりメールしないタイプなので、それが返って良い距離を保てるのかな?と思います。 これは元カレの話ですが、私は毎日メールはしませんでした、彼もまたメールは苦手なタイプであんまりしませんでした。 あるとき、送ったメールに対して返事がない彼にむかついて、5日間メールせずに放置してました。 そしたら、「最近、連絡してなくてさみしい。」とメールが来たことがありました。 内心「だったら、そっちからメールして来いよ!!」と思ったことがあります。 相手が駆け引き上手だったら・・・私は翻弄されるでしょうね^^; ちなみに、 pink-flowerさんの言う、駆け引き上手な相手というのは、本気になってくれないという相手ですか? うまくはぐらかされる相手ということですか? 相手が自分に対して好意をもって、駆け引きしてきた結果、私は彼に好意を持った、彼は駆け引きが上手ということですか? それとも、付き合っている相手にやさしくされたり冷たくされたりして、翻弄されている、それが相手の駆け引きということでしょうか? いまいち、駆け引き上手な相手という意味がよくわからないのですが。。。 私は、自分らしい恋愛を心がけています。 自分らしいとは、本当の自分をさらけ出せる恋愛、それを受け止めてくれる相手に出会いたいと思ってます。