mc55のプロフィール

@mc55 mc55
ありがとう数7
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/11
  • 猫の水入れ器について

    飼っている4ヶ月の猫の飲み水入れに悩んでいます。 最初はペットボトルをとりつけるもの(ケージなどにとりつけなめると水が出てくるタイプ)を買ったのですが、全く飲みませんでした。 なので、次は家にあった陶器の少し深めの小さなお皿を使ってみたところ、飲むようにはなったのですが、遊んでいるつもりなのか手でお皿をすくい上げたりしてひっくり返し、こぼしてしまいます。 次は台形状の下が安定しているプラスチックのものを使ってみたのですが、それも移動させてこぼしてしまいます。 そして先日、重めで大きいものを買ってきてみたのですが、これも同じようにひっくり返されてしまいました。 毎日一日に何度も何度も水浸しの床をふいているとさすがに泣きたくなってきます。かといって水を置かないわけにはいかないし。留守中に水が空になってしまうのも心配ですし。何かいい方法はないものかと店頭やネットでいろいろ調べてみたのですが、もうどれもウチの猫がひっくり返すのが想像できてしまって、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 猫を飼っているみなさんはどんな水入れ器を使っていますか?何かおすすめの水入れ器や体験談などお聞かせいただければと思います。

    • ベストアンサー
    • chihiro79
    • 回答数14
  • 猫のおしっこ

    猫のおしっこで困っています。 室内飼いの約1歳のオスのアメリカンショートヘアです。 小さいころは大、小ともにトイレで必ずしていました。 それが、約9ヶ月くらいのころからおしっこだけ部屋のあちこちでしてしまいます。 何かいい方法はありますか。

    • ベストアンサー
    • santon
    • 回答数3
  • よい動物病院、悪い動物病院。

    いつもお世話になっています。 先日、猫が急に病院にかからなければならない 事態になりまして土曜日の夕方ということでなかなか どこの病院も扱ってくれず、家から車で15分ほどの病院で やっと診察を受けることができました。 (私は引っ越して来たばかりなのでまだ今の町に 猫のかかりつけの病院はありません。) この病院なのですが、私はよい病院だと思いました。 が、一緒に連れて行った彼氏はあまりよくないと言いました。 そこで質問なのですが、皆様が動物病院を ここはよい病院だな~ここをかかりつけにしよう、と 判断される基準を教えてください。 また、私が行った病院はよいか悪いか皆様の ご意見をお聞かせください。 その動物病院は、以下のような感じです。 家から車で15分。 休診日は木曜日のため土日は通常診療。 時間外でも対応可。 獣医師が4名ほどいる。 スタッフの感じはよくもなく悪くもなくという感じ。 患者は多いが犬ばかり。 病院の床が不潔(ペットの毛や髪の毛が落ちている) 犬が多かったせいか?犬臭かった。 診察料の一覧表が貼ってある(明朗会計?) 診察(初診)と注射3回、30分の預かりで3000円弱。 お医者さんはこちらの質問にきちんと答えてくれる。 このような感じです。 よろしくお願い致します。 猫は異物を飲み込み、その処置をしていただいたのですが 結局処置では吐き出せず、自力で便から出せました。

    • ベストアンサー
    • ki-tora
    • 回答数6
  • この便は正常?(猫)

    猫の飼育初心者です。八ヶ月の雑種のオス猫の便についての質問です。 透明の粘液が気になっています。便を包むような状態で出てきています。また便の硬さは普通で便自体は粘液質ではなく、血液は混じっていません。猫の便と一緒に粘液が出てくるのが正常か異常わからず困っています。どうか教えてください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yakiG
    • 回答数5
  • 恋の駆け引きってみなさんしているのですか?

    25歳の女です。派遣社員です。以前にも相談させていただいたので、私の名前で過去の質問が出てくるくらいだと思います。やってみたら出ました。すみません。 会社に好きな人がいます。いつもお兄さんみたいな感覚でふざけてくれます。 先日、喧嘩をして落ち込んだら優しくなりました。 冷たくしたつもりはないけど、なんだか前より優しいし親切だし、よく来てくれます。 私は冷たくしたつもりではなく、自分が嫌われてると思い落ち込んで傍にいけなかっただけなのですが、功を奏した感じです。あくまでも相手が来てくれるのが嬉しいと言うことです。 相手が私を意識しているかは全くの未知数なので、これは恋の駆け引きとは違うのかもしれませんが、単なる男友達とメールしていたのに急にこなくなったとき、「あれ?」って思う恋の類似体験などはあります。 長くてくどくて申し訳ないのですが、みなさんは恋の駆け引きとかしていますか? 私は普段駆け引きは絶対出来ない。自分、不器用ですから。と、思っていました。今もそう。 どうでしょう? 私は彼にどうすればよいのでしょう?好きなんです。 上がったり下がったりを繰り返して袋小路に陥ってしまいました。アドバイスをください。