• ベストアンサー

夢・・・zzz

みなさんは寝ている時に夢を見ますが(というより絶対) その時その時で違い、思い通りにはいきません。 数年前にテレビ番組でもやっていましたが、 自分が見たい夢を見れるように 可能性を上げる方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.3

夢は経験から起きている時に印象が強かったことが関連していると思います。 先日テレビで世界衝撃映像というものを家族で何気なく見てたのですがやはりその晩、自分のあごの骨がくだける嫌な夢をみました…。。。 起きて考えるとテレビでそんなシーンがあった気がします。 どちらかというと布団の中で想像したりするよりも寝る前に視覚的に何か刺激を与えてみてはいかがでしょうか? 最後に雑談ですが大抵夢は起きてしまうとすぐ忘れてしまって「あー夢みてた…どんな夢だったっけ?」という状態になります。この夢をできる限り思い出す訓練をすると記憶力向上に役立つそうですb いい夢が見れるといいです(σゝω・)σネッ!!

その他の回答 (3)

• tips
回答No.4

こんにちは。 自分の場合、寝る寸前に考えたことよりも 夕方から今ぐらいの時間に考えたことや 体験したこと、映画、本などの影響が よくでてきます。 あと、部屋の温度が寒すぎても暑すぎても 寝具が、重すぎても、余計な夢を見てしまいますから 気をつけてください。 見たい夢を昼間に反芻するのも 効果的だとおもいます。 アルコールは、避けて、リラックスして ねむりにつきましょう。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  普段から見たい夢のことばかりを考えているほど夢に出て来やすいです。  私の場合、片思いでとても好きな女性のことを毎日考えていましたが、ある日その女性がついに夢に出てきました。  その夢は、目当ての女性が笑顔で私に近寄ってくるのでした。  もう、これは告白するしかないと思い、ちょっと作戦を練り、思い切って告白したところ見事OKとなり付き合えることになりました。  見たい夢のことを毎日思い描いているのが良いと思います。  次の夢は、宝くじ当たって億万長者になる夢を是非見たいと思います(^^;

回答No.1

好きな人が夢に出てきてほしいとき、寝る前に ふとんの上でその人の写真を見て、想って、 それから寝るとでてくる☆みたいな事をTVで 見たことあります。でも写真を用意するとか大変ですよねA(^^;;) でもやっぱり"強く想う"、これくらいしか思いつきませんねぇ、、、。