• ベストアンサー

夢・・・zzz

みなさんは寝ている時に夢を見ますが(というより絶対) その時その時で違い、思い通りにはいきません。 数年前にテレビ番組でもやっていましたが、 自分が見たい夢を見れるように 可能性を上げる方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.3

夢は経験から起きている時に印象が強かったことが関連していると思います。 先日テレビで世界衝撃映像というものを家族で何気なく見てたのですがやはりその晩、自分のあごの骨がくだける嫌な夢をみました…。。。 起きて考えるとテレビでそんなシーンがあった気がします。 どちらかというと布団の中で想像したりするよりも寝る前に視覚的に何か刺激を与えてみてはいかがでしょうか? 最後に雑談ですが大抵夢は起きてしまうとすぐ忘れてしまって「あー夢みてた…どんな夢だったっけ?」という状態になります。この夢をできる限り思い出す訓練をすると記憶力向上に役立つそうですb いい夢が見れるといいです(σゝω・)σネッ!!

その他の回答 (3)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 自分の場合、寝る寸前に考えたことよりも 夕方から今ぐらいの時間に考えたことや 体験したこと、映画、本などの影響が よくでてきます。 あと、部屋の温度が寒すぎても暑すぎても 寝具が、重すぎても、余計な夢を見てしまいますから 気をつけてください。 見たい夢を昼間に反芻するのも 効果的だとおもいます。 アルコールは、避けて、リラックスして ねむりにつきましょう。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  普段から見たい夢のことばかりを考えているほど夢に出て来やすいです。  私の場合、片思いでとても好きな女性のことを毎日考えていましたが、ある日その女性がついに夢に出てきました。  その夢は、目当ての女性が笑顔で私に近寄ってくるのでした。  もう、これは告白するしかないと思い、ちょっと作戦を練り、思い切って告白したところ見事OKとなり付き合えることになりました。  見たい夢のことを毎日思い描いているのが良いと思います。  次の夢は、宝くじ当たって億万長者になる夢を是非見たいと思います(^^;

回答No.1

好きな人が夢に出てきてほしいとき、寝る前に ふとんの上でその人の写真を見て、想って、 それから寝るとでてくる☆みたいな事をTVで 見たことあります。でも写真を用意するとか大変ですよねA(^^;;) でもやっぱり"強く想う"、これくらいしか思いつきませんねぇ、、、。

関連するQ&A

  • 夢は夢・・・?

    私はいま20歳で勤めて2年程になりますが、会社を辞めようかどうか迷っています。 仕事でも人間関係でもたいして不満はなく、むしろこんな良いところに勤めることができて幸せだと思っています。 けれど毎日ただ仕事をしているだけで何だか虚しくなるのです。 私には小さい頃から『大人になったら絶対住みたいな』と思っていた所があります。それと旅館で働きたいという夢もあるのですが最近その思いが強くなっているようです。 慣れない遠い場所で一人でやっていくのが大変だということは解っているつもりです。 頼れる人もいないうえ、仕事に就けるかも解りませんし、就けたとしてもうまくやって行けるかどうかも解りません…でも絶対にできないという事では無いと思います。だからこそ迷っています。 せっかく良い会社に入れたのですから夢は夢と割り切ってこのまま続けていくべきか、思い切って挑戦してみるか… 皆様ならどうするか意見やアドバイス等をいただきたいです。 結局決めるのは自分だということは解っていますが、皆様の意見を聞いてこういう考え方もあるんだと知ったうえで考えていきたいと思っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 夢を思いどおりにみる

    カテゴリー間違ってたらごめんなさい。 寝ている時に見る夢で、自分の思いどおりに見れる方法って何かあるんでしょうか?

  • 夢について

    すごく難しい話しになるのですが 最近2回程地元の同級生と 恋人まではいかないですが いぃ感じの夢を見ます。 しかし私は彼の事が苦手です。 小学生の時にからかわれたりした事が今でも心に残ってます。 外見の事を言われて いつか見返してやろうと思い 去年の12月の同窓会で その人に会いました。 しかしすぐ近くにいたのに苦手で目も合わさず 一切喋りませんでした。 それに元カレに色々部分が似ていて 絶対好きになってはダメな人 好きになったら自分が後悔すると思い 好きと言う気持ちは一切ないです。 しかし夢だと自分の思いどうりにならないので その夢を見た朝は気分が悪いです。 夢の中の自分はやはり複雑な気持ちなのも覚えています。 同窓会以降会っていません。 所詮夢なので深く考えない方がいいと思いますが 2回も見てしまうと 夢を思い返してしまい気分が複雑です。 こうゆう夢を見る原因分かる方いませんか? 難しくてすいません

  • 見たい夢を見るには?

    眠っているときに見る夢。見たい夢が思い通りに見れたらうれしいですよね! 何かいい方法はありますか?

  • 別れた彼の夢

    ちょうど1年前に別れた彼の夢を、ここ数日頻繁に見るようになりました。 別れた直後は「まだ未練があるんだな」と仕方なく思ってはいたものの、 最近は「なんでじゃ?!」と。 何かで「別れた彼が夢に出てくるのは、もう絶対によりを戻すことは出来ない」 と自分が悟った暗示、と読みましたが、1年後なのに… やっぱり夢に出てくるというのは、私の中でまだふっきれてないという 証拠でしょうか? なにか思いつくことがおありの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢って、いつからが夢?

    私は何を興味を持って、やろうとしても 本当にそれが自分の(夢)成し遂げたい事なのか。 解らず、絶対的にそれがしたいとか思えず。 未来にしたい事などないなぁ…と思ってしまいます。 そこで、思うのですが。皆さんが夢を(目標)持つ 時って具体的にどんな瞬間ですか? ごめんなさい。なんか贅沢な質問で…

  • 奇妙な夢

    奇妙な夢 昨日見た、奇妙な夢についてです。 普段なら全然気にしないのですが、今回の夢は何か嫌な感じがする夢でした。 私はテレビの前でテレビ番組を見ています。 そのテレビ番組は「本当にあった怖い話」系の番組でした。 ここからはテレビの中の話に切り替わり、私は当然テレビの外から「見ている」という 感じです。 そのテレビの中には全く知らない女の子が3人出てきます。 そして、彼女達の前にトコトコと黒猫が歩いてきます。 でも、その猫は普通の猫ではないようなのです。その黒猫の全身から 緑色のオーラ(?)のようなものが立ち上っているのが見えました。そして、両目も緑色の光を 放っています。 私はテレビの外にいるにも関わらず、テレビの出演者にすぎないその猫を『怖い』と感じました。 猫は怒っているような顔をして、3人の女の子にゆっくり近づいて行きました。 そこまでならまだよかったのですが、その黒猫は女の子一人ずつに人語で話しかけました。 そこで猫の額に一つの目が現れました。(つまり三つ目の黒猫……というか魔物でしょうか?) 更にその黒猫(?)はまず、一人目の女の子に向かってこんなことを言っていたと思います。 詳しくは覚えていないのですが、『我と契約すればお前は絶大な力を手にするだろう、さあ、どうする』 と言っていたような気がします。 そして、二人目の女の子にはこう言っていました。 印象に残っていたのか、このセリフはよく覚えていますが『お前は望むものを手に入れるだろう。 だが、少しでも心が曇れば闇にのまれると覚悟しておけ』 だったと思います。 明らかに警告と思われる内容だったからか、鮮明に覚えています。 最後の女の子にも何かを言っていたのですが、その内容が全く思い出せません。 私はそこで目を覚ましました。夢を見てからすぐに目を覚ましたため、細部まで割と はっきり覚えています。 はっきり夢の中で感じたのは『怖い』という印象でした。 幽霊に対するような怖さではありません。もっと現実的な『怖さ』です。 この夢が一体何だったのか、全く見当がつきません。けれども何かの警告のような気がして ならないのです。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の思いどうりの夢が見られるなら…

    眠るときに見る夢です。 今夜、自分の思いどうりに夢が見られるとしたら、どんな夢を見ますか? 自分には、そんな願望が無いので、皆さんがどんな夢を見たいのか知りたいと思い、質問しました(^^)

  • 叶うかも知れない夢ってありますか?

    夢には色々あると思うのですが、 雲をつかむような夢ではなくて、 何年か、何十年後先に叶うかもしれない夢はありますか? 私は何年か先の夢は 今年買ったコーヒーの木に実がなってそれでコーヒーを飲むこと。 可愛がっています。早く実がなれぇーなんてね。 何十年先の夢は 家にヒノキのお風呂を入れることです。やっぱ叶わぬ夢かなぁ? リフォーム番組で見て以来憧れです。何年積み立てすればいいのか... 皆様、お暇な時にお答えください。

  • あなたの夢はなんですか?

    タイトル通り、あなたの夢はなんですか? 夢を語るのは少々恥ずかしいものです(私だけですかね...) そこでここで自分の夢を思う存分語っちゃってください!! 現実的な夢、絶対ありえない夢なんでもOKです それではみなさん語っちゃって!! ついでに私の夢はドッグトレーナーになることです 警察犬、盲導犬、TVに出る犬も調教したい!! お店だしたり…色々あって欲張りです ありえない夢は…億万長者!! 宝くじ当たればいいけど300円しか当たった事のない家なのでありえねー(笑)

専門家に質問してみよう