• ベストアンサー

叶うかも知れない夢ってありますか?

夢には色々あると思うのですが、 雲をつかむような夢ではなくて、 何年か、何十年後先に叶うかもしれない夢はありますか? 私は何年か先の夢は 今年買ったコーヒーの木に実がなってそれでコーヒーを飲むこと。 可愛がっています。早く実がなれぇーなんてね。 何十年先の夢は 家にヒノキのお風呂を入れることです。やっぱ叶わぬ夢かなぁ? リフォーム番組で見て以来憧れです。何年積み立てすればいいのか... 皆様、お暇な時にお答えください。

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、お嫁さんです。 今21なんですが5,6年後には・・・ そのために、料理もできる様になりたいし、いいお母さんになるためにも しっかり自分自身が成長しなければならないし!!! 目の前の夢は幼稚園の先生です。頑張りまくっています!! 夢っていいですよね(^^♪ 考えるだけで楽しくなってくるし、今しなければいけない事も見えてきますよね。 何年経っても夢は観続けたいですね。 夢から目標になって、そして現実になって・・・簡単な事ではないけど、現実になったとき最高に嬉しいですもんね。 ヒノキのお風呂いいですね~(共感)

noname#3684
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 >私は、お嫁さんです。 (立派な大人の女性に対して大変失礼ですが) かっわいいー。お嫁さん。pinkさんの可愛らしい花嫁姿が目に浮かぶようです。 年季だけは先輩の私からのアドバイスは 料理はできるようにしておくことは一番かな? 料理上手だと、冷蔵庫にある残り物の材料でもパッパッパッと美味しく手軽に作れるし、出来合いのおかずよりずっと栄養もあるし、安価だし、 自分でも美味しいものが食べられるからです。 >目の前の夢は幼稚園の先生です。 先生方もいろいろ事情があって?辞める方が少ないために年配の先生が多いようですが、私は幼稚園の先生は、若くて体力のある優しい女性がいいなぁと思います。 園児と一緒になって飛んだり跳ねたりできるのはやはり若い方でないと無理かな?と思うのです。 どうか、pinkさんの目の前の夢が叶いますように。

その他の回答 (9)

noname#5318
noname#5318
回答No.10

mitu1012さん、こんにちは! 私にも「叶うかも知れない夢」はたっくさ~んあります。 小さなものから、大きなものまで揃ってます。 大を紹介します。(小は下らなくてお恥ずかしいので・・・) 1.自分のお金を貯めてイタリアへスパッゲティ(大好き!)を食べに行く事。 2.自分専用のノ-トパソコンを自分で買って、将来孫と毎日メ-ル交換する事。   (息子たちに子供が生まれなかったら叶わぬ夢になりますが・・・) 以上を叶えるために、最近始めたパ-トを末永く続けられるように頑張っています。 コ-ヒ-、私も大好きです!自分で育てた豆は格別なお味でしょうね。 楽しみですね!私にもごちそうして下さいな。 檜風呂ですかぁ? 近所のお友達宅が檜です。 彼女曰く「檜って高いイメ-ジあるけど、そうでもないのよ」とのこと。 でも・・・かなり立派なお宅。 高くないって言ってもねぇ、私には手が出ない額なんでしょうね、きっと。 是非、頑張って働いて、夢を叶えて下さい! もしや?夢は働く活力と元気を与えてくれるものなのかも知れませんね。 素敵な質問をありがとうございました。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >自分のお金を貯めてイタリアへスパッゲティ(大好き!)を食べに行く事。 スーテーキィーですねぇー。 しばらく前の日曜日の朝の番組(提供が積水ハウス関係)で夢浪漫? 朝7時かその辺。で森久美子さんがイタリアに旅をしたんです。 そこで食べたスパゲッティの美味しそうだったこと。 たしか美味しいが「ボーナ」だったかなぁ?イタリア語で。?? 朝、ベットの中で見たんですけど、森さんが美味しそうに食べるのを見て ヨダレが出そうになりました。(ホントは出た) その日の昼はもちろんスパゲッティでしたヨ。 海がとてもきれいでお城のような家や可愛い三角の家など、坂の多い街でした。 いいですねぇー。イタリア。 アルパチーノってイタリア人でしたよね。ステキ。 今朝、コーヒーの木に水をやりながら 「頑張って早く実をつけてくれ!」とはっぱをかけました。 期待に応えてくれるのを待ちます。 「ヒノキ風呂」の方は家族の誰にも話していないんですよ。 自分でお金を貯めて、それを買えるようになったときに バッと札束を出して「これで買って!」なぁ~んて言ってみたいです。 頑張ります。

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.9

あっ、肝心な私の今の夢の話を忘れていました。 私の夢は、音楽事務所を作って成功させること、それが成功したらブドウ畑のオーナーになって自分のワインを作ることです。 何度も失礼しました。

noname#3684
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >音楽事務所を作って成功させること、それが成功したらブドウ畑のオーナーになって自分のワインを作ることです。 カッコイイーですね。 ブドウ畑を作ってただ食べるのではなくて、ワインですか。 私はお酒が飲めないので、食べる方のみです(笑) 音楽事務所ということは、もしや将来の歌手を育てる? 夢は広がりますね。 叶うと思いますよ。絶対。エイエイオー!

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.8

今から十数年前、いわゆるバブルの頃、都内でのマンション・一戸建て購入など一般OLには夢のまた夢でした。お給料は良いものの物価も高く、貯金もままなりませんでした。 そんな頃、いつか絶対に年間で100万円貯めてやる!そしてマンションを買う!と、、勝手に思っていました。 その後、そんな願いを忘れたかのように、遅咲きながら「かなわない?」夢である女優を目指したため、ちょー貧乏になりつつも、ちょい役の仕事をもらって生活していました。 ・・貧乏にも飽き、ちょい役の仕事で女優業の厳しさを知り、これはやっぱり普通の仕事に戻らねば、、とたまたま就職した先がIT産業。 まさにITバブルの波にのり、1年間にX百万円ため、気が付けばマンションも買いました。 非現実的な雲をつかむような夢でも信じていればかなうのかな?って私は思っています。コーヒーの夢良いですね。そして、ひのきのお風呂!これは本当にいい! 信じていてください。きっとかないます!

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 Swimさんのような方をシンデレラストーリィーとお呼びするのでは?と思いました。何か変かな?言い方が。 女優になるのにもオーデションが沢山あるだろうし、 私なんぞ同じ土俵にも上がれませんよ。 もう少し我慢すれば大輪の花が咲いたことでしょうに。もったいないですねぇ。 少し前のテレビの再放送で若い頃の高島礼子さんが出ていました。 しばらくしてドォーんと売り出してチョー有名になりましたよね。 でもバブルの波にお乗りになられたという事はそっちの方が向いていたのかもしれませんね。 もしもコーヒーの実がなったら 奮発して1客2万円するカップを買うつもりです。 バンピの絵が書いてある手作りのやつなんです。ウゥ-楽しみです。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.7

私の知り合いの人の田舎は土地が安いらしいのです。場所は兵庫県です。 1坪がなんと2000円で買えるという事なので、5000坪買ってそこに家を建て、畑や牧場を作り自給自足の生活をしたいと考えています。 都会で一軒家を建てるより安くつきそうなので、結構真剣です(笑) 計画は少しづつではありますが、前進しています。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 暗算が苦手な私は、エ~安ぅーい百万円だぁーと思いました。 これなら株売って買えるかも??なんて考えて改めて計算してみたら ケタが一つ足りませんでした。(恥) 兵庫県と言えば神戸がある県ではないですかぁ・ 神戸市には私の尊敬する偉大な小児科の三宅廉先生がいらっしゃいました。 もちろんお会いしたことはありせんが 電話でお話させていただいた時はちょー嬉しかったです。 すみません関係のないことをベラベラと。 自給自足ですか? 絞りたての牛乳。その時初乳が欲しいです。 それを飲むと、若返るのだそうです。 壮大な計画が実行された時は連絡頂きたいです。是非。 応援しております。

回答No.6

とてもいい質問だなぁと思い参加させていただきます。 参加はさせていただくのですが、実は今、夢がないんです。 夢があったらいいなぁと思うのですが、 質問や回答をみていて思ったことは、大きなことじゃなくても ささいなことでいいんだ~と思ったことです。 最近、毎日毎日目の前のことしかみえてなくて、それでは だめだーとはわかっているのですが、どうしても先のことが 考えられなくて。 とても気持ちいい質問をみさせていただきました。 ちょっと何か考えてみようと思います。 回答ではないのですが、気持ちが ほんわかとしました。ありがとうございます。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 >とてもいい質問だなぁと思い参加させていただきます。 普段ほめて頂くことが皆無なのでとても嬉しいですー。 私も先のことは考えると恐いですよ。(別に恐いなんて言われていませんよね) それでなくても運動不足で体が死にそうなのに これから先どうなってしまうんだろうー??なんてね。 夢がないというのは、毎日を堅実に生きているということではないかな? こちらこそありがとうございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.5

夢を見るということは良いことですし、楽しいですね。  毎日同じ夢を願えば適うと信じています。 小学生の時、「大きくなって家を建てるようになったらトイレとお風呂はホテルのように綺麗で、そして大きくするんだ!」と夢見ていました。 それがやっと30才で適いました。  中学生の時「大好きな椿の公園を作って、毎日昼寝したいなぁ。」と夢見ていました。 椿は一杯集めましたがいざ公園にするとなるとかなりのライニングコストがかかるという現実があり、夢はまだ適わず今は駐車場になっています。  高校生のとき「社会人になったら頑張ってお金を貯めて・・・・落ち着いたら老後のためにアパート経営したいなぁ?」と夢を見ていました。 それがやっと今年適いました。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 あのーですね。一つ質問していいですか? hotaluさんは大富豪の御曹司?遠い親戚の残した遺産を相続した人? すみません。下世話な想像しかできない私をお許しください。 30才で豪邸をお建てになられるとは、スゴイ、すごすぎる。 私は去年建て替えをしましたが、土地は親からの譲り物です。 自由設計でかなり大きな建物ですが、予算には限りがありまして、 私が指定しないものは全て標準でした。 洗面所や風呂も雑誌に出ているようなのは夢のまた夢でこんなふうに作れる人なんているわけない!なんて毒づいていたものです。 中学生、高校生の時の夢も全て叶いましたね。エッ中学生のはまだ? 駐車場にするほどの土地をお持ちなのですから もう叶ったも同然ですよ。 ちなみに私が小学生のときはホテルなんて言葉は知りませんでした。 風呂もなく、近くの銭湯に行っていたものです。 五右衛門風呂ができた時は大喜びでした。五右衛門風呂とはただのドラム缶です。 板と一緒に沈むんです。なつかしー。

  • kusai
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.4

私は学生のとき、社会人になったら一人暮らししたいという夢がありました。とても厳しい親でしたので儚い夢でした。毎日学校帰りこんなマンション住みたいなーって前を通っていました。厳しい両親の進めるまま自転車で通えるくらいの就職先を決めました。それがそのマンションの前の病院。そして、その病院はマンションのごく一部を寮として契約しており。就職して数ヵ月後そのマンションに入っていた先輩がやめるので、入らない?と事務の方に誘われ、親が反対する中一人暮らしの夢がかなってしまいました。これを機に夢って毎日思っていれば育つ?かなうものだなーって実感。難しい資格も夢だったけど死ぬほど勉強して取得でき、今は更なる上の資格を勉強中です。  

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 読ませて頂いての感想は ☆向上心のかたまり ☆トントン拍子 ☆努力は必ず報われる ☆頭は使うほど回転がよくなる これらの言葉が浮かんできました。 でも、残念ながら私のオツムではつなげて一つの文章にはできません(恥) >今は更なる上の資格を勉強中です。 ☆人事を尽くして天命を待つ ちょっとカッコイイですよね。 努力はkusaiさんを裏切らないと思います。

  • noritinn
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.3

2ヶ月前からフィットネスクラブに入会して毎日大好きなスイミングをしています。 毎晩1キロ以上泳いでます。 1,2年続けたら今の中年太りが少しは解消されるかな。 10年以上続けたら、同級生の中では比較的若く見られるくらい、引き締まった健康な体が手に入るかも・・・。ということを夢見て頑張ってます。 子供が小さいのでここ数年は自分の時間を持つことを諦めていたのですが、最近やっと心と時間にゆとりが出来て。「なりたい自分」に少しずつ近付いているかも?と、毎日楽しくすごしています。 ヒノキのお風呂、素敵でしょうね~。 コーヒーは日本の風土でも育つのかしら? 先に楽しみがあるって楽しいですよね。 私はスイミング始めてから家でお風呂に入らなくなりました。 サウナに入って、シャワーを浴びて帰るから。それはそれで、気持ちイイですよ。(^^)

noname#3684
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 す、スンゴイ。1キロって言うと、プールの片道が50mだからそれを往復、 10回ですかー。信じられないです。 私は、縫い物、編物、踊り、そして水泳ができる方が憧れなんですよ。 仕事でも日常も体を動かす事がなく、立派な運動不足の私には尊敬の気持ちで一杯です。 「なりたい自分」ですか。 とても素敵な言葉ですね。頂いてもよろしいでしょうか?? >コーヒーは日本の風土でも育つのかしら? 私もコーヒーの木を買った時にはそんな野望はなかったのですが、 このgooで、コーヒーの木の質問をされた方がいらして、その回答文の中で 「コーヒーの木は3年~4年で実がなる」ということを知ったのです。 「よ~ぉし、私も頑張るぞー」みたいなノリです。

回答No.2

すてきな夢ですねー。 自分で育てた木の実をごちそうになるなんて、ワクワクします。 私の何年か先の夢は 「韓国二泊三日食い倒れ旅行」です。 末っ子が小学校高学年になったら 女友達何人かと行く予定なんです。 そのために、子供たちに家事をしこみ 食い倒れ旅行に耐える、丈夫な胃腸を保たねば! 何十年先の夢は 書庫一杯にためこんだ本を ひがな一日読みふけることです。 あー、でも老眼ではツライかなー。 お互い夢が叶うよう、がんばりましょうね。

noname#3684
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 >韓国二泊三日食い倒れ旅行です。 いいですねぇー。韓国、美味しいものが沢山ありそうー。 実は私には質問での夢の他にもう一つ夢?があるのですが、 それは韓国でのエステ?なのか、裸になってバスタオル一枚を巻いて、箱の中にモグサをいれて蒸気を発生させて?お尻に入れる?やつなんです。 何を言っているかお分かりにならないですよね。すみません。(恥) それをテレビで見て、やってみたいーと思いました。 >書庫一杯にためこんだ本を ステキですね。いろいろ本があったら心が満腹になりますね。 今日はこの本、明日はマンガとか。いいなぁー。 もう一度赤毛のアンでも読みたいです。

関連するQ&A

  • お風呂場の壁がヒノキですが、歪んできました・・・

    風呂場をリフォームして2年目です。 壁はヒノキです。 今年になって雪が積もってから、壁の一部が大きく歪んでいます。 これは、暖かくなれは元に戻るのでしょうか? 壁がヒノキだと、毎日お風呂に入ることはタブーなのでしょうか?(入浴後は1時間半ほど温風で乾燥させていますが・・・)

  • 夢診断

    学生時代クラスメイトだった人とセックスをする夢を見たんですけど、こういう夢を見るってどういう心の状態なのか、夢に詳しい方に解説していただきたいです。 ちなみに、 ・夢に出てきたその人とはあまりしゃべったことが無い ・実は私が密かに好意を寄せていて…というようなことは無い ・学校を卒業して以来、私はその人はおろか他のクラスメイトともここ10年ほど接点が無い

  • 死んでしまったペットが夢に

    こんにちは。 突然ですが、亡くなってしまったペットが夢に出てきたことはありますか? 実は私は4年ほど前に大切にしていた犬を亡くしてしまい、それ以来たまに彼が夢のなかにでてくることがあります。 私たちは彼と夢の中で会話というか、私は彼がいおうとしていることがわかるのですが、 なんというか、お墓が雑草に覆われていたり、お供え物のお花が途切れたりするとそれを伝えにくるようなのです。 私は彼が死んでしまって1年後に上京したので、墓のことは両親がやっているのですが、私は彼が夢に出てきた後にすぐに電話をしてお墓のことを伝えます。 今まで夢の中のやりとりに違和感を感じたことはなかったですが、現在不思議なこともあるものだなとしみじみ思っています。 やはり亡くなったペットが私に何か伝えに来るというのは可能なんでしょうか?

    • 締切済み
  • コーヒーの種の播きかた

     数年前に購入したコーヒーの木が一粒だけですが実を着けました。 そこで、この実を播いてみようと思うのですがどのようにすれば良いのでしょうか?  コーヒの木を増やすだけなら、買ってくればすむことなのですが、 実生で育ててみたいのです。  よろしくお願いします。

  • 夢占い「高所から突き落とされる」の意味って?

    思春期の頃から10年以上ずっと、「高所から突き落とされる」夢にうなされてます。 詳しい内容は、「TVのクイズ番組に出て負け、罰ゲームとして雲よりも高い台の上から、パラシュートや命綱など何も無しに突き落とされる」というものです。 突き落とされてスカイダイビングのように落下して行き「怖い~!」という所で目が覚め「またこの夢を見た(泣)」って感じです。 「占い」というカテゴリーがあるのを今知ったばかりなので、ぜひ質問したいと思いました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢占いできますか?

    中3の女子です。実は昨日、受験が1年先だったとゆうことに気付く夢を見ました。 ちなみにその夢の中では私は中2でみんなが「来年は受験生になるねー」と言ってるのを聞いて、アレッ?そうだっけ、そういえばそうだよなぁ~となぜか関心してる自分が居ました。 これはただの現実逃避を願う願望なのでしょうか?それとももっと深い意味があるのなら知りたいです。夢占いお願いします。

  • 夢の意味・理由

    はじめまして。 唐突ですが、数年前から見ている夢について意見を聞かせて頂きたくて質問させていただいています。 私が地元に戻った頃から、一人の子供がよく夢に出てくるようになりました。 その子供とは、私が保育園から中学卒業まで同じクラスだった男の子で、それ程仲は良くなかったと記憶しています。 高校に入ってからはそれぞれ別々に進学し、以来一度も面識が無い状態で連絡先も知りません。地元に就職していますが彼を見かけた事も全く無く、時折ご両親をお見かけする程度だったかと思います。 夢を見始めたのは地元に戻って働き出した頃で、最初見た時は彼は遠くで遊んでいる姿でした。半年に1回、3ヶ月に1回、1ヶ月に1回・・・そんなペースで見始めた夢で、彼は段々私の側に寄ってきて、そして一緒に遊ぶようになりました。 ここ1ヶ月に至っては、3日に1回とかのペースです。 夢の中では彼と会話も交えていて、この前は彼に名前を確かめた所をハッキリと覚えています。 最近は、こんなに頻繁に夢に見る事が不思議というか不気味で、実は彼は既に亡くなってるのではと考えた事もありました。 しかし私の同級生で亡くなった人が居るとは聞いた事がありません。 私が勘違いしているだけで実は彼は別人なのではないか?そんな気もしたのですがやはりいつも夢に出てくるのは同じ顔で、何でか彼だと確信してしまっています。 そんな中、少し気になる事が起きています。 ここ1ヶ月、熱が下がらないんです。 彼の夢も見ています。 そして名前を確認した日、体温が35度4分と今までにない低体温で仕事中に倒れ早退してきました。 これは偶然? 彼は私に何か知らせようとしているのでしょうか? 正直スピリチュアルも心理学もよく解らないので、そういった分野で詳しい方からのご意見をお待ちしてます。 よろしくお願い致します。

  • 怖い、怖い夢。(長文です)

    昨晩怖い夢を見ました。 どうしてこんな夢を見たのでしょう。。。 少し曖昧なところもあるのですが、書かせていただきます。 長文になってしまいましたので、面倒な方や時間のない方はご遠慮ください。長々とすみません。 最近まで遠距離で付き合っていた元彼の夢でした。 ○近況と私のこと:最近、私に他に気になる人が出来て別れることになり、今現在私はその気になる人とお付き合いしています。。。 元彼は自分に自信のない私のことをなぜだかとっても好きになってくれ、愛情をいっぱい注いでくれていました。 私は以前、前にも私のことをすごくすごく好きになってくれた彼(付き合うことはできませんでしたが)を、実際に亡くしています。 彼は一年くらいずっと好きだ、大好きだと言ってくれていました。 彼の気持ちに応えられなかった自分をすごく責め、5年経った今でもよく思い出します。 ○夢の内容:元彼が私の知人(サークルで知り合った女性で、今は全く会わないし連絡もとっていないが、昨日久しぶりに私のブログに書かれた彼女のコメントを読み返した)に、おそらく刺されて・・とにかく私が原因?で、結果亡くなってしまうという夢でした。 元彼は、現実にとにかくしっかりした正義感あふれる人で、たくさんの人に好かれているような人なので、その夢の中で私はみんなから無言で「お前のせいで・・」と責められているような気持ちになっていました。 そして夢の中で私は、「やっぱり、自分を愛してくれる人を大切にしないと、こういう風になっちゃうんだ・・。やっぱり私のことをすごくすごく愛してくれる人に、私が応えられないと、こうなっちゃうんだ・・。」と泣いていました。 もう、元彼は帰ってこない、人は死んだら戻れない・・私なんてことをしちゃったの。。と思い、悩み。 次のシーンで、今付き合ってる彼にその話をしているところでした。 彼に相談しているところでした。 彼は最初は普通に聞いていたのですが、「元彼が亡くなったの。。。」と私が話すと、ちょっと待って、と言って、お風呂にいきました。 そしてお風呂の湯船で考え込んでいるようなところで、私は目が覚めました。 その先はもちろんわかりません。 朝起きたら、元彼にメールをしていました。 なぜこのような夢を見たのでしょうか。 元彼は、前に亡くなった彼と同じくらい、誠心誠意私を愛してくれていました。 なのに私は近くの彼に心惹かれていってしまい・・・。 たくさん考えて結論を出したはずなのに、もっと考えなさい、という意味なのでしょうか。

  • 夢について

    初めての質問です。どうしても夢を見て気になったので、どういう意味なのか。今後どうなるのか。質問させていただきます。 車で移動中に色んな木にたくさんの実をつけており、「昔はよく一緒に食べたね」的な会話をし、 実際は行った事ない個人商店(80歳ぐらいのおばあさんが経営)に祖母と友人と自分で行く夢です。その店は夢の中では昔行った事あるみたいです。 先に一人で店に入るが誰もいないため声をかけると、どこからかおばあさんの返事が聞こえましたが、出てこず。 店の奥にいき人を探すと、若い女性が出てきたがおばあさんが見当たらず、おばあさんはどこにいるのか聞くと、もう亡くなっていると…。その話を聞き仏壇にお線香をあげるのですが、仏壇が一部屋に3箇所ともう一つの部屋に大きな仏壇があり、それぞれにお線香をあげることに。 お線香をあげている途中、大きな物音が聞こえて窓の外を見ると、巨大な白蛇(長いし太い)が行ったり来たりしながら此方を見ており怖くなりましたが、なぜかそれが{おばあさん}だと感じました。 お守りをにぎりしめて、白蛇に見せるとおばあさんが微笑んだ感じがして、白蛇が脱皮して天にいったような感じがして、いなくなりました。 以上です。へびの夢は吉・凶どちらも言えると調べたら出てきたため、どうなんだろうと思い質問させて頂きました。目覚めは良かったです。 自分の状況としては、転換期を迎えている時のため不安に思い質問しました。自分が考えている事を動いて良いのか。今じゃないのかが不安です。 どうしようもない事を質問して申し訳ないのですが、返事いただけると嬉しいです。 また、文章が稚拙で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします

  • 夢から醒めたい…。

    先日、無職であるにもかかわらず、映画を見に出かけ、その後、高級下着を購入して、さぁ帰ろうと駅に行ったところ、グルメ番組の取材をしていた有名タレントにつかまりました。 驚いたことに、そのまま一緒に取材を…ということになり、同行しました。 そのタレントさんと一緒にいた、私の住む地方で活躍している女性リポーターさんが、私の下げていた高級下着のロゴの入ったペーパーバッグを見て「私も着けていますぅ」ということから会話が弾んだことで、私が面白いと思われたようです。 私の馴染みの店に突撃という形でした。 「番組の撮影ってこんなことするんだ…」という感じで、立ち位置から歩く方向、その場その場でのセリフを速攻で仕込まれ、訪れたカフェでは、テレビ局の方が慣れた調子で、テレビ映り良くサッとテーブルや椅子の位置を変え、カフェの前では、マネージャーさんが携帯で、どこかと連絡取り続け…。この日の出来事を思い返すと今でもドキドキします。 身体が30センチくらい宙に浮いている感じです。 お恥ずかしい話ですが、私は、この歳になっても女優になる夢が捨てられずにいます。 このことをタレントさんに話すと「そんなに甘いものじゃない!」と一喝されました。 当然のことだと思います。 この日撮影に参加できたのは、たまたまの出来事だと思うのです。 この先、私にチャンスが訪れる…そんな夢から醒めるような、厳しい言葉をください。 夢から醒めるために、叩きまくられたいです。

専門家に質問してみよう