• 締切済み

間食について。。

今中1です。 いつも、 朝はフルーツで昼は普通のご飯で夜も普通にご飯を食べてお腹がすいたら水でお腹をいっぱいにする っていう生活を送ってます。 それで友達からお菓子食べなかったら逆に太るんじゃない?と言われました。 これってどうなんでしょうか?

みんなの回答

• atom1
回答No.4

私が勉強し、科学的で実践的であり、体を根本から健康にするという、薬などを使わない、誰にでも当てはまる健康法だということが分かった方法なので、私の健康法としているものです。  君が夜の食事後、水だけ飲む方法は、私の推奨する健康法と一致しているので、なぜよいか科学的説明をしたいとおもいました。  少し、関係したお話をします。 実践的と言う事について  これは、実際に甲田と言う医学博士が、医学生だった当時様々な病気(甘党のため慢性の胃腸病、黄疸、急性肝炎)をし大学病院でも治せないため、医学を信じられず入院していた病院からはなれ、以来45年間自分の体で実験台にして科学的実験も行いながらまとめた健康法です。この間 ★お医者さんが直せないで見離された人、★お医者さんにかかってますます悪化して救いを求めてくる人たちを、20人30人でなく★何千人もすくっています。  人体がもともと備えている、白血球や細胞たちの力で体内の出来物(病院の装置でも発見できない小さいものから、脂肪肝、動脈硬化、肥満、糖尿、リウマチ、アトピー・・)を調べて溶解してもらうという、根本から体を直してもらう健康法なのです。  副作用のある薬を使わず、食事の仕方で直す健康法です。  要点だけお話しますと、前日の夜食から間食をしないで、水と柿の葉茶(柿の葉を煎じたお茶、これはビタミンCの供給にもなり、また弱い酸性なので胃に優しいのです、緑茶はアルカリ性なのでたくさん飲むのは胃を荒らすのでよくない)だけで過し、18時間後に一回目の食事をし、夜に2度目の食事をする。と言う朝食を抜いた(半日断食する)1日2食の少食健康法です。  2食と言うのは、  驚くかもしれませんが、野菜5種類をミキサーで青汁にしたものをコップ1杯。玄米ご飯1膳、豆腐半丁に練りゴマ、昆布粉、おかず(お煮付けなど)1皿、水は1日2リットル飲む。これを、昼と晩2回です。と言うもの。  多く食べたらだめ。間食はだめ。というものです。  結論は少食でないと健康でいられない、色々な病気にかかる。ことを、自分の体と難病の患者を通してつきとめたのです。3食主義の人は知らないのです(2食とか断食と言っただけで無視してしまうのです)。  君の晩御飯の後、間食やおやつを摂らず、水だけ飲むというのは、誰から教わったか分かりませんが、偶然なのか、珍しいよい行いです。こんな人はいないはずです。健康によい方法です。胃腸を健康ににつながるからです。健康法にかなっています。  君の朝食のフルーツを抜くと、 食事の中身は違いますが、何でも直る甲田博士の1日2食の少食健康法と同じになりますね。  これから色々な食の誘惑(もっと栄養をとれ、肉も食べてスタミナをつけよ、ビールや酒もの1杯や2杯飲めないでどうする、・・・)に駆られて健康を損なったら、この少食健康法を思い出して欲しいのです。  朝食を取らないと、エネルギーが脳に供給されないから学校の勉強も身に入らないぞ。と人はいうかも知れませんが、私たちの実験結果はぎゃくで、これを覚えたら、朝食を抜いた方が、かえって頭がさえることが分かります。テスト済みなのです。空腹のときの方がさえるのです。  食事をすると、眠気が出たり、消化されるまで時間がかかります。  3食しっかり食べないと、力が出ないということも言われますが、これも逆で、少食のほうがスタミナが持続します。実験済み。  昔、プロレスの力道山が世界選手権などの試合に出るときは、前日の夕食から食を抜いて断食の状態でリングに上がりました。 栄養学の常識にとらわれて、競技の前にどっさり食べると、持っている力やスタミナの半分も発揮できません。これは試してみると分かることなんです。 食べすぎは、免疫力も低下させます。 逆に、断食は、免疫を強めます。医学的に研究済み。 多くの人が様々な病気になるのは、一言で食べすぎで胃腸障害から始まるのです。栄養の摂りすぎです。いや、自分は食べ過ぎていないと思っていても、病気になったことが、証拠なのです。  健康は、少食それも栄養バランスの取れた少食と覚えておいてください。  カナダのオーエンス博士が断食中に脳が何をエネルギー源に使うかを調べています。50%がケトン体のベーターヒドロキシ烙酸(脂肪から変身した成分)・・10%・・10%、★ブドウ糖はたったの30%だった。  この健康法をまとめた博士は、次の人体実験もしています。 ●寝る前に、水1リットル飲み翌日の午前中に出る尿の量を測定したのです。朝食を食べた人の尿の出は0.7リットル、朝食を抜いた人の尿の出は約1.1リットルでした。  ★この実験から、朝食を抜いた人の方が、体から老廃物が多く排出され、むくみが取れることが分かります。これは、腎臓がよく働いてくれることが分かるわけです。  参考にと思い、胃腸を健康に保つ少食について色々余計なことをお話しましたが、 ● 急に朝食抜きをしたら御両親が心配すると思いますので、今のままにしておいて、いざと言うときの参考にしてください。 ●君が夜の食事の後に水を飲み、お菓子などの間食をしないことのよい点をお話しました。普通の人には出来ないことです。お菓子など食べたら、胃腸によくないのです。多くの人は、たいしたことないと思っているはずです。 (柿の葉茶も参考にしてください)。 ●食後3時間はなるべく水を飲まないようにしましょう。胃液を薄め消化によくないからです。 友達の誘いにのらないでね。

noname#17132
noname#17132
回答No.3

間食をしても、一日のトータルのカロリーが、これまでより越えないなら、食事回数が多い方が脂肪の付きにくい体になるらしいです。  ただ、この理屈で、カロリーの高いお菓子を食べると、その分主食を犠牲にすることになるので、健康を害するでしょう。

• inaken11
回答No.2

そういうときには、お友達にその根拠を聞きましょう。 本人しか知りえない理論です。

• doraroku
回答No.1

太ります。 私の回答履歴をご覧下さい。