• 締切済み

間食について。。

今中1です。 いつも、 朝はフルーツで昼は普通のご飯で夜も普通にご飯を食べてお腹がすいたら水でお腹をいっぱいにする っていう生活を送ってます。 それで友達からお菓子食べなかったら逆に太るんじゃない?と言われました。 これってどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • atom1
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.4

私が勉強し、科学的で実践的であり、体を根本から健康にするという、薬などを使わない、誰にでも当てはまる健康法だということが分かった方法なので、私の健康法としているものです。  君が夜の食事後、水だけ飲む方法は、私の推奨する健康法と一致しているので、なぜよいか科学的説明をしたいとおもいました。  少し、関係したお話をします。 実践的と言う事について  これは、実際に甲田と言う医学博士が、医学生だった当時様々な病気(甘党のため慢性の胃腸病、黄疸、急性肝炎)をし大学病院でも治せないため、医学を信じられず入院していた病院からはなれ、以来45年間自分の体で実験台にして科学的実験も行いながらまとめた健康法です。この間 ★お医者さんが直せないで見離された人、★お医者さんにかかってますます悪化して救いを求めてくる人たちを、20人30人でなく★何千人もすくっています。  人体がもともと備えている、白血球や細胞たちの力で体内の出来物(病院の装置でも発見できない小さいものから、脂肪肝、動脈硬化、肥満、糖尿、リウマチ、アトピー・・)を調べて溶解してもらうという、根本から体を直してもらう健康法なのです。  副作用のある薬を使わず、食事の仕方で直す健康法です。  要点だけお話しますと、前日の夜食から間食をしないで、水と柿の葉茶(柿の葉を煎じたお茶、これはビタミンCの供給にもなり、また弱い酸性なので胃に優しいのです、緑茶はアルカリ性なのでたくさん飲むのは胃を荒らすのでよくない)だけで過し、18時間後に一回目の食事をし、夜に2度目の食事をする。と言う朝食を抜いた(半日断食する)1日2食の少食健康法です。  2食と言うのは、  驚くかもしれませんが、野菜5種類をミキサーで青汁にしたものをコップ1杯。玄米ご飯1膳、豆腐半丁に練りゴマ、昆布粉、おかず(お煮付けなど)1皿、水は1日2リットル飲む。これを、昼と晩2回です。と言うもの。  多く食べたらだめ。間食はだめ。というものです。  結論は少食でないと健康でいられない、色々な病気にかかる。ことを、自分の体と難病の患者を通してつきとめたのです。3食主義の人は知らないのです(2食とか断食と言っただけで無視してしまうのです)。  君の晩御飯の後、間食やおやつを摂らず、水だけ飲むというのは、誰から教わったか分かりませんが、偶然なのか、珍しいよい行いです。こんな人はいないはずです。健康によい方法です。胃腸を健康ににつながるからです。健康法にかなっています。  君の朝食のフルーツを抜くと、 食事の中身は違いますが、何でも直る甲田博士の1日2食の少食健康法と同じになりますね。  これから色々な食の誘惑(もっと栄養をとれ、肉も食べてスタミナをつけよ、ビールや酒もの1杯や2杯飲めないでどうする、・・・)に駆られて健康を損なったら、この少食健康法を思い出して欲しいのです。  朝食を取らないと、エネルギーが脳に供給されないから学校の勉強も身に入らないぞ。と人はいうかも知れませんが、私たちの実験結果はぎゃくで、これを覚えたら、朝食を抜いた方が、かえって頭がさえることが分かります。テスト済みなのです。空腹のときの方がさえるのです。  食事をすると、眠気が出たり、消化されるまで時間がかかります。  3食しっかり食べないと、力が出ないということも言われますが、これも逆で、少食のほうがスタミナが持続します。実験済み。  昔、プロレスの力道山が世界選手権などの試合に出るときは、前日の夕食から食を抜いて断食の状態でリングに上がりました。 栄養学の常識にとらわれて、競技の前にどっさり食べると、持っている力やスタミナの半分も発揮できません。これは試してみると分かることなんです。 食べすぎは、免疫力も低下させます。 逆に、断食は、免疫を強めます。医学的に研究済み。 多くの人が様々な病気になるのは、一言で食べすぎで胃腸障害から始まるのです。栄養の摂りすぎです。いや、自分は食べ過ぎていないと思っていても、病気になったことが、証拠なのです。  健康は、少食それも栄養バランスの取れた少食と覚えておいてください。  カナダのオーエンス博士が断食中に脳が何をエネルギー源に使うかを調べています。50%がケトン体のベーターヒドロキシ烙酸(脂肪から変身した成分)・・10%・・10%、★ブドウ糖はたったの30%だった。  この健康法をまとめた博士は、次の人体実験もしています。 ●寝る前に、水1リットル飲み翌日の午前中に出る尿の量を測定したのです。朝食を食べた人の尿の出は0.7リットル、朝食を抜いた人の尿の出は約1.1リットルでした。  ★この実験から、朝食を抜いた人の方が、体から老廃物が多く排出され、むくみが取れることが分かります。これは、腎臓がよく働いてくれることが分かるわけです。  参考にと思い、胃腸を健康に保つ少食について色々余計なことをお話しましたが、 ● 急に朝食抜きをしたら御両親が心配すると思いますので、今のままにしておいて、いざと言うときの参考にしてください。 ●君が夜の食事の後に水を飲み、お菓子などの間食をしないことのよい点をお話しました。普通の人には出来ないことです。お菓子など食べたら、胃腸によくないのです。多くの人は、たいしたことないと思っているはずです。 (柿の葉茶も参考にしてください)。 ●食後3時間はなるべく水を飲まないようにしましょう。胃液を薄め消化によくないからです。 友達の誘いにのらないでね。

noname#17132
noname#17132
回答No.3

 間食をしても、一日のトータルのカロリーが、これまでより越えないなら、食事回数が多い方が脂肪の付きにくい体になるらしいです。  ただ、この理屈で、カロリーの高いお菓子を食べると、その分主食を犠牲にすることになるので、健康を害するでしょう。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

そういうときには、お友達にその根拠を聞きましょう。 本人しか知りえない理論です。

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.1

太ります。 私の回答履歴をご覧下さい。

関連するQ&A

  • 間食がやめられない。

    高校1年女子です。 身長157.5cm、体重48kgです。 中3からダイエットを意識して、運動や食事制限をしました。 中3の時期はあまり減らなかったんですが、 高校になってから、1人暮らしを始めて自分でご飯を作るようになって 極端にご飯の量を減らして40kgになりました。 生理も止まっていました。 しかし、夏休み中に実家に戻りお菓子を食べ始めたら過食になり、 45kgまで増えました。 夏休みが終わっても過食は続いています。 ここ最近、お菓子の量がすごいです。 自分でも体に悪いと思ってるし、太るって考えるけど 高校生はこんなものだろう、まだお腹いっぱいじゃないし、と思ってどんどん口に。。。 スナック菓子、チョコ、ゼリー、フルーツなどなど、1時間以上続いて食べます。 特に夜ご飯のあとで、ご飯食べているときにすでに、お菓子のことが頭に。 炭酸飲んだり、飴なめたりガムをかんでも、すぐ食べたくなり過食。 一口なにか食べると、止まらなくなり、すぐにお菓子食べたいと思い始め 頭の中が食べることでいっぱいです。 お菓子だけでもおそらく1000カロリー以上です。ここ毎日です。 (★)自分では1人暮らしに不安やストレスを感じているわけではないんですが ここ最近、実家の風景や家の中(リビング)などを思い出しては 涙が出ます。これってストレスでしょうか? 質問内容をまとめると ●(★)はストレスでしょうか? ●お菓子の過食は何が原因ですか?そしてどうしたら治りますか? ●お菓子をやめたらあと3kgほど痩せますか? ●そのほかアドバイスあれば教えてください。

  • ごはんをはやく食べられない

    私は、高一になり、朝早く学校に行かなければなりません。 そして、悩んでいることは、ごはんをはやく食べられないことです。 普段の生活は、決まった時間に、普通の量を食べたり、 減らしたりしています。朝に限らず、昼も、夜もはやく食べれません。 ちなみに、ごはんを食べるときは、テレビを見ながら食べています。 (食べているとき、思わず箸がとまるときあります。あと、口も動かさないときもあります。) あと、猫背になってごはんを食べています。 もうひとつの悩みは、お腹がすいて、普通の量のご飯を食べているとき、 だんだん、お腹がいっぱいになってきます。そして 食べるスピードも落ちてしまいます。だから、ごはんを食べているとき 長い時間で、一時間かかるときもあります。 どうすればいいでしょうか? ごはんをはやく食べるにはどうしたらいいですか。 あとお腹をすかすにはどうすればいいですか? *ご飯をはやく食べようとすると、吐きます。どうすればいいでしょうか?

  • 賢い間食のしかた

    仕事中、朝・昼としっかり食べているのですが、どうしてもお昼の3時頃になるとお腹がすいてきます。お昼過ぎはいつも一人で事務所にいてるので話し相手がいませんし、お腹をすくのをどう紛らわせていいのかわかりません。よくお昼休み時間コンビニ等でお菓子類を買ってましたがそれが原因で10キロも太ってしまいました・・・「さすがにヤバい」と思いきやダイエットして元通りの体重に戻せたのはいいのですが・・・やっぱり3時頃になるとお腹がすきます(TT)いつも3時になるとプレーンヨーグルトとコーヒー(砂糖不使用)を飲んでいますがだんだんと飽きてきてまたケーキ等の高カロリーなお菓子類に手を出してしまいそうです。掃除・伝票整理・台帳整理など、空腹を紛らわす行動をしているのですが、余計お腹がすいて困ってます。夕飯までにお腹がすかない方法ないかしら(・・?)

  • 朝からお昼の間の間食

    私、女子高生で、太りたくないな~と考えているのですが、朝からお昼の間の間食って太りますか? 朝ご飯は6時半くらいに食べて(だいたいご飯一杯半に豚の生姜焼き)、お昼は12時半からなんですよ、お腹空きすぎて、鳴るので菓子パン(ランチパック一個くらい)食べているんです。 朝ご飯についてアドバイスと菓子パンよりも間食に向いてそうな食べ物を教えてください!

  • 間食しないで大丈夫?

    私は、ベビースターラーメンが大好きで(笑)、ほぼ毎日ビッグを2袋食べます。  単純にお菓子(間食)が好きなのと、3度のご飯だけではお腹が空きすぎて体が持たないという理由からです。 みなさんはどうですか。 食事だけではお腹が減って仕方なくないですか。  毎日何かしら間食しますよね!? 間食って毎日の楽しみの一つだったりしますよね!? 逆に、間食しない(する習慣の無い)って人はいますか。 間食しないでいられる理由を教えていただけたら幸いです。

  • 朝フルーツダイエットについて

    朝フルーツダイエットに興味があります。 そこで、朝フルーツダイエットをして痩せたかた このダイエットでの注意することを教えて下さい。 私は朝はいつもバナナを食べようと思っていますが、もっとカロリーの少ない果物の方がいいでしょうか? あと、水を2リットル飲もうと思いますが、水は、朝飲んでもいいでしょうか? 朝フルーツダイエットに加えて、有酸素運動30分と、ダンベルで筋トレをするつもりです。 昼は普通に食べて、夜は早い時間に食べる量を少なめにと考えています。 これで1ヶ月でどれぐらい痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理中って・・

    現在生理2日目なんですが 食欲がすごいです。 前まで生理だからといって、食欲が出たりしなかったんですが 高校になってから凄いです。 生理前にも暴食し、甘いものが食べたくなります。(板チョコなんてふつうです。 スナック菓子も5袋ぐらい) 今日は普通に晩御飯も食べてから(夜7時ごろ) 夜の9時過ぎぐらいから 梨(1/2個) ヨーグルト(たくさん) いちじく(4個) オートミール(一握り) ドライフルーツ(5~7粒(プルーンやりんご)) 牛乳、ココアなど甘い飲み物 手作り大豆のお菓子(市販の大豆といって、きなこをつけました) 朝はカフェオレなど。(昨日も過食したため) 昼はご飯一口+スープ 晩はおかず少しずつにじゃがいも1個。 揚げパスタ少し。 これでやっとお腹いっぱいって感じです>< おなかパンパンで何もする気しません? ふとっちゃいますょね>< みなさんもこんな感じなんですか?

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 胃腸の不快を直し、食欲を出したい!

    いつも胃腸の調子がすぐれず、ご飯をあまり食べたい! と思うこともありません。 でも、つきあいで外食したり、朝昼夜とご飯が出てくるので、 食べずにいるのもつまらなく、量も普通に食べています。 夜はあまり食欲がないので、お米は食べません。 お菓子は食後に食べてしまいます。 便秘でお腹も張っているかんじがするので、時々センナ茶を飲むのですが、そうするとお腹がぺちゃんこになります。 検査をしたとき、腸がとても長いと言われました。これが便秘の原因にもなっているようです。 食べ物で何を試しても、便秘は治りません。腸が長いのは病気ではないから、手術をする必要もないと言われました。 でも、もっとご飯を食べたい!と思ってたべたいです。 どうすればいいでしょうか? 腸の長いのを直す手段はないのでしょうか?

  • 間食がやめられない

    中学2年女子です。 身長は163センチ、体重45キロです。 ここ2年くらい、間食をやめることができず困っています。 家に帰ってきてから食べ、夕食食べてから食べ、夜中起きていればまた食べるという生活です。 最近、生活リズムを直し、夜中食べることは少なくなりましたがずっと食べています。 朝食、昼食、夕食は残していません。 間食するときも正直お腹がいっぱいなのですが食べてしまいます。 部活は文科系で体育が苦手なので運動していませんが中一の時から身長は3センチ程度伸びたのにもかかわらず体重が増えていません。 体育祭期間は間食や、ご飯2杯くらい食べてしまったりしたのですがやはり体重が増えていません。 これは異常でしょうか? また、貧血で鉄材を飲み始めたのですが氷を食べることがやめられません。お腹を壊していてもたべています。 たくさん質問してしまいすいません。今回の質問内容をまとめると ・間食(お菓子、氷)がやめられない。 ・間食しているのに体重が増えていない、です。 よろしければ回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。