• 締切済み

賢い間食のしかた

仕事中、朝・昼としっかり食べているのですが、どうしてもお昼の3時頃になるとお腹がすいてきます。お昼過ぎはいつも一人で事務所にいてるので話し相手がいませんし、お腹をすくのをどう紛らわせていいのかわかりません。よくお昼休み時間コンビニ等でお菓子類を買ってましたがそれが原因で10キロも太ってしまいました・・・「さすがにヤバい」と思いきやダイエットして元通りの体重に戻せたのはいいのですが・・・やっぱり3時頃になるとお腹がすきます(TT)いつも3時になるとプレーンヨーグルトとコーヒー(砂糖不使用)を飲んでいますがだんだんと飽きてきてまたケーキ等の高カロリーなお菓子類に手を出してしまいそうです。掃除・伝票整理・台帳整理など、空腹を紛らわす行動をしているのですが、余計お腹がすいて困ってます。夕飯までにお腹がすかない方法ないかしら(・・?)

みんなの回答

• ext
回答No.2

40代。男性。 3食のメニューですが何をお食べになっているのでしょうか?。 腹持ちの良い物(御飯)をお食べになっているのでしょうか?。軽食である、パン、麺類は消化が良いので血糖値がすぐ上がりすぐ下がります。主食を御飯にされてみてはいかがでしょうか。 私もダイエットの経験があるので午後になってお腹がすく経験があります。低血糖で冷や汗が出ることもありました。 2週間くらい我慢すると大分なれます。習慣でしょうか。太りますのでやはり間食はやめた方が良いと思われます。 間食をして太らない方法は、やはり筋肉をつけて基礎代謝を上げる方法になります。

回答No.1

お昼を3時ごろにずらすことはできないのですか?ほかの人とのコミュニケーションの関係でそういうことができないならば何かうまくお茶だけにしておくとかして、お一人で遅い昼食をとるというようなことはできないのでしょうか。私の知人に昼食をまったく抜いたら,ご飯がおいしくておいしくてと言っている人がいますが,この人はお昼の時に得られる情報がなくなったことはつらいと言っています。