• 締切済み

ブランドに詳しい方、いらっしゃいますか?

友人から「NIKE」ブランドの靴を貰ったのですが、 価値も判らないし、ブランド品って偽者がよく出回っているって聞きますので、どなたか詳しい人いらっしゃいませんか??宜しくお願い致します。

• sa-mu
  • お礼率19% (30/153)

みんなの回答

noname#1583
noname#1583
回答No.2

価格ですが、大体安いものですと6000円台から、高いところで15000円くらいまでです。(←プレミアは除きます) 普通に買う場合はこのあたりの範囲でおさまりますので、ものすごく高額というわけではありません。 プレミアものなら別でしょうが、#1の方が仰っているように、今はそんなに騒がれているものもありませんので、まず偽物ではないと思います。 NIKEはいわゆる「ブランド」ではなく、メーカーですので、そんなに心配することないと思いますよ。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 まず、NIKEはよく言う「ブランド」とは少し違います。 あくまでスポーツメーカーであり、 大げさに言えば、アシックスやミズノなどと同列です。 ただ、NBAのマイケル・ジョーダンと専属契約して作った、 「エア・ジョーダン」シリーズが大ブレイクして以降、 ブランドが確立、ストリートで好んで履かれるようになり、 ハイテクスニーカーを中心に売上を伸ばしました。 しかし一方でスポーツブランドであることは変わりなく、 値段的にも定価は普通です。 稀に限定生産、限定カラー、他ブランドとのコラボレートなど、 希少価値の高いものにはプレミアが付いています。 なんにせよ、今はそれほどプレミアの付いたシューズはないはずです。 貰えるくらいですから、きっとプレミアの無い、 普通のシューズでしょう。偽物の可能性は低いです。 万が一偽物でも、大して気にされません。 シャネルやエルメスとは違うのです。 「MIKE」とか書いてたらさすがにひどいですけど、 ある意味笑えるので服がきれいならオッケーです。