• 締切済み

ブランド品について

ブランド品について質問があります。よろしくお願いします! 1.ブランド品が好きですか。よく買いますか。 2.なぜ買いますか・買いませんか。 3.一般的に、ブランド品はプレゼントとしてもらったら、どう思いますか。 4.偽者のブランド品についてどう思いますか。 5.ビンテージショップなどでブランド品を買いますか。なぜですか。 6.ブランド品をいっぱい持っている知らない人を見たら、どう思いますか。 7.ブランド品を持っていなくても可愛い・カッコいい服を着ている人を見たら、どう思いますか。

みんなの回答

noname#123724
noname#123724
回答No.8

海外高級ブランド品、ということでお答えしますね。 1.ブランド品が好きですか。よく買いますか。 とりわけ好きでもありません。よく買うということもありません。 2.なぜ買いますか・買いませんか。 とても気に入ってしまったら買います。歴史、機能性、耐久性、デザイン、価格を含め、懐具合と折り合いがついたら....ですが。 3.一般的に、ブランド品はプレゼントとしてもらったら、どう思います か。 私の趣味趣向を考慮してくださってのものなら単純に嬉しいですが、あまりにも高価なものは困ってしまいます。 4.偽者のブランド品についてどう思いますか。 近年かなり腕をあげてきたな、と思います。 資本主義社会の縮図ですね。 5.ビンテージショップなどでブランド品を買いますか。なぜですか。 買いません。必要性を感じません。 6.ブランド品をいっぱい持っている知らない人を見たら、どう思いますか。 それが好きで、暮らしの中で上手くこなしておられれば全く良いと思います。 ただ、分相応/分不相応ということを知ってほしい...と思ってしまうようなブランド好きな方を一度TVで観たことがあり、その時は、罪作りだな、と思いました。 7.ブランド品を持っていなくても可愛い・カッコいい服を着ている人を見たら、どう思いますか。 高級ブランド品であれ、結局は品物。人を越すものではないと思っています。あくまでも装飾品。なので、自分を知った可愛い/カッコいいファッションをサラリと身に着けているセンスある人は見惚れますね。

teseravait
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• cucumber-y
回答No.7

1.ブランド品が好きですか。よく買いますか。   ユニクロもリーバイスもブランド品ですよね。   それなら好きでよく買うものもあります。   高級ブランドという意味であれば自分が使った事の無い商品購入の際に判断の指標となる歴史があるものを好んで買います。    2.なぜ買いますか。   例えば腕時計を買うときに私にはロレックスとオメガを両方、自分で10年使って満足できるかどうかを試す財力も時間もありません。   なので、多くの先人が使ってきた歴史を参考にします。 3.一般的に、ブランド品はプレゼントとしてもらったら、どう思いますか。   【40代男性】なので、送別会などで貰う際に百均ネクタイ貰ったら凹むでしょう。   ユニクロのベルトくらいにはして欲しいです。 4.偽者のブランド品についてどう思いますか。   面白がって持つのも有り、見栄で持つのも有りと個人的には思いますが本物に迷惑をかけている昨今の状況は困ったものだと思います。 5.ビンテージショップなどでブランド品を買いますか。なぜですか。   アウトレットとヴィンテージの境界線上のモノを探すのは好きです。   それで儲けるような才はありませんが、趣味として並べておくため。   結局は実用性の低い自己満足ですね。 6.ブランド品をいっぱい持っている知らない人を見たら、どう思いますか。   高級ブランド品を高級と思わずに使っている方もいますので。。。   お金持ちだなぁ。と思います。 7.ブランド品を持っていなくても可愛い・カッコいい服を着ている人を見たら、どう思いますか。   可愛い・カッコいいと思います。   TPOに合っている場合に限りますが。 たかが商標(ブランド)を大好きであったり、大嫌いであったり、(ここまでは本人の自由の範疇でいいと思いますが。)それで他人を評するのも不思議な感覚ですね。

teseravait
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロはブランドになりましたね。アンケートを作ったとき、高級ブランドに対して調べたかったんだけど、ブランドはブランドですね。 確かに他人を評することは変ですね。。。でも、誰でもちょっといい感じか悪い感じぐらいがするのかなあと思って、せめて聞こうと決めました。

• Nannette
回答No.6

1.ブランド品が好きですか。よく買いますか。  ほとんど買いません。 2.なぜ買いますか・買いませんか。  ブランド品といっても自分を満足させられるだけの品の良い高品質製品とは限らないから。 3.ブランド品はプレゼントとしてもらったらどう思いますか。  気持ちは嬉しいけれど、贈り主のセンスは疑います。   4.偽者のブランド品についてどう思いますか。  ブランド品を盲目的に信奉し欲しがるお調子者が多いからこそ偽物が跋扈するのです。ブランド品欲しさにそうした偽物に引っかかる人たちこそお笑いコメディだと思います。 5.ビンテージショップなどでブランド品を買いますか。なぜですか。  なんでそこまでブランド品を欲しがるのか理解できません。 6.ブランド品をいっぱい持っている知らない人を見たら、どう思いますか。  まあ、好きで持っているのでしょうから、それはそれ、私には関係ないなと考えます。 7.ブランド品を持っていなくても可愛い・カッコいい服を着ている人を見たら、どう思いますか。  単に流行に流されることなく、真に良いものとはどんな物のことかを知っていて、モノの良さを見極める目と知性を備えている人なのだと尊敬します。

teseravait
質問者

お礼

ありがとうございます。4の答はとても面白かった。確かにそうかもしれませんね。

• blue5586p
回答No.5

1、嫌いです、買ったことがありません。 2、衣類やバッグなどは、実用本位で買うもの。ブランド物というだけで、バカ高い買い物はとてもできません。  そんなお金があれば、ブルーレイレコーダーや、薄型テレビなど、オーディオ・ビジュアル機器を買うための資金とします。 3、あまりうれしいとは思いません。 4、これは絶対許せません。 5、買いません。 6、7、別に何とも思いません。個人の好みの問題ですから。

teseravait
質問者

お礼

とても決然とした回答ありがとうございます。

• kac1221
回答No.4

1、好きです。年に一度くらいの頻度で買います。 2.ただの自己満足と見栄。   自分にないものを補ってくれる気がします。   実際質がいいのも確かです。 3.単純に嬉しいです。 4.あきらかに偽物でジョークの利いたものなどはたまに旅行先で買ったりします。 5 行きません。 6.周りにそういう人がすごく多い環境なので、なんとも思いません。 7.とても憧れます。素敵です。

teseravait
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠実な答がかなりありましたね。

• Life-11
回答No.3

1.いいえ。 2.押し付けの価値は好きではありません。  ブランドであろうとなかろうと価値は自分で決めます。 3.贈り主の気持ちを嬉しく思います。 4.「ブランドっぽい」にも価値があるんだなあって思います。 5.いいえ。 6.あ~あ。取り付かれちゃってかわいそうに。 7.可愛いければ可愛い、カッコよければカッコいいって思います。

teseravait
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kametaru
回答No.2

1.好きですが買いません 2.不要なので買いません 3.嬉しく思います 4.良いイメージはありません 5.ビンテージショップが何かわかりません 6.金持ってんなぁと思います 7.わかりません

teseravait
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ビンテージショップは古着を買える店です。「ビンテージ」といわれたら、普通の古着と比べたら値段が高くなりますけど。。。

回答No.1

1.興味ありません。 ブランドでは買いません、そのデザイン・質に価格相当と思ったら買います。 2.デザイン・質に対して価格が不相当だから。 3.無駄に高い物を・・・。 4.質より名前で買う人が多いんだな・・・と、思います。 5.買いません。 6.ブランドが統一されてたら“好きなんだね”・・・、バラバラなら“バカじゃなかろーか・・・”・・・。 7.“それ、良いね”程度で・・・。

teseravait
質問者

お礼

すぐ答えてありがとうございます! こたえ、面白かったんです。特に6.クスクスしちゃいました。^ー^