彼の気持ちは・・・・?

このQ&Aのポイント
  • 彼に別れ話を切り出した理由は、彼が友達を優先することが問題だった。
  • 彼との関係で疲れてしまった私が別れを決意し、彼との話し合いで彼も泣いた。
  • 彼の言動が信じられないほど嘘っぽく、別れた方がいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは・・・・?

たびたび質問させていただいてます。 4月入った位に、彼に別れ話をきりだしました。 その理由というのは、色々あって彼が友達を優先する、というのが一番自分の中でひっかかってる部分でした。 私には連絡できなくても、友達には仕事中でもメールできてたり・・・。 私は連絡こない、仕事が遅いから今日は会えないとか言われて後から、その日は友達とご飯にいってるのがわかり・・・。 なんで??って考えるのに疲れてしまってました。 何回か別れ話を切り出したときはあったのですが、いつも元に戻ってしまってました。 でも、今回はもういいと思えて、泣いて話をしたら、彼も泣いたのです。 初めてのことでこっちがどうしていいかわからず、結局またふり出しという感じで終わりました。 今週、月曜に会ったときに、明日は仕事が早く終わると思うから、家にこれると思うよといい帰っていきました。 火曜、実際、仕事終わってきてくれたんですけど、着いたとメールきてすぐ電話がきて、仕事関係で電話がきて行かないといけない所ができたといい、その日はそのまま会わずに帰りました。 ですが、私にそういったことは嘘で、友達に私に連絡した後すぐ、食事にいこうと誘ってるのがわかりました・・・。 私は、嘘疲れたのが悲しくって。。 やはり別れた方がいいものか迷ってます。 当方、交際3年半です。お互い25歳、結婚の話はちらっとでる位です。ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17275
noname#17275
回答No.4

こんにちは。嘘って、ついて良い方向に行く嘘もあれば、人を悲しませる嘘もあると思います。 それは、人間関係に置いて友人同士や恋人関係の二人でも共通して・・・・。 思うに、彼の嘘は慢性化してるのではないかと思います・・・。このときだけではなくて、きっと貴方に普段から、何の躊躇もなく(嘘の大小に関わらず) 嘘をついてしまうんだと・・・。 本人には、悪気はない辺りが貴方を大事にしてない、という風になってしまうかと思います・・・・。 (きついようですが) 私も過去に、彼氏と別れ話をした時に彼が泣いた事があります。凄く重い重い話をして、お互い泣いて、もう一度戻りましたが、その時は私の気持ちが先に離れてしまいました。 何度戻っても、埋められないことってあるんじゃないかな、と思います。 個人的な感想ですが、kirakira4343さんももしかしたら心にそういう疑問点ができてしまってるんじゃないかな?なんても思います。 埋められれば、もう何度も戻ってるならとっくに埋められてるんじゃないかと・・・。すみません、推測なのですが・・・。 好きということと、そういう彼と言う人間にたいして 感じてしまった不安、疑問は別問題なんじゃないのかな・・・と思ったりもします。

その他の回答 (3)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

彼の友達と彼女(質問者さん)を天秤に掛けられない気持ちもわかれるけど ちょっとやりすぎ、というか 質問者に失礼なやりかただと思います。 私(既婚・女性)の時は 先に予定が入った方を優先しました。 嘘をつくなんて 人間的に軽蔑します。 仮に結婚したとしても 同じ行動を繰り返すと思いますよ、 耐えられますか? 交際歴が長いだけに彼との別れは辛いと思いますが、 もっと冷静に 彼との関係を考えた方が身のためです。

  • Osachi-H
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.2

結婚する前から、一番大事にしてくれない彼??? それは、彼なのですか。彼にとって彼女なのですか? 人の気持ちは変わりやすいものです。 結婚する前から「釣った魚は・・・」みたいな対応は あまりにも甘えすぎです。 なぜ、その彼に固執するのかよくわかりませんが、 別の方で、もっとkirakira4343さんを大事にしてくれる人がいると思います。  それと、彼の友達というのは、女の子も含まれるのではないかなぁ。と思ったりしました。  人生の主人公はご自身です。たとえ好きな人でも、脇役(せいぜい助演)の人に振り回されないで、素晴らしい人生を切り開いていっていただきたいとおもいます。

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.1

そういう大事な時期に嘘つく人は、一生あなたが1番ではないですよ。 それが、不満であれば、別れた方がいいとおもいますよ。

kirakira4343
質問者

お礼

そうですね~。 よく考えてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 彼の気持ちがわからない。(長文です)

    上手く文が作れないのですが、教えて下さい。 日曜日、突然彼からの連絡が来なくなり、無視されていました。 心当たりがなく メールも電話もしたのですが...無視です。 そして月曜日に後で電話するとメールが来たけど電話は来ない 火曜日にメールで考えが決まったら電話する。ときたので『今日してくれるの?』と言ったら『するよ』と言ってたのに連絡は来ない 昨日、明日家行くから話そうとメールがきてたのですが、 彼が今日友人と遊びに行くというのを彼の知人に聞いてしまいまたすっぽかされるのではと、とても不安になります。 精神的に辛いです。 彼はいったい何を考えているのでしょうか... 別れたいなら言ってもらったら納得するよという事も突然すぎて意味がわからず辛いという事もメールしました。 でもそれに関する返事はなく、電話するとかのメールが返ってきます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 自然消滅はしたくありません どなたか回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 別れた彼の気持ちって

    26年も前9年付き合った人がいました。 一回り近く違い、その頃私は21で今からすると本当に子供でした。 連絡が来なくなると電話をし、気持ちで動くので彼からもう二度と電話をしてくるなと怒鳴られ 泣いて諦めかけると連絡が来る。そんな日々でした。 25になったばかりの頃、女も30になると化物になると言われ、その日が分かれる日と決めていました。 彼は友達の奥さんに憧れいつもその話を聞かされていたので、嫌な顔をしたこともありました。 29の誕生日にほかの人と結婚することに決め、その後ポルトガルに行こうと誘われましたが、半年後彼に別れ話を出しました。 別れた日、追いかけてくれたら戻ろうと思いましたが、振り返ってもどんどん手を振り歩いていました。 思わず後ろからひっぱたきたくなりましたがそのまま見送りそれが最後でした。 彼からは結婚のお祝いが届き、考えないようにして暮らしてきました。 子供も生まれ、3年ほどしたある日電話がかかってきました。 まの悪いことに主人とけんかをしている最中でした。 その後15年ほどたって私から娘の保証人を頼むため連絡を取りました。 無理をいい引き受けてもらいました。 3回目は今年母のことでメールを送り、相談に乗ってもらいました。 電話もかけくれ、色々昔の話をしました。 別れた日、追いかけてくれたら別れてなかったと言われ、愕然としました。 会社宛のメールなので誰に読まれてもいいような文章でメールを送ると訳のわからないメールは送るなと言われ、自分勝手は承知の上で自分の中のものをきちんと話しました。 彼からはあってはいけない二人が会ってしまい、もう終わったと言われました。 そして自分のことは心配しなくていいとも言われました。 50代半ばで脳梗塞を起こし、60代で心臓を患い心が痛みます。 まだ誕生日を覚えてくれていたり、私の育った場所を訪ねたと聞くと気持ちがわからなくなります。 じぶんの気持ちが先にたつからいいように思っているのかと思いますが、振り切れません。 男の人は忘れてもただの記憶として誕生日や面白半分で元カノの生まれた場所を尋ねるものなのでしょうか? 今さら元には戻れないことは十分わかっています。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • やり直せるのか

    初めて投稿します。 先週の日曜に彼氏に嘘をついてしまい、別れ話になっています。 原因は、女友達と遊んでいたのですが、19時には帰ると言ったのに帰らず、帰ったふりをしてしまいました。私の悪い癖でもあり、何度かどうでもいいような嘘をついてしまいます。そのたびに、別れ話になっていましたが、彼氏は、チャンスをくれ、何度もやり直してけれてました。なのに、成長することもなく同じことを今回もしてしまいました。月曜日には、「やり直さないから。」と連絡があり、それでも、やり直したいと1日に何通かのメールを送るのですが、火曜日には、「メールの件数が減った。所詮、あなたの気持ちはそんなもん。」とメールがきました。自分がどぅしようも無く相手を傷つけ、信用を無くしてしまったのは、わかっています。まだ、自宅には荷物があるので、会う機会があるのですが。今まで支えてくれ、何度もチャンスをくれてたのに、いつも裏切ってきたのですが、今回だけは、必ず変わろうと思ってます。ただ、彼氏は、本当に別れる気なのか、それとも気持ちを試しているだけなのか分かりません。よく、別れを切り出した相手からは、やり直したいというようなメールがたくさん届くと余計に気持ちが冷めると聞きますし、私も逆の立場であれば、同じなのですが、彼氏は少し違うようなんです。このまま何通もメール送るべきなのか、冷却期間とるべきなのでしょうか?自分が悪いことは充分分かっています。長文で申し訳ありません。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします