彼の気持ちは・・・・?

このQ&Aのポイント
  • 彼に別れ話を切り出した理由は、彼が友達を優先することが問題だった。
  • 彼との関係で疲れてしまった私が別れを決意し、彼との話し合いで彼も泣いた。
  • 彼の言動が信じられないほど嘘っぽく、別れた方がいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは・・・・?

たびたび質問させていただいてます。 4月入った位に、彼に別れ話をきりだしました。 その理由というのは、色々あって彼が友達を優先する、というのが一番自分の中でひっかかってる部分でした。 私には連絡できなくても、友達には仕事中でもメールできてたり・・・。 私は連絡こない、仕事が遅いから今日は会えないとか言われて後から、その日は友達とご飯にいってるのがわかり・・・。 なんで??って考えるのに疲れてしまってました。 何回か別れ話を切り出したときはあったのですが、いつも元に戻ってしまってました。 でも、今回はもういいと思えて、泣いて話をしたら、彼も泣いたのです。 初めてのことでこっちがどうしていいかわからず、結局またふり出しという感じで終わりました。 今週、月曜に会ったときに、明日は仕事が早く終わると思うから、家にこれると思うよといい帰っていきました。 火曜、実際、仕事終わってきてくれたんですけど、着いたとメールきてすぐ電話がきて、仕事関係で電話がきて行かないといけない所ができたといい、その日はそのまま会わずに帰りました。 ですが、私にそういったことは嘘で、友達に私に連絡した後すぐ、食事にいこうと誘ってるのがわかりました・・・。 私は、嘘疲れたのが悲しくって。。 やはり別れた方がいいものか迷ってます。 当方、交際3年半です。お互い25歳、結婚の話はちらっとでる位です。ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17275
noname#17275
回答No.4

こんにちは。嘘って、ついて良い方向に行く嘘もあれば、人を悲しませる嘘もあると思います。 それは、人間関係に置いて友人同士や恋人関係の二人でも共通して・・・・。 思うに、彼の嘘は慢性化してるのではないかと思います・・・。このときだけではなくて、きっと貴方に普段から、何の躊躇もなく(嘘の大小に関わらず) 嘘をついてしまうんだと・・・。 本人には、悪気はない辺りが貴方を大事にしてない、という風になってしまうかと思います・・・・。 (きついようですが) 私も過去に、彼氏と別れ話をした時に彼が泣いた事があります。凄く重い重い話をして、お互い泣いて、もう一度戻りましたが、その時は私の気持ちが先に離れてしまいました。 何度戻っても、埋められないことってあるんじゃないかな、と思います。 個人的な感想ですが、kirakira4343さんももしかしたら心にそういう疑問点ができてしまってるんじゃないかな?なんても思います。 埋められれば、もう何度も戻ってるならとっくに埋められてるんじゃないかと・・・。すみません、推測なのですが・・・。 好きということと、そういう彼と言う人間にたいして 感じてしまった不安、疑問は別問題なんじゃないのかな・・・と思ったりもします。

その他の回答 (3)

• mil
回答No.3

彼の友達と彼女(質問者さん)を天秤に掛けられない気持ちもわかれるけど ちょっとやりすぎ、というか 質問者に失礼なやりかただと思います。 私(既婚・女性)の時は 先に予定が入った方を優先しました。 嘘をつくなんて 人間的に軽蔑します。 仮に結婚したとしても 同じ行動を繰り返すと思いますよ、 耐えられますか? 交際歴が長いだけに彼との別れは辛いと思いますが、 もっと冷静に 彼との関係を考えた方が身のためです。

• Osachi-H
回答No.2

結婚する前から、一番大事にしてくれない彼??? それは、彼なのですか。彼にとって彼女なのですか? 人の気持ちは変わりやすいものです。 結婚する前から「釣った魚は・・・」みたいな対応は あまりにも甘えすぎです。 なぜ、その彼に固執するのかよくわかりませんが、 別の方で、もっとkirakira4343さんを大事にしてくれる人がいると思います。  それと、彼の友達というのは、女の子も含まれるのではないかなぁ。と思ったりしました。  人生の主人公はご自身です。たとえ好きな人でも、脇役(せいぜい助演)の人に振り回されないで、素晴らしい人生を切り開いていっていただきたいとおもいます。

• process9
回答No.1

そういう大事な時期に嘘つく人は、一生あなたが1番ではないですよ。 それが、不満であれば、別れた方がいいとおもいますよ。

kirakira4343
質問者

お礼

そうですね~。 よく考えてみます。ありがとうございました