OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

航空母艦「赤城」機関長の名前

  • 困ってます
  • 質問No.207949
  • 閲覧数260
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

航空母艦「赤城」の機関長の名前を知っている方、教えてもらえませんか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

真珠湾攻撃時は「赤城」は第一航空艦隊 旗艦であったと聞いています。
艦隊の機関長 = 旗艦の機関長
かどうかがわからないんですが、↓の集合写真に写っている
第一航空艦隊機関長 川中実大佐
がそうでしょうか?

艦隊の機関長ともなると、大佐なんですねー
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (23/58)

このURLによると、何人かいるみたいですよ。
たぶん何回も代わったのでしょうね。