• ベストアンサー

穴埋めクイズの答え

会社の同僚がクイズで困っています。教えて下さい。 Q: 次の□に入る数字は?  1=1  2=2  4=5  8=2 16=□     ↑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

漢数字で書いたときの画数、では? 一は一画 二は二画 四は五画 八は二画 ですよね?

ondori
質問者

お礼

ありがとうございます。言われて見るとそのとおりですね。

その他の回答 (3)

noname#17429
noname#17429
回答No.4

一=1 二=2 四=5 八=2 16=□ 漢字で書いた時の画数です 十六=6

回答No.3

私は、6だと思います。 理由は、左列の数を漢字で書いた時の画数ではないかと・・・ 十六の画数ということですが。

  • FAT500
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

答えは『6』ではないでしょうか? 1=一(画数1) 2=二(画数2) 4=四(画数5) 16=十六(画数6)

ondori
質問者

お礼

ありがとうございます。言われて見るとそのとおりですね。

関連するQ&A

  • クイズの答え教えてください・・・

    Q.カプセルの薬が10個あります。このカプセル、外見は一緒ですが、中身が少しづつ違うらしいんです。間違って飲まないように、番号をつけるには、最低何個の数字が必要か? という、クイズを出されて困っています。どっかで見たようなクイズなんですけど・・・誰か答えを教えてください。

  • クイズの答えを教えてください!

    自分で考えろよーみたいな質問ですみません。 下記のクイズの答えがどうしてもわかりません。 教えてもらえればと思います。 ある法則によって数字が変換されています。 ?に入る数字はなんでしょう? 0-6 1-2 2-5 4-4 24-9 8-? ぜひともよろしくお願いします

  • 穴埋めのクイズ

    新聞やコマーシャルに「次の問題に答えて商品をGETしよう!」とかいってあって、「次の空白にアルファベットを入れなさい。DR○○E YOUR D○EAM」てありますよね。そしたら必ずどっかにDRIVE YOUR DREAMと書いてあって答えが必ずわかるようになっていますよね。これってなんでなんでしょうか?こういった穴埋めのクイズってどうして答えが必ずわかるようになっているんでしょうか?今まで色んなものを見てきましたがどれも絶対に答えが書いてありました。

  • クイズの答えを教えて下さい。

    友人から出題されたクイズの答えがわかりません。友人も同様に答えがわからないので、大変優鬱な気分です。だれか下記のクイズの答え、ヒント等を教えて下さい。 出題クイズ 次に掲げる条件をすべて満たすものってなーに!? 1.石のなかにあって、岩の中にない。 2.吉田にあって、山田にない。 3.空気にあって、酸素にない。 4.京都にあって、大阪にない。 5.ポパイとブルーとにあって、オリーブにない。 それでは、よろしくお願いします

  • 答えが「品川」になるクイズ

    答えが「品川」になるクイズってありませんか? なぞなぞでも、歴史系でも、数字系でも、ジャンルは問いません。 誰か助けてください!!!!

  • クイズの答え教えてください

    クイズの答えが分かりません。教えてください。次のうち、家はどっちでしょう?(1)嫁、白、縦、(2)妻、光、横。

  • クイズの答え教えてください

    すみません、知人からクイズを出され、わからずに困っています。 教えてください。 クイズ-1 入るときは一本道、でも出口はたくさん クイズ-2 立ったままだと失望され、倒れると喜ばれるもの

  • クイズが解けなくて困っています。

    クイズが解けなくて困っています。 どなたか知恵をおかしください(>_<) 問題. 次の(1)~(6)に入るひらがなは何ですか?     同じ数字には同じひらがなが入ります。       ・ (1)(1)(1)(2)(3)       ・ (1)(1)(4)(1)       ・ (1)(2)(2)(4)       ・ (3)(3)(5)(6)(6) 宜しくお願い致します。

  • このクイズの答えわかりますか?

    1 1 1 2 1 1 2 1 1 1 1 1 2 2 1 次にくる数字は何か?

  • このクイズの答え知ってますか?

    友人から次のクイズを出されました。 (1)空にあって海にないもの (2)ラーメンにあってうどんにないもの (3)翼にあってタイヤにないもの (4)夜にあって朝にないもの (5)ジャイ子にあって静香ちゃんにないものはなーんだ? わからなかったので友達に答えを聞いたら、 出題した本人も答えを知らないそうです。 誰か教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう