• ベストアンサー

穴埋めクイズの答え

会社の同僚がクイズで困っています。教えて下さい。 Q: 次の□に入る数字は?  1=1  2=2  4=5  8=2 16=□     ↑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

漢数字で書いたときの画数、では? 一は一画 二は二画 四は五画 八は二画 ですよね?

ondori
質問者

お礼

ありがとうございます。言われて見るとそのとおりですね。

その他の回答 (3)

noname#17429
noname#17429
回答No.4

一=1 二=2 四=5 八=2 16=□ 漢字で書いた時の画数です 十六=6

回答No.3

私は、6だと思います。 理由は、左列の数を漢字で書いた時の画数ではないかと・・・ 十六の画数ということですが。

• FAT500
回答No.2

答えは『6』ではないでしょうか? 1=一(画数1) 2=二(画数2) 4=四(画数5) 16=十六(画数6)

ondori
質問者

お礼

ありがとうございます。言われて見るとそのとおりですね。