• 締切済み

このクイズの答え知ってますか?

友人から次のクイズを出されました。 (1)空にあって海にないもの (2)ラーメンにあってうどんにないもの (3)翼にあってタイヤにないもの (4)夜にあって朝にないもの (5)ジャイ子にあって静香ちゃんにないものはなーんだ? わからなかったので友達に答えを聞いたら、 出題した本人も答えを知らないそうです。 誰か教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

過去にありましたね。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=415608

関連するQ&A

  • クイズなんですが?

    つまらない質問なんですが子供が悩んで困ってます。   空・ラーメン・翼・夜・ジャイ子にはあって、 海・うどん・タイヤ・朝・静香には無いものって何かわかりますか?

  • クイズの答えを教えて下さい。

    友人から出題されたクイズの答えがわかりません。友人も同様に答えがわからないので、大変優鬱な気分です。だれか下記のクイズの答え、ヒント等を教えて下さい。 出題クイズ 次に掲げる条件をすべて満たすものってなーに!? 1.石のなかにあって、岩の中にない。 2.吉田にあって、山田にない。 3.空気にあって、酸素にない。 4.京都にあって、大阪にない。 5.ポパイとブルーとにあって、オリーブにない。 それでは、よろしくお願いします

  • クイズ1

    海では泳いで空では、飛ぶのは何でしょう。 「ヒント、解説、答えが欲しかったらコメントください」 できればクイズ2 3 4・・・も回答よろしくおねがいします!! ※投稿は、まだです

  • クイズの答えを聞いたかたいらっしゃいませんか?

    FM長野で朝7:30から放送中のオアシス797の番組内で11月12日(火)に出題されたクイズの答えを聞いた方、答えを教えてください。 出勤時間に車の中で聞いていたのですが、答えを放送するまえに会社についてしまい答えがわかりません。 考えてみたんですが、お馬鹿な私にはわかりません。 問題は 「右手でできて、左手でできないものは何?」という感じの問題でした。 問題もあやふやで申し訳ありませんが、放送を聴いていた方で答えがわかるかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • クイズですが・・・

    スクールランブルの10巻にて^^; 40ページのクイズ「朝は四つ足、昼は二つ足、夜は三つ足これな~んだ?」 答えは「人間」なんですが、理由がいまだよくわかりません・・・多分聞けばあぁなんだ、みたいになるかと思います^^;

  • 「あり得るだろうか?」の答えは「あり得る」ですか?

    昔、テレビのクイズ番組の最終回で、自番組の出題と解答の傾向を検証していました。 そのなかで、問題の最後が「…あり得るだろうか?」で終わっているとき、 その答えはほぼ100%「あり得る」であったそうです。 面白い。非常に面白い。 友人と一緒に見てたのですが、しばらくの間、 「あり得るだろうか???」「あり得る!!!」 というのが合言葉になっていたほどです。 そして現在、こちらのような質問サイトにおいて、 自分が「…は、あり得るのでしょうか?」などと投稿していることを発見したとき、 「あれっ?これって??」 もし、帰納的に考えて、 「あり得るだろうか?」の答えが、「あり得る」であるならば、 自ら「あり得るでしょうか?」と訊いてる時点で、 答えはほぼ「あり得る」に決まってしまっているのではないでしょうか? 「哲学」カテゴリは適当でないかもしれません。ご容赦を。

  • クイズ。出題者は中学生

    ある日本屋で、中学生の男の子が友人にクイズを出していました。「アパートの5階(4階だったかも)に住む女性がいます。その女性は昼はエレベーターで夜は階段で(その逆かも)部屋に戻ります。さてその理由は何でしょう?」といったもので、「アパートの5階」が何度も繰り返し強調されてました。答えが出るまでその本屋にいられず、今日まで気になってます。答えをご存知の方、判るようなヒント下さい。

  • 規則性パズル

    数学カテゴリーでもないと思い、こちらで質問させていただきます。 (1)友人から出題された問題が解けません。答を教えてください。 6 4 8 11 15 □ (2)お返しにこちらからも出題したいので、おもしろい規則性クイズを知っていたら教えてください。規則性パズルであれば数字に限らず、アルファベット、漢字、何でも結構です。

  • カップラーメン

    非常時用にと買っておいたカップラーメンですが全く出番がありません。どうしたら良いですか?ちなみに朝は食パン、昼はうどん、夜は鍋を食べています。カップラーメンの出る余地がないのです。

  • 喘息で咳が出るときの対応

    喘息で咳が出るときの対応 最近仲良くなった友人が喘息をもっています。 その友人が泊まりに来たり、友人宅に泊まりに行ったりすると、夜よく咳をしているんです。 1回は、すごく長い間咳をしていたので心配になってしまいました。 喘息で、夜寝てるときに咳が出るけど大丈夫だと本人は言っています。 自分では咳をしてることに気づいてないみたいです。 (朝、昨日咳してたけど大丈夫?と聞くと「してた?ごめん。」という答えでした) 夜、咳をしているときにはどうしてあげたらいいのでしょう? 本人に聞くと、多分「うるさかった?ごめん」と気にすると思うので。。。