• 締切済み

クイズの答えを教えて下さい。

友人から出題されたクイズの答えがわかりません。友人も同様に答えがわからないので、大変優鬱な気分です。だれか下記のクイズの答え、ヒント等を教えて下さい。 出題クイズ 次に掲げる条件をすべて満たすものってなーに!? 1.石のなかにあって、岩の中にない。 2.吉田にあって、山田にない。 3.空気にあって、酸素にない。 4.京都にあって、大阪にない。 5.ポパイとブルーとにあって、オリーブにない。 それでは、よろしくお願いします

  • ma-si
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.8

#6です。 ヒントはみんなが毎日見ているのに気付かないものです。 この問題最後にこれがつきます。 「き」つかないものです。 答え言っていますし^^; >#7 ひっかけでは? 過去同じようなことをやっていた問題がありますから。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.7

#3です。 「き」に反論!(といっても、数・数記号が答えだというのも納得してませんけど) 一瞬なるほどと思いましたが、「き」を答えとするとひとつだけ引っかかることがあります。それは1で、「石の中、岩の中」と「の中」とついている意味が不明になります。 「き」が答えなら「石にあって、岩にない」でいいわけです。 でも「石"の中"にあって、岩"の中"にない」ですよね。すると??なんですよね。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.6

#5の方の過去の質問を見ても分かるとおり過去「数記号」と答えて論破されてしまったTK0318です(笑) 数記号だとない方にもあるのですよね^^; #5の方の言うとおり「気」だと思います。 このヒントってけっこういやらしい^^;

  • apuro-
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.5

ふふふ、過去の質問を紹介しているみなさん、こちらの質問はチェックしましたか。参考URLは11月4日のとこをみるといいです。っていうわけで、わたしゃ、「き」に一票です。 「石 岩 吉田」って検索すりゃでてきましたよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=400123
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.4

これはわかる方が異常だと思いますよ。(笑) というか、あまりいい問題ではないと思います。 少なくとも、StoneにあってRockにない、にすべきですね。 答えは数・数記号ですよね。 吉田の±、空気の気の字の(10)、京都の京(億、兆、京)、ポパイ(π)とブルート(ルート)ですか。 出題者が自己満足するだけの問題ですよ。(笑) だって、山田にも「+」があるし、「大阪」の「大」は無量大数の「大」ですからね。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

何度か同じ質問されてます。 答えは、数字または数学記号だそうです。 1. 石 = stone で、one(1)がある。  岩 = rock 2.吉田 吉の字の上は、±(プラスマイナス) 3.空気 気の字のメの部分は、×ととれる。 4.京 は数字の単位(兆の上) 5.ポパイ ⇒π、プルート ⇒ √ ということらしいんですが。 でも、2で、田のなかに+(プラス)があるじゃないか、と反論したくなります。

  • rrm
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.2

答えは『数・数記号』だそうです 詳しくは 下のサイトで.. 過去に何回かでているみたいです

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390989
  • matasita
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

以前に同じ質問がありました。URLで確認してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=399099

関連するQ&A

  • あるなしクイズの答えが分からない!

    このクイズの答えが分からず、友達みんなで悩んでいます。是非、答えが分かる方は、教えてください。お願いします。 石の中にあって岩の中にない。空気にあって酸素にない。吉田にあって山田にない。京都にあって大阪にない。ポパイとブルートにあってオリーブにない。 ヒントは、みんなが毎日見ているけど気付かないもの、だそうです。

  • このクイズの答え教えてください

    ***石にあって、岩にない 空気にあって、酸素にない 吉田にあって、山田にない 京都にあって、大阪にない ポパイとプルートにあって、オリーブにない ヒント、みんなが毎日見てて気付かないものらしい。*** 答えが気になって眠れません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クイズの答え教えてください。

    知り合いからこのようなクイズを出されました。 (きっと、チェーンメールの類かもしれませんが) 石の中にあって岩の中にない。 空気にあって酸素にない。 吉田にあって山田にない。 京都にあって大阪にない。 ポパイとブルートにあってオリーブにない。 ヒント:毎日みんなが見てるけど気づかないもの だそうです。 いろいろ考えてはみたのですけど、なかなかわからなくて・・・ どなたかわかるかたいらっしゃったら、教えてください。

  • 答えを教えて

    石の中にあって、岩の中に無い。吉田の中にあって、山田に無い。京都にあって、大阪に無い。空気にあって、酸素に無い。ポパイとブルートにあって、オリーブにない。さてなんでしょう。こんなクイズを出されたんだけど、誰も解答を知らないので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • あるなしクイズ

    石の中にあって岩の中にない。空気にあって酸素にない。吉田にあって山田にない。京都にあって大阪にない。ポパイとブルートにあってオリーブにない ヒントはみんなが毎日見てるのに気付かないもの よろしくお願いします。

  • あるなしクイズ!

    石の中にあって岩の中にない 空気にあって酸素にない 吉田にあって山田にない 京都にあって大阪にない ポパイとブルートにあってオリーブにない *ヒント・・・みんなが毎日見てるのに気づかないもの わかる人いますか??教えてください!!

  • クイズの答えがわかる方教えて下さい

    どのカテゴリに入るのかわからずこちらで質問させていただきます。 こちらの問題がわかる方是非答えを教えて下さい。 石にあって岩にない 空気にあって酸素にない 吉田にあって山田にない 京都にあって大阪にない ポパイとブルートにあってオリーブにない 毎日見ているのに気付かないものな~んだ(?_?) こちらです。 皆で考えているのですが全く検討がつきません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 昨日解決したのに、余計なヒントのせいで・・・。

    昨日、同じような質問があったと思うんですが、 それは私の友達が投稿したものです。 これはあるなしクイズで、クイズの内容は、 石の中にあって、岩の中にない。吉田にあって、山田にない。 京都にあって、大阪にない。空気にあって、酸素にない。 ポパイとブルートにあって、オリーブにない。いったい何でしょう。 という問題です。 答えは「数学的なことに関すること」ということで解決したんですが、 これには余計なヒントがあったんです。 それは、「みんながいつも見てるけど、気がついていないもの」です。 このヒントを考えると「数学的なことに関すること」というのは、 ちょっと違うような気がして・・・。 せっかく回答をくれたのにごめんなさい。 わかる人は是非教えてください。お願いします!

  • なぞなぞ!!

    石の中にあって岩に中にはない。空気になって酸素にはない。吉田にあって山田にはない。京都にあって大阪にはない。ポパイとブルートあってオリーブにはないものって何??ヒント:みんなが毎日見ているけど気づかないもの。 ←このなぞなぞがどうしても解かりません。教えてください。

  • なぞなぞなんです

    よろしくお願いします! 石の中にあって、岩の中になくて、空気にあって、酸素になくて、吉田にあって、山田になくて、京都にあって、大阪になくて、ポパイとブルートにあって、オリーブにないもの何だ? 携帯で回ってきたんですが、なんか昔聞いた事あるんです。余計に気になってしかたないんです。

専門家に質問してみよう