• 締切済み

クイズの答えを教えて下さい。

友人から出題されたクイズの答えがわかりません。友人も同様に答えがわからないので、大変優鬱な気分です。だれか下記のクイズの答え、ヒント等を教えて下さい。 出題クイズ 次に掲げる条件をすべて満たすものってなーに!? 1.石のなかにあって、岩の中にない。 2.吉田にあって、山田にない。 3.空気にあって、酸素にない。 4.京都にあって、大阪にない。 5.ポパイとブルーとにあって、オリーブにない。 それでは、よろしくお願いします

• ma-si
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• TK0318
回答No.8

#6です。 ヒントはみんなが毎日見ているのに気付かないものです。 この問題最後にこれがつきます。 「き」つかないものです。 答え言っていますし^^; >#7 ひっかけでは? 過去同じようなことをやっていた問題がありますから。

• hinebot
回答No.7

#3です。 「き」に反論!(といっても、数・数記号が答えだというのも納得してませんけど) 一瞬なるほどと思いましたが、「き」を答えとするとひとつだけ引っかかることがあります。それは1で、「石の中、岩の中」と「の中」とついている意味が不明になります。 「き」が答えなら「石にあって、岩にない」でいいわけです。 でも「石"の中"にあって、岩"の中"にない」ですよね。すると??なんですよね。

• TK0318
回答No.6

#5の方の過去の質問を見ても分かるとおり過去「数記号」と答えて論破されてしまったTK0318です(笑) 数記号だとない方にもあるのですよね^^; #5の方の言うとおり「気」だと思います。 このヒントってけっこういやらしい^^;

• apuro-
回答No.5

ふふふ、過去の質問を紹介しているみなさん、こちらの質問はチェックしましたか。参考URLは11月4日のとこをみるといいです。っていうわけで、わたしゃ、「き」に一票です。 「石 岩 吉田」って検索すりゃでてきましたよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=400123
  • shota_TK
回答No.4

これはわかる方が異常だと思いますよ。(笑) というか、あまりいい問題ではないと思います。 少なくとも、StoneにあってRockにない、にすべきですね。 答えは数・数記号ですよね。 吉田の±、空気の気の字の(10)、京都の京(億、兆、京)、ポパイ(π)とブルート(ルート)ですか。 出題者が自己満足するだけの問題ですよ。(笑) だって、山田にも「+」があるし、「大阪」の「大」は無量大数の「大」ですからね。

• hinebot
回答No.3

何度か同じ質問されてます。 答えは、数字または数学記号だそうです。 1. 石 = stone で、one(1)がある。  岩 = rock 2.吉田 吉の字の上は、±(プラスマイナス) 3.空気 気の字のメの部分は、×ととれる。 4.京 は数字の単位(兆の上) 5.ポパイ ⇒π、プルート ⇒ √ ということらしいんですが。 でも、2で、田のなかに+(プラス)があるじゃないか、と反論したくなります。

• rrm
回答No.2

答えは『数・数記号』だそうです 詳しくは 下のサイトで.. 過去に何回かでているみたいです

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390989
  • matasita
回答No.1

以前に同じ質問がありました。URLで確認してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=399099